坂井高校野球部2017のメンバーと監督は?出身中学や注目選手も調査!

シェアする

野球をしている風景

8月に入り夏本番という日々が続いていますね!

2017年の甲子園出場校などが少しずつ決定し始めソワソワしてきちゃいました。福井県立坂井高校野球部は創立わずか4年で甲子園初出場を決めるという偉業を成し遂げました!そんな坂井高校野球部のメンバーと監督、さらに選手達の出身中学や注目選手などを調査したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

坂井高校野球部のメンバーと監督は?

まず、気になるのが坂井高校野球部のメンバーとその監督です。

どんな高校球児達がいるのかチェックしてみましょう!

2017年7月27日に行なわれた坂井×敦賀(全国高等学校野球選手権福井大会 夏予選 決勝)のスタメンを下記にまとめておきます。

打順 守備 名前 出身中学・出身高校
1 吉田温郎 3年生 三国ボーイズ – 坂井
2 松浦光輝 3年生 オールスター福井 – 坂井
3 帰山賢也 2年生 坂井
4 牧野大和 3年生 鯖江ボーイズ – 坂井
5 軽部裕樹 3年生 鯖江ボーイズ – 坂井
6 出店朋樹 3年生 福井ボーイズ – 坂井
7 吉川大翔 3年生 福井永平寺リトルシニア – 坂井
8 石川雅晴 2年生 坂井
9 山内良太 2年生 坂井


坂井高校野球部のメンバーはこんな感じになっています。

スポンサードリンク

坂井高校野球部はまだ歴史が浅いのに甲子園に初出場を果たすというのは球児ひとりひとりの努力の結果ともいえますし、監督の適切な教えがあったからだとも思います。

そんな坂井高校野球部の監督は一体どんな人物なのでしょうか。

調べてみると坂井高校野球部の監督は川村忠義氏ということが判明しました。
川村忠義監督は2013年春の選抜に出場した春江工で監督を務めていた人物なんですが、実績のある監督としてとても有名みたいですね。

赴任した中学高校の野球部を強豪校に育てあげるとしてとても有名とのこと。

そんな心強い監督に指導され坂井高校野球部は2017年夏の甲子園に初出場を果たすことになりました!

坂井高校野球部の注目選手も気になる!

そんな坂井高校野球部の中で2017年夏の甲子園で活躍するであろう選手をピックアップしてみました。

個人的に注目しているのは投手の吉川大翔選手です。
坂井高校野球部のエースとして決勝では2回目以降はノーヒットで抑え、注目を集めています。

そして吉川大翔選手の最大の武器は130km台の速球を投げるんですが、ピッチングも安定していますし見ていて安心感があります。

坂井高校野球部の注目選手と言っても過言ではありません。
さらにピッチャーだけではなく坂井高校は守備にも安定感があり定評があるんです。

投げて良し、守って良しの坂井高校野球部!
今年の夏はどんな試合を繰り広げてくれるのか今から楽しみですね!

坂井高校野球部2017夏大会の試合結果!

◆全国高等学校野球選手権福井大会2017年準々決勝

武生   1-10  坂井

◆全国高等学校野球選手権福井大会2017年準決勝

福井商 0-2 坂井

◆全国高等学校野球選手権福井大会2017年決勝

坂井 3-0 敦賀


強豪である敦賀に3-0で勝つというのはすごいことですよね。
福井商には去年一度負けているのでリベンジすることが出来たんじゃないでしょうか。

まとめ

2017年夏の甲子園大会初出場となった坂井高校野球部2017のメンバーと監督、さらに出身中学や注目選手をご紹介しました。

坂井高校野球部は強豪と呼ばれているわけではありませんが、着実に実力を付けてきた努力型のチームだと思います。堅実な守備やチームワークなどを駆使して勝ち進んで欲しいなと思います。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする