中京大中京野球部2017のメンバーと出身中学は?監督と注目選手を調査!

シェアする

野球をしている風景

2017年8月7日(月)から夏の甲子園大会が開幕します!

高校球児達には普段の練習の成果を思い切り発揮して欲しいなと思いますね。そんな本日は中京大中京野球部2017のメンバーと出身中学、さらに監督と注目選手についてチェックしてみましょう!

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介します。

中京大中京野球部2017のメンバーと出身中学は?

まず、中京大中京野球部2017のメンバーと出身中学について下記にまとめておきますね。

番号 守備 名前 出身中学
1 香村篤史 3年生 名古屋市守山西中
2 鈴木遼太郎 3年生 長久手市長久手中
3 鵜飼航丞 3年生 名古屋市冨士中
4 谷中航 2年生 名古屋市藤森中
5 鈴村哲 3年生 各務原市桜丘中
6 谷村優太 3年生 豊田市逢妻中
7 諸橋駿 3年生 西尾市鶴城中
8 伊藤康祐 3年生 蒲郡市形原中
9 澤井廉 2年生 知多市東部中
10 控え 磯村峻平 2年生 春日井市鷹来中
11 控え 伊藤稜 2年生 豊明市栄中
12 控え 佐古 拓也 2年生 いなべ市北勢中

中京大中京野球部2017のメンバーは上記のようになっています。
全国高等学校野球選手権大会決勝で中京大中京野球部は栄徳と対戦し1-9とかなりの点差を付けて圧勝し、2年ぶり28度目の甲子園出場が決定しました。

スポンサードリンク

夏の甲子園で中京大中京は8月10日(木)に広陵との対戦が決まっています。
ここで速報が入ったんですが、台風5号の影響で8月7日(月)甲子園開幕戦は中止になってしまい、順延ということになってしまいました。

8月の台風は仕方がないことですが、幸先があまりよろしくないですよね!

中京大中京野球部2017の監督と注目選手は?

次に気になるのが中京大中京野球部2017の監督と注目選手だと思います。

まずは監督の方からチェックしてみましょう!

名前:高橋 源一郎(たかはし げんいちろう)
生年月日:1979年10月2日
学歴:中京大中京高校

中京大中京野球部監督・高橋源一郎氏の簡単プロフィールはこんな感じになっています。
大学卒業後に中京大学や三重高校で野球のコーチを務め、2009年から母校、中京大中京高校のコーチに就任!そして2010年に前監督、大藤敏行監督が退任しそれを引き継ぐ形で監督に就任しました。

次は中京大中京野球部の注目選手についてチェックしてみましょう!

個人的に一番気になるのはやはり内野手の鵜飼航丞選手かなと思います。
高校では通算50本以上の本塁打を記録し、ドラフト候補としてかなり注目されているんです。中京大中京以前のチームでは試合に毎回レギュラー出場、そして副将まで務めました。実力も人望もある選手だと思いますね。

まとめ

中京大中京野球部2017のメンバーと出身中学、そして監督と注目選手についてご紹介しました。

残念ながら8月7日の開幕戦は台風5号の影響で順延になってしまいましたが、そんなの関係なく高校球児達は甲子園で素晴らしい試合を見せてくれることでしょう!中京大中京野球部にも注目したいところです。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする