ラルクHYDE(ハイド)×YOSHIKIのコラボが凄い!演奏する曲はなに?

シェアする

hyde

10月14日15日16日とX-Japan(YOSHIKI)主催のVISUAL JAPAN SUMMIT 2016が幕張メッセ国際展示場9~11ホールで開催することとなりました。このヴィジュアルジャパンサミット2016は全53組のビジュアル系バンドが参加するというかなり大規模なフェスになります。

既に本日、金曜日初日が終わったということですが、明日土曜日にかなり注目するユニット?コラボが発表されました!それはL’Arc-en-CielのHYDE(ハイド)×YOSHIKI(X-JAPAN)の最強コラボです。過去にこの2人のコラボが実現されたのかということですが、調べてみると共演したというのはあまりないようです。

スポンサードリンク

2人で撮った写真などはネットに上がっているみたいですが、ステージ上やテレビでの共演は過去になかった模様です。そうなるとステージ上では共演が初めてとなりますよね。かなり気になってしまいます。

HYDEのヴィジュアルジャパンサミットへの意気込み動画



20秒とかなり短い意気込み動画ですが、YOSHIKIさんといると楽しいので出ることにしたみたいです。ラルクもX-JAPANも日本のロックシーンで活躍する大御所バンドですから、そのメインのお二方がコラボするとなると気になるのがどんな曲を演奏するのかということになりますね。

スポンサードリンク

Xの曲でもなくラルクの曲でもない、どんな曲を披露するのかとても気になりますが、唯一分かっていることと言いますとYOSHIKIさんがピアノ演奏をしてHYDEさんが歌うということだけです。

この時点でバックバンドは迎えずに完全に2人で何かしらの曲を披露するということになります。この日の為にYOSHIKIさんが書き下ろした曲なのか、はたまたラルクやXの曲をカバーするのか…考えただけでもドキドキワクワクしてしまいます。

既にVISUAL JAPAN SUMMIT 2016のチケットは3日間共にソールドアウトしているのでこれからチケットを購入してライブを観るというのはかなりハードルが高いことでしょう。

明日のライブ速報を楽しみに待つしかありませんね。

無敵バンドも豪華なメンバー!

YOSHIKIさんが主催するサミットで昔からのお馴染みといったらなんと言っても無敵バンドですよね。

サミットに参加した全バンドがステージに上がり思い思いに気持ちをぶちまける無敵のバンドです。この無敵バンドは1990年代に日本武道館でエクスタシーサミットをやっていた頃から恒例になっています。

明日の無敵バンドのメンバーはこれまた豪華でL’Arc-en-Cielのyukihiroさんがドラムを叩くみたいです。出演バンドが一斉にステージに上がり旗を振ったり駆け回ったり本当に楽しそうなラストになることでしょう。

yukihiroさんがどんな曲をどのように叩くのかもとても気になってしまいます。

最後に

明日の15日(土)にVISUAL JAPAN SUMMIT 2016に参加される方は思い切り楽しんで来てくださいね。そして一番の目玉はHYDE×YOSHIKIのコラボでしょう。そしてラストのyukihiroさんが参加する無敵バンドですね!

どんな曲を演奏するのか、演奏時間はどれくらいなのかなど気になる部分もたくさんありますが、また分かりましたら追記して行きたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする