真珠オークライヤーのRIZIN試合結果速報!過去の戦績や対戦相手を調査!

シェアする

真珠オークライヤーRIZIN初参戦!画像引用元:RIZIN

7月30日(日)に開催される「RIZIN FIGHTING WORLD GP 20171st ROUND -夏の陣-」!

今回、RIZIN初参戦となるのはタレント・野沢直子さんの娘である真珠オークライヤー選手!ライジン初出場ということでかなり注目している人も多いかと思います。そんな真珠オークライヤー選手の試合結果速報と、過去の戦績や対戦相手などを調査したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!


※2017年7月30日(日)RIZIN初参戦の真珠オークライヤー選手の試合結果は下記に掲載しています!

RIZIN FIGHTING WORLD GP 20171st ROUND -夏の陣-

まずはライジン夏の陣の詳細を下記にまとめておきますね。

◆RIZIN FIGHTING WORLD GP 20171st ROUND -夏の陣-

開催日程:7月30日(日)
放送時間:19時00分~20時54分
場所:埼玉スーパーアリーナ
メインキャスター:おのののか、朝比奈彩 
RIZIN統括本部長:高田延彦 
ゲスト:関根勤 
解説:高阪剛、藤井惠

引用:https://tv.yahoo.co.jp/program/32656758/


ライジンの詳細はこんな感じになっています。

野沢直子さんはゲスト扱いではなく観客として観覧しているんですね。
まぁ、娘のライジン初試合をゲストとして冷静に観ることは出来ないと思うので、観客として観覧という形になったのでしょう。

エンタメ芸能情報番組「ノンストップ」に野沢直子さんがゲスト出演して、ライジンに初参戦する真珠オークライヤー選手の宣伝をしていました。娘の活躍を願う親の気持ちというのが痛いほど伝わりましたね。

ましてや女の子なので殴り合いの試合をするというのはやっぱり複雑な心境みたいですよ。
いつも娘の試合は”冷静に観れない”、”試合を観るのが怖い”などコメントしていたので、それが母親の本音なんだと思います。

そんな真珠オークライヤー選手は今回、ライジン初参戦で対決する相手はアメリカ出身のシーナ・スター選手です。

2人の簡単プロフィールなどもチェックしてみましょう!

真珠オークライヤーとシーナ・スターのプロフィールは?

真珠オークライヤー選手とシーナ・スター選手のプロフィールを下記にまとめてみました。

真珠オークライヤーのプロフィール

真珠オークライヤー

名前:真珠野沢オークライヤー
生年月日:1993年10月
年齢:23歳
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ
身長:176cm
体重:56.7kg
母親:野沢直子


真珠オークライヤー選手の簡単プロフィールは上記のようになっています。

母親は知る人ぞ知るタレントの野沢直子さんです。
野沢直子さんの旦那さんはボブ・オークライヤー(アメリカ人男性)なので真珠オークライヤー選手はハーフということになりますね。

こんなことを言ったら失礼かもしれませんが、野沢直子さんとは似ても似つかぬ美人さんだなと思ってしまいました。アメリカ人の血が入るだけでこんなにも違うものなのか!と…(野沢直子さんすみませんw)

スポンサードリンク

真珠オークライヤー選手はもともとアメフトをやっていたんですが、彼氏が出来て駆け落ちをして、気が付いたらMMA格闘技選手になっていたという逸話があります。ここら辺は母親譲りでかなり破天荒な女性だと思いますね。

MMA格闘技というのはパンチ、キック、寝技などなどなんでもありの格闘技のことです。
そんな真珠オークライヤー選手がライジン初参戦となるのでかなり注目されていることは間違いありません。

どんな試合を見せてくれるのか今から楽しみですよね!

シーナ・スターのプロフィール

シーナ・スター

名前:シーナ・スター(Sheena Brandenburg)
愛称:Puma Starr
生年月日:1983年6月28日
年齢:34歳
出身地:アメリカ合衆国
身長:168cm
体重:52kg


シーナ・スター選手の簡単プロフィールは上記のようになっています。

年齢的なことを考えてしまうと真珠オークライヤー選手の方が有利なのかなと思ってしまいますが、そこら辺はやはり経験と実績がものを言ってくるのだと思います。ライジンでの試合ルールはMMA方式なので何でもありの総合格闘技試合になります。

シーナ・スター選手は「エキサイティングな試合になることを約束するわ!」とコメントしていますね。見た目も金髪でかなりファンキーな女性っぽいです。

真珠オークライヤーのRIZIN試合結果速報!

7月30日(日)に開催されたライジン!

真珠オークライヤー選手のデビュー戦でもある今回の試合はかなりの人が注目していたと思います。

そんな中で始まった真珠オークライヤーVSシーナ・スター!
1Roundのゴングが鳴り開始早々に真珠オークライヤー選手の空手仕込みのパンチや蹴りが炸裂します。

そしてリングコーナーにシーナ選手を追い込みお互いに組み込みます。
そのまま、真珠オークライヤー選手がシーナ選手からテイクダウンをとり、マウントポジションに!

鋭い拳を叩きおろし、足を上手く利用しながら首を固め、その体制から左手を取り腕十字固め!
これにはシーナ選手もたまらずにタップし、試合終了となりました。1Roundが始まってわずか2分ほどで真珠オークライヤー選手のライジン初勝利となりましたね。

やはり23歳という若さで動きにもきれがあったので身体的な能力を考えても真珠選手の方が優勢だったんじゃないかと思います。

ライジンデビュー戦で初勝利をおさめた真珠選手!これからの活躍に大いに期待できますね!

真珠オークライヤーの過去の戦績や対戦相手は?

最後に真珠オークライヤー選手の過去の戦績や対戦相手をチェックしてみましょう!

2017年2月にアメリカで総合格闘技デビューを果たす真珠オークライヤー選手。
格闘技デビュー戦では見事、判定勝利をおさめその1ヶ月後に再び試合を行います。2回戦目は残念ながら反則負けをしてしまいますが、3回戦目では見事グランドパンチで勝利しています。

戦績は3戦2勝1敗ということになりますね。

対戦相手の情報は出てこなかったのでこちらについては分かり次第、追記しますね。

まとめ

7月30日(日)に開催される「RIZIN FIGHTING WORLD GP 20171st ROUND -夏の陣-」に初参戦する野沢直子さんの娘である真珠オークライヤー選手!

対戦相手は試合経験豊富なシーナ・スター選手!
ですが、年齢差、そして身長差もかなりあるので真珠オークライヤー選手の方が若干有利なんじゃないかなと思いますね。ですが、総合格闘技の試合は最後までなにが起こるかわかりません。

ライジンの試合結果が今からとても楽しみですよね!
真珠オークライヤー選手の試合結果もかなり気になりますが、個人的には山本kidの姉・山本美憂選手の試合が気になってしまいます。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする