滝川西高校野球部2017のメンバーと出身中学は?監督と注目選手も調査!

シェアする

野球をしている風景

2017年夏の甲子園に出場する北海道、滝川西高校野球部

そんな滝川西高校野球部のメンバーと監督、そして気になる注目選手と出身中学について調査してみたいと思います。滝川西高校は北海道の中ではかなりの強豪と呼ばれているので気になっている人も多いはず!

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介したいと思います。

滝川西高校野球部のメンバーと出身中学は?

まず、気になるのが滝川西高校野球部のメンバーにはどのような選手がいるのでしょうか?

そちらを下記にまとめておきました。

番号 守備 名前 出身中学・出身高校
1 投手 鈴木 愛斗 3年生 北海道 羽幌町羽幌中
2 捕手 細矢 翔平 3年生 北海道 滝川市江陵中
3 内野手 遊佐 要友 3年生 北海道 深川市深川中
4 内野手 三上 竜輝 3年生 北海道 滝川市明苑中
5 内野手 竹原 陸 3年生 北海道 羽幌町羽幌中
6 内野手 堀田 将人 3年生 北海道 砂川市砂川中
7 外野手 佐野 大夢 3年生 北海道 赤平市赤平中
8 外野手 平沢 陸斗 3年生 北海道 新十津川町新十津川中
9 外野手 奥村 翼 3年生 北海道 滝川市江陵中
10 控え 高島 泰都 3年生 北海道 赤平市赤平中
11 控え 土田 蓮 3年生 北海道 芦別市芦別中
12 控え 高見 聖人 3年生 北海道 滝川市開西中
13 控え 長谷川 翔也 3年生 北海道 滝川市明苑中
14 控え 池田 宙夢 3年生 北海道 滝川市江陵中
15 控え 草野 龍哉 3年生 北海道 滝川市開西中
16 控え 渡部 葵 3年生 北海道 歌志内市歌志内中
17 控え 岩崎 椋 3年生 北海道 滝川市明苑中
18 控え 古川 侑季 3年生 北海道 滝川市開西中

滝川西高校野球部のメンバーは上記18名となっています。
こうやって見ると分かると思いますが、選手達の出身中学校は全て北海道内なんですよね!

スポンサードリンク

地域的な問題で北海道以外から強い選手を集めるということが出来ないので自然と北海道内の中学校から集まってきたという感じなのでしょう。

滝川西高校野球部の監督は誰?

次に気になるのが滝川西高校野球部の監督です。
北海道で強豪と呼ばれる高校野球チームを作り上げた人物なのでやはり普通の人とは考え方や教えなどが違うのでしょうか。

調べてみると滝川西高校野球部の監督は小野寺大樹という方でした。
小野寺大樹監督自身も滝川西高校の卒業生ということで母校の野球部への思い入れは強いのかもしれません。

小野寺大樹監督の教えというのは選手達との間に一切の壁を作らないということ。

やはり選手が監督に気を遣ったり妙な距離感が生まれてしまうと本心でぶつかりあうことは出来ません。

そういう距離感を縮める意味で選手達との間に壁は作りたくないのでしょう。
余談ですが、選手達は監督のことを「ゴリラ」という愛称で呼んでいるらしいですよ(笑)

高校野球なんてモロ体育会系なので本来なら監督のことをそんな愛称で呼んでしまったらぶん殴られる可能性だってありますよね。

でもそういうのを一切排除しているからすごいです。

選手と監督との間に強い信頼関係がないとそうはならないと思いますし。

滝川西高校野球部の注目選手は?

最後に滝川西高校野球部の注目選手をご紹介したいと思います。

将来、プロ野球選手になれる逸材はいるのでしょうか?!
滝川西高校野球部で注目されているのは投手でエースの鈴木愛斗選手じゃないかなと思います。

驚くことに4試合39イニングを全てひとりで投げぬいた実力者です。
しかも140km台の豪速球を武器に持ち、安定感のあるピッチングで打者を打ち取っていきます。

ストレートだけではなくコントロールの効いたチェンジアップも駆使できる万能な投手ですね。メンタルも強いと言われています。

滝川西高校野球部2017夏大会の試合結果!

おまけで滝川西高校野球部2017夏大会の試合結果を簡単にご紹介!

◆全国高等学校野球選手権北海道大会2017年準々決勝

帯広大谷 1-6 滝川西

◆全国高等学校野球選手権北海道大会2017年準決勝

旭川大高 1-3 滝川西

◆全国高等学校野球選手権北海道大会2017年決勝

滝川西 3-2 白樺学園

まとめ

2017年夏の甲子園に出場が決定した北海道・滝川西高校野球部2017のメンバーと出身中学、そして注目選手と監督についてご紹介しました。

北海道で強豪と呼ばれた滝川西高校野球部が今年の夏はどんな試合を見せてくれるのか今からとても楽しみですね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする