アカチャンホンポの賢い使い方~妊娠中からポイントを貯めよう!~

シェアする

auaaaaa

マタニティグッズや赤ちゃんグッズを買うときに、アカチャンホンポを利用する人はたくさんいることでしょう。
アカチャンホンポには、赤ちゃん関連の商品がなんでも揃っていて、何時間いても飽きないんですよね~(パパや息子は早々に飽きてしまい、結局一人になるのですが・・・)

そんなアカチャンホンポのお得なポイント制度はご存知ですか?意外と知らない人も多いみたいなので今日はアカチャンホンポのお得なポイント制度について詳しくご紹介したいと思います。知っていて損はないのでみなさんチェックしてくださいね!

スポンサードリンク

基本は200円(税抜き)のお買い上げにつき1ポイント

アカチャンホンポのポイントカードは、入会費・年会費無料
お買い上げ金額の0.5%のポイントが付いて、1ポイント=1円として次回以降のお会計に使うことができます。ただ、これだけみると、全然貯まらないのではと思ってしまいますよね。

たしかに、普通に0.5%の還元率でポイントを貯め続けていても、さほどお得感を感じることができないと思います。

ポイントアップクーポンは常に財布に入れておくべし!

毎月8日18日28日はハッピーデーでポイントが5倍になります。
それ以外にも、ポイントカードのメンバーになると月に1度くらいのペースで、セールの案内が登録した住所に送られてきます。その中に期間限定のポイントアップクーポンが入ってるんです。だいたい週末用のクーポンが2枚くらい入っているので、月の半分の週末はポイントアップでお買い物ができることになります。

ただ、このポイントアップクーポン・・・持って行くのを忘れるんですよね・・・

スポンサードリンク

アカチャンホンポに行くのは大抵週末なのですが、お会計の時になって、「あ、そういえばクーポン送られてきてたな・・・」と、なるんですね。なので、このたぐいのクーポンは送られて来たら、アカチャンホンポに行く予定がなくても財布に入れておくことをおすすめします。

プレママ限定特典を使うべし!

アカチャンホンポのポイントカード特典のひとつに『プレママ限定特典』というものがあります。
出産予定日を登録するだけで、出産準備リストやオムツやボディクリームのサンプルが入ったバッグとポイントアップクーポンがもらえます。

このポイントアップクーポンがすごいんです!
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひもの3点を購入する際に、ポイントが10倍になるというもの。このポイント10倍クーポンを賢く使えば、かなりのポイントを貯めることができます。

私の場合は、まず最初にチャイルドシートを約4万円で購入(2000ポイントGET)。後日、ベビーカーを約5万円で購入(2500ポイントGET)。抱っこひもを約1万で購入(500ポイントGET)

ここまでで5000ポイント貯めることができました。
5000ポイント=5000円あれば、次に何か購入する際にだいぶお得に感じるのではないでしょうか。


※こちらの記事も大変人気です。

赤ちゃんの背中スイッチ攻略法~私が実践した方法教えます~
おっぱいじゃないと寝ない赤ちゃん、抱っこじゃないと寝ない赤ちゃん・・・ 寝かしつけはまさに、日々育児をする上で重大なプロジェクトと言え...

まとめ

知ってそうで意外と知らないアカチャンホンポのポイント制度についてご紹介しました。

妊娠~出産直後は育児も大変ですが、それに伴う出費もバカになりません。ご両親や親戚、お友達から出産祝いなどを頂くかもしれませんが、そういうお金で育児に必要な物を購入する時に上手に活用していただけたらと思います。

アカチャンホンポのポイントカードは、妊娠中~出産直後が最大のポイントゲットチャンスと言っても過言ではありません。たかがポイントカードと思って、入会しないのは損です!ぜひ妊娠中から活用してポイントを貯めてくださいね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする