木更津総合野球部2017のメンバーと出身中学は?監督と注目選手も調査!

シェアする

野球をしている風景

第99回全国高校野球選手権大会が8月7日(月)から開幕しますね!

全15日間、高校球児達の熱い夏が始まろうとしています。
そんな甲子園大会に出場する木更津総合野球部2017のメンバーと出身中学、そして監督と注目選手について気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

木更津総合野球部2017のメンバーと出身中学は?

まずは木更津総合野球部2017のメンバーと出身中学を分かりやすく下記にまとめておきますね。

打順 守備 名前 出身中学・出身高校
1 山中稜真 2年生 横浜泉中央ボーイズ – 木更津総合
2 細田悠貴 3年生 市原市立五井中 – 木更津総合
3 峯村貴希 3年生 佐倉リトルシニア – 木更津総合
4 芦名望 3年生 横浜泉中央ボーイズ – 木更津総合
5 野尻幸輝 2年生 関ボーイズ – 木更津総合
6 大木巴哉 3年生 浦安リトルシニア – 木更津総合
7 山下輝 3年生 木更津市立岩根西中 – 木更津総合
8 綿田将也 3年生 調布リトルシニア – 木更津総合
9 小池柊稀 1年生 千葉市立磯辺中 – 木更津総合

木更津総合野球部2017のスタメンは上記のようになっています。

高校野球千葉大会決勝では強豪・習志野と対決!
中盤までは完全に習志野ペースで4回までに7安打3失点。このまま習志野ペースになるのかと思いきや6回から木更津総合エース・山下輝投手の得意のスライダーで2打者連続三振!

スポンサードリンク

ここから木更津総合のペースになり4-3と接戦の末、見事勝利することが出来ました。木更津総合は2年連続6度目の甲子園出場が決定し、歓喜の輪が一気に広まったとのことです。

木更津総合野球部2017の監督と注目選手は?

次は木更津総合野球部2017の監督と注目選手についてチェックしてみましょう!

まずは監督の方からご紹介!!
木更津総合野球部の監督は五島卓道という人物です。

簡単にプロフィールも載せておきます。

◆ 五島卓道のプロフィール
生年:1954年度生まれ
ポジション:内野手
所属:OB
球歴:中学:釧路ボーイズ
高校:
大学:早稲田大
社会人:川崎製鉄神戸
監督:木更津総合(1998〜)

1998年から木更津総合の監督を担っているということなので、指導力やチームを勝利へ導く手立てなどは自然と備わっているのかもしれませんね。

次に木更津総合野球部2017の注目選手は一体誰なのか気になりますね。

世間の声で一番多いのはやはり千葉大会決勝で習志野を抑えた木更津総合のエース・山下輝投手だと思います。左投げストレートの最高速度は141km!春に中央学院と対戦したときには12奪三振を奪い圧勝しました。

山下輝投手はドラフト候補でもあるのでやはり注目度も高いんじゃないでしょうか。

高校野球千葉大会の試合結果まとめ!

高校野球千葉大会の試合結果を下記にまとめておきます。


◆全国高等学校野球選手権千葉大会2017年準々決勝

市立船橋 0-7 木更津総合

◆全国高等学校野球選手権千葉大会2017年準決勝

東海大市原望洋 2-6 木更津総合

◆全国高等学校野球選手権千葉大会2017年決勝

習志野 3-4 木更津総合

まとめ

2017年夏の甲子園に出場が決まった木更津総合野球部2017のメンバーと出身中学、そして監督や注目選手についてご紹介しました。

あと3日もすれば夏の甲子園が開幕します!
どんな試合が繰り広げられるのか今からとても楽しみですよね!高校球児達には悔いが残らない試合をして欲しいなと思います。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする