還暦祝いに旅行をプレゼント!評判が良い穴場スポットをご紹介!

シェアする

asssdsasa
還暦を迎える親御さんに旅行をプレゼント!これはさぞかし喜ばれることでしょう。
しかし日本だけに限っても、旅行先というのはたくさんありますよね。いったい、どこへ行けばいいのでしょうか。

本日は還暦祝いで親に旅行をプレゼントするならどこがいいか詳しくご紹介したいと思います。絶対に喜ばれるプレゼントだからこそ失敗はしたくありませんよね。しっかりチェックして下さい。

スポンサードリンク

旅行をするなら那須高原!高級リゾート地を満喫!

関東在住の方でしたら、おすすめのひとつがここ、那須高原。
那須高原といえば、皇室の「那須御用邸」もあることで有名な、高級リゾート地です。これは親孝行をするにはうってつけといえますね。

当然のことながら自然、環境も豊かですが、食材も美味なものばかり。首都圏でこれだけ高級というスポットは数少ないものです。東北新幹線の那須塩原駅は東京駅からすぐです。

距離的にもあまり手間がかかりません。さらに、温泉地としても有名ですから、親御さんの60年の労をねぎらうにはもってこいではないでしょうか。年配者だけではなく、お子様向けの施設などもございますのでそこの部分も安心出来ます。そのため、2世代ではなく、3世代で行ってみるというのもよいかもしれません。

軽井沢でご両親と自然を満喫しちゃおう!

那須高原と並ぶ、関東に近い数少ない有名高級リゾート地といえば、知らない人はいないであろう、この「軽井沢」。軽井沢はもともと関東から近いうえに、北陸新幹線によって、より短時間で行けるようにもなりました。

スポンサードリンク

観光好きの方であれば喜ばしいことでしょう。還暦祝いに軽井沢へ行けたら、どんな親御さんでも喜んでくれることでしょう。軽井沢は一見、華麗なリゾート地というイメージですよね。

たしかに、ジョン・レノンや皇室の「テニスコートの恋」など、そういった逸話もあります。しかしその一方、宿場町として大変由緒がある地域でもあって、観光にはこと欠きません。また、ゴルフ場も充実していますから、ゴルフ好きなお父様であれば、一層、快適に過ごせるのではないでしょうか。

北海道は食の宝庫!海鮮やジンギスカンもおすすめです。

さて、関東以外のところもご紹介しましょう。国内の遠隔地で還暦祝いとくれば、北海道か沖縄ですよね。でも、今は冬のシーズンですから、あえて北海道にしておきましょう。

ひと口に北海道といっても、あまりにもスポットが多すぎるので、さすがに全部をご紹介はできません。これは、ご両親の希望に合わせてお決めになった方がよいでしょう。

グルメ好きな方なら、札幌、旭川、函館などへ行ってラーメンというのもよいでしょう。自然の景観が好きな方なら、阿寒湖、十勝平野、サロベツ原野など。歴史に関心があるといった方ならば、函館の外国人墓地や札幌の時計台などといった場所もたくさんございます。

ようするに、たとえどこへ行かれたにしても、大変満足していただけるであろうことは間違いありません。食に関していえばやっぱり海鮮丼やジンギスカンなども抑えておきたいところですね。

還暦祝いだからこその穴場スポットを探してみよう!

どれも魅力的な旅行地ばかりですね。甲乙つけがたく、どこがナンバーワンとはいえないのが残念ですが、こればかりは個人の趣味といわざるを得ませんね。

しかし、どこへ行かれるにしても、行ってよかったと心から思えるような、そんなすばらしい旅行になるといいですね。還暦祝いは一生に一度しかないご両親の大事なイベントと思って下さい。そうなると普段いけないような特別な穴場スポットなどを調べて訪れてみるのもいいかもしれません。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする