鼻の角栓の取り方とは?オロナインとピンセットがあれば完璧!!

シェアする

biyouou

みなさん、鼻の角栓ってどうしていますか?
一度、気になるとずっと気になってしまうのが鼻の角栓です。

角栓を取るのに基礎化粧品だけだとかなり鈍行でイライラする人もたくさんいらっしゃいます。一番、イライラしてしまうのは角栓が外に出ようとして白いボツボツが目に見えてわかることです!

スポンサードリンク

ついつい絞り出したくなったり、いじくってしまう状態を迎えなくてはいけないのが耐えられないという方のために、オロナインでのスキンケア方法をおすすめしたいと思います。

コストもかからないし、効果も抜群ということで一石二鳥です。それではさっそくご紹介していきましょう!

オロナインで効果実感?!ピンセットも利用しよう!

基本的なケアというのは、パックだったりクレンジングをすると言ったことで角栓を除去しているとは思うのですが、ほとんどの人が納得いってないんじゃないかと思います。

じつは、オロナインピンセットだけでもかなりの効果を発揮するんですよ。
今、女性達にはニベアと並ぶくらいオロナインを注目していることを知っていますか?実はクレンジングをしてもまたボコッと出てくる角栓ですが、これは角栓の頭を撫でているだけであって全く除去できていないことがわかりました。

そこで、オロナインパックです!
気になるイチゴ鼻の部分にたっぷりと塗布し、15分置くことで毛穴が柔らかくなり除去しやすい状況を作ります。

これで、浮いてきたものをピンセットで丁寧に抜いてあげるか、もしくは毛穴スッキリパックを利用してみてください。オロナインを落とすときは37度前後のぬるま湯で落とすのがポイントですよ。

オロナインには素晴らしい効果があった?!

薬局で販売しているオロナインは、全部で2種類あります。
今回、ご紹介した毛穴パックで利用するものは、チューブ状のものです!

あとは、オロナイン液というものがあります。
軟膏ではちょっとパワーが強いと思う人への低刺激で作られたオロナイン液!

主成分はクロルヘキシジングルコン酸塩を配合していて、殺菌効果を持っています。
こちらの液体は、消毒液として家庭に1つは置いておきたいところですね。

小学生くらいのお子さんがいる家庭だったら転んだときの切り傷や擦り傷にも利用できるのでひとつあると万能ですよ。

軟膏タイプのオロナインの場合は、ニキビ吹き出物にも使えるので、毛穴パックだけではなくてそちらにも併用してお使いいただけます。

オロナインはかなり万能なお薬として利用できるということですね!
一家に一台じゃないけど、自宅にオロナインがひとつあるだけで、美容や怪我の処置に適しているので本当に便利だと思います。

ただし、あまりにも悪化している場合には、皮膚科を受診して適切な処置を受けてください。

まとめ

どうでしたでしょうか?
意外と高級な化粧品を使わなくてもこのようにケアができるというのはとても嬉しいですよね。
ただ、毛穴パックをした後は開いてしまっている毛穴をしっかりと戻すケアも忘れずに行ってください。アフターケアとして化粧水&乳液を塗れば大丈夫でしょう。

保湿することがまたとても重要ですので、放置しないようにしてください。
思春期ニキビに該当するものにはちょっと避けた方がいいかもしれませんので、自分のニキビがどれに該当するのかもしっかりと把握しておいてくださいね。

身近な物であなたも綺麗を目指してみてください!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする