八幡浜市議会議員選挙2017の結果速報!立候補者や開票数を調査!

シェアする

選挙の演説でマイクを持つ手

2017年8月6日に行なわれる愛媛県八幡浜市議会議員選挙2017

愛媛県八幡浜市の人口は約3万8千人ほどで鳴滝神社や平家神社など自然豊かな観光名所がたくさんある地域として知られています。そんな八幡浜市議会議員選挙2017の結果速報、そして立候補者一覧と開票数などについて調査したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

八幡浜市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票期間は?

まず、八幡浜市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票期間を下記にまとめておきました。


◆告示日
7月30日(日)

◆投票日
8月6日(日)

◆投票時間
午前7時 ~ 午後8時

◆投票場所
市内19投票区

◆開票時間
8月6日(日)
午後9時から市役所八幡浜庁舎5F大会議室にて

◆期日前投票
7月31日(月)~8月5日(土)

◆投票時間
午前8時30分~午後8時00分

◆投票場所
・八幡浜庁舎2階 202会議室
・保内庁舎1階 市民ホール

八幡浜市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票に関する情報はこんな感じになっています。
選挙当日に投票しに行くことが出来ない方は期日前投票期間中なら投票可能となっているので、予定を決めて事前に行くようにしましょう!

今回、八幡浜市議会議員選挙2017の投票率がどれくらいに上るかが気になりますね。
ちなみに過去に行なわれた八幡浜市議会議員選挙の投票率を調べてみると2009年が71・14%で2013年が64・08%と下回る結果となり2013年は過去最低だったとのことです。

選挙人名簿登録者数は7月29日時点で男性14,154人、女性16,460人、合計30,614人となっています。
年々、選挙への関心が失われて行っているご時世なので、ここら辺でびしっと投票率を上げておきたいところですね。

今回、八幡浜市議会議員選挙2017の定数16に対し候補者は20と定数越えしているので厳しい選挙が予想されます。
それではどんな候補者がいるのか一覧でご紹介したいと思います。

八幡浜市議会議員選挙2017の立候補者一覧!

下記に八幡浜市議会議員選挙2017の立候補者一覧をまとめておきました。

スポンサードリンク

氏名 年齢 性別 党派 新旧
高橋時英 44 無所属
西山一規 52 無所属
河野裕保 71 無所属
佐々木加代子 57 公明
山本儀夫 66 無所属
平家恭治 65 無所属
遠藤綾 47 共産
大山政司 72 社民
樋田都 60 無所属
鎌田浩 55 無所属
上田浩志 55 無所属
宮本明裕 69 無所属
新宮康史 65 無所属
竹内秀明 57 無所属
井上和浩 73 無所属
石崎久次 57 無所属
萩森良房 77 無所属
菊池彰 61 無所属
九鬼啓二 76 無所属
月海光浩 60 無所属

八幡浜市議会議員選挙2017の立候補者はこんな感じになっています。

今回も無所属17名と圧倒的に多く、その他に社民1人、公明1人、共産1人の計20名が立候補しています。

定数16なので4名が落選するということですね。

八幡浜市議会議員選挙2017の結果速報と当選者は?開票数も!

こちらは8月6日(日)に行なわれる八幡浜市議会議員選挙2017をリアルタイムで更新したいと思います。

選挙結果速報をお楽しみに!

まとめ

愛媛県八幡浜市議会議員選挙2017の結果速報、そして候補者一覧、開票数などをご紹介しました。

個人的には投票率も気になりますが、当選者がどうなるか気になっている人の方が多いと思います。八幡浜市の今後の市政などにも関わってくることなので注目したいところです。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする