壱岐市議会議員選挙2017の結果速報!立候補者や開票数が気になる!

シェアする

選挙の演説でマイクを持つ手

2017年7月30日(日)に開催される長崎県、壱岐市議会議員選挙

長崎県壱岐市の人口は2017年6月時点で27,344人となっています。
壱岐市は別名”実りの島”とも言われていて有名な観光スポットやパワースポット、温泉など楽しむ場所がたくさんある地域です。そんな長崎県壱岐市で開催される壱岐市議会議員選挙2017の結果速報と立候補者、そして開票数などをチェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

壱岐市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票の期間は?

壱岐市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票の期間を下記にまとめておきます。


◆告示日
7月23日(日)

◆投票日
7月30日(日)

◆投票時間
午前7時~午後6時

◆定数
16名

◆候補者数
20名

◆期日前投票期間
7月24日(月)~7月29日(土)

◆投票時間
午前7時~午後6時

◆投票場所
壱岐振興局第1別館(郷ノ浦)・勝本庁舎・芦辺庁舎・石田庁舎

壱岐市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票期間などをまとめておきました。

壱岐市にお住まいで選挙権をお持ちの方は積極的に投票しにいきましょう!
年々、選挙に関心を持たない人たちが増えてきて投票率なども低下しているのが現状ですが、自分達の住んでる町をより快適に暮らせるように改善するには選挙に参加するのが一番の近道なのかもしれません。

次に気になるのが壱岐市議会議員選挙2017の立候補者ですよね。
定数16名に対して候補者が20名となっているので、今回も厳しい展開になるのが予想されます。

僕が小学生の頃に街頭演説している候補者をよく見ていましたが、毎回「是非、アナタの清き一票を私にお願い致します!」と叫んでいた人がいたなーと思い出しますね。子供だったので何のことかはまったく分からなかったんですけど(笑)

なので政治家とかは「清き一票」という言葉をよく使う人たちなんだなと子供心に刻まれています(笑)
小学生だった僕達に街頭演説車両から笑顔で手を振ってくる候補者を見て、子供達にも愛想を振りまいて大変なんだなと思いましたね。子供の頃は選挙に対して漠然とそう思っていたので、なんかあまり良い印象はなかった記憶があります。

大人になったらそうは言ってられないんですけど。
そうなると壱岐市議会議員選挙2017の結果も気になってしまいますよね。その前に立候補者も簡単にご紹介しておきます。

壱岐市議会議員選挙2017の立候補者は?

壱岐市議会議員選挙2017の立候補者を下記にまとめておきます。

スポンサードリンク


1,呼子 好(よぶこ このみ) 70歳 男 無所属 現 農業
2,久保田 恒憲(くぼた つねのり) 66歳 男 無所属 元 自営業
3,豊坂 敏文(とよさか としふみ)69歳 男 無所属 現 農業
4,鵜瀬 和博(うせ かずひろ) 48歳 男 自民 現 会社員
5,土谷 勇二(つちや ゆうじ) 59歳 男 自民 現 農業
6,市山 繁(いちやま しげる) 82歳 男 無所属 現 農業
7,久間 進(くま すすむ) 67歳 男 無所属 現 漁業
8,中田 恭一(なかた きょういち) 56歳 男 無所属 現 農業
9,山内 豊(やまうち ゆたか) 42歳 男 無所属 新 自営業
10,山口 欽秀(やまぐち よしひで) 63歳 男 共産 新 無職
11,清水 修(しみず おさむ) 60歳 男 公明 新 無職
12,山川 忠久(やまかわ ただひさ) 39歳 男 無所属 新 会社員
13,中山 忠治(なかやま ちゅうじ) 69歳 男 無所属 新 無職
14,植村 圭司(うえむら けいじ) 47歳 男 無所属 新 農業
15,田原 輝男(たはら てるお) 67歳 男 無所属 現 農業
16,町田 正一(まちだ しょういち) 64歳 男 自民 現 学習塾経営
17,小金丸 益明(こがねまる ますあき) 56歳 男 自民 現 無職
18,音嶋 正吾(おとしま しょうご) 61歳 男 無所属 現 農業
19,牧永 護(まきなが まもる) 70歳 男 無所属 現 農業
20,赤木 貴尚(あかぎ たかひさ) 47歳 男 無所属 現 自営業

壱岐市議会議員選挙2017の立候補者をまとめておきました。(ちょっと見づらくてすみません。)
候補者の内訳は無所属が14名、自民が4名、共産が1名、公明が1名となっていますね。

ちなみに2013年に行なわれた壱岐市議会議員選挙の投票率は82.24%と高いです。それ以前に行なわれた壱岐市議会議員選挙80%を下回ることはなかったので壱岐市の住民の方達は選挙に対する意識が高い気がします。

壱岐市議会議員選挙2017の結果速報と開票数は?

壱岐市議会議員選挙2017の選挙結果が発表されたので下記にまとめておきます。

今回、定数16名に対し立候補者20名なので4名が落選しました。

当選!開票数:738 呼子 好(よぶこ このみ) 70歳 男 無所属 現 農業
当選!開票数:739 久保田 恒憲(くぼた つねのり) 66歳 男 無所属 元 自営業
当選!開票数:1136 豊坂 敏文(とよさか としふみ)69歳 男 無所属 現 農業
当選!開票数:977 鵜瀬 和博(うせ かずひろ) 48歳 男 自民 現 会社員
当選!開票数:679 土谷 勇二(つちや ゆうじ) 59歳 男 自民 現 農業
当選!開票数:1165 市山 繁(いちやま しげる) 82歳 男 無所属 現 農業
落選!開票数:658 久間 進(くま すすむ) 67歳 男 無所属 現 漁業
当選!開票数:1079 中田 恭一(なかた きょういち) 56歳 男 無所属 現 農業
当選!開票数:689 山内 豊(やまうち ゆたか) 42歳 男 無所属 新 自営業
落選!開票数:596 山口 欽秀(やまぐち よしひで) 63歳 男 共産 新 無職
当選!開票数:1215 清水 修(しみず おさむ) 60歳 男 公明 新 無職
当選!開票数:1278 山川 忠久(やまかわ ただひさ) 39歳 男 無所属 新 会社員
落選!開票数:407 中山 忠治(なかやま ちゅうじ) 69歳 男 無所属 新 無職
当選!開票数:1137 植村 圭司(うえむら けいじ) 47歳 男 無所属 新 農業
落選!開票数:638 田原 輝男(たはら てるお) 67歳 男 無所属 現 農業
当選!開票数:759 町田 正一(まちだ しょういち) 64歳 男 自民 現 学習塾経営
当選!開票数:891 小金丸 益明(こがねまる ますあき) 56歳 男 自民 現 無職
当選!開票数:930 音嶋 正吾(おとしま しょうご) 61歳 男 無所属 現 農業
当選!開票数:820 牧永 護(まきなが まもる) 70歳 男 無所属 現 農業
当選!開票数:854 赤木 貴尚(あかぎ たかひさ) 47歳 男 無所属 現 自営業

まとめ

壱岐市議会議員選挙2017の結果速報、そして立候補者や開票数などについてご紹介しました。

調べてみると壱岐市民のみなさんの投票率の高さに驚いてしまいました。
投票率が悪い地域だと40%を下回ったりするので、壱岐市のみなさんは選挙に対する意識がとても高いということが分かりますね。今から選挙当日がとても楽しみです!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする