長島一由(横浜市長候補)の経歴や出身大学は?政策や政治活動も調査!

シェアする

本日、気になる人物は元衆院議員で横浜市長選に立候補する長島一由(ながしま かずよし)です。

2017年7月30日(日)に行なわれる横浜市長選挙2017に立候補する長島一由氏。
無所属で新人の伊藤大貴氏と共に市長の座を狙いに行きますが現時点では現職の林文子氏が一歩リードしています。選挙結果も気になるところですが、長島一由氏の経歴や出身大学、そして政策や政治活動が気になったので調べてみました。

さっそくご紹介しましょう!

スポンサードリンク

長島一由の経歴や出身大学は?

長島一由画像引用元:選挙用品ドットコム

名前:長島 一由(ながしま かずよし)
生年月日:1967年1月18日(50歳)
出生地:神奈川県川崎市
前職:フジテレビジョン社員、リクルート社員
現職:映画監督


長島一由氏の経歴プロフィールは上記のようになっています。

神奈川県川崎市出身で現在50歳の男性です。
出身高校は”神奈川県立住吉高等学校”で卒業後は早稲田大学教育学部に進学、そして卒業!
大学卒業後はフジテレビに入社し、ディレクターの仕事に就きます。そのままフジテレビで働くのかと思いきや、1993年に青山学院大学大学院国際政治研究科で修士号取得、さらに1998年に東京大学大学院法学政治学研究科でも修士号取得を取得します。

そして2014年には横浜国立大学大学院社会科学研究科、2017年に東京藝術大学大学院映像研究科で修士号取得とかなり面白い経歴の持ち主だったんです!

なんだろう…勉強がとても好きな人なのかなと思いますね。
昔から勉強嫌いだった僕からするとここまで自分自身を追い込んで勉強に励むことが出来るのはある種の才能なんじゃないかと思います。向上心の塊とも言えそうですね!

僕も長島一由氏の爪の垢を煎じて飲みたいくらいですよ(笑)

そして長島一由氏のすごいところは31歳という若さで神奈川県逗子市長に就任したことです。最年少で市長になったのは全国どこを見ても長島一由氏だけなので、すごい実績だと思いますね。

スポンサードリンク

現職が映画監督というのもすごいですが、もっと驚くことがあるんです。
それは長島一由氏の趣味であるウィンドサーフィンで”ボードセイリング・オリンピッククラス全日本選手権”に出場し、見事1位受賞!そしてバルセロナ五輪強化選手に選ばれるほどの実力の持ち主でした。

さらに”ウインドサーファークラス世界大会”で第3位に入賞しています。
勉強でも趣味でも自分の興味があることに対して一切の妥協をせずに全力で望む姿勢が本当に尊敬出来ますね。現在は50歳ですが、それまではかなり濃い人生を歩んできたのが分かります。「

僕の薄っぺらい人生と照らし合わせてしまうとなんとも恥ずかしいものです(笑)


※横浜市長選候補者・伊藤大貴氏の記事も読まれています。

伊藤大貴(横浜市長候補)の学歴や結婚は?気になる政策や評判も調査!
本日、気になる人物は元横浜市議で横浜市長候補の伊藤大貴(いとう ひろたか)です。 伊藤大貴氏は2017年7月30日(日)に行なわれる横...

長島一由の政策や政治活動が気になる!

続いて長島一由氏がもし横浜市長に選ばれたらどんな政策や政治活動に力を注ぐのでしょうか。

長島一由氏も伊藤大貴氏と同様に「横浜にカジノは要らない!」と断言しています。
そして税金の無駄を徹底的に排除し、子育て環境の整備、福祉政策の充実、街の環境保全などに全力を尽くすと公言していますね。

横浜市の将来に重点投資する政策を掲げ、中学校給食の実施、待機児童の解消などこの部分も伊藤大貴氏と同じ主張です。

現段階では現職の林文子氏が一歩リードをしていますが、30日までまだ日にちもありますし情勢が変わる可能性も大いにありえます。横浜市長選の結果がどうなるのか気になってしまいますし、まだ投票に行っていない方は積極的に参加するようにしましょう!

あなたの一票で横浜市の未来が変わるかもしれないですからね!


※横浜市長選挙2017の結果速報はこちら!

横浜市長選挙2017の結果速報!気になる候補者一覧や情勢を予想してみる!
2017年7月30日(日)に行なわれる横浜市長選挙! 現職である林文子氏と無所属新人の伊藤大貴氏と長島一由氏の熱き選挙戦が行な...

まとめ

横浜市長選の候補者である元衆院議員で映画監督の長島一由氏について詳しくご紹介しました。

異色の経歴を持つ長島一由氏のことを市民の方達がどれくらい支持しているのかも気になってしまいます。横浜市長選2017の結果速報も別ページでご紹介しているので気になる方はそちらもチェックしてみてください。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする