家で誕生日の過ごし方!サプライズで気持ちを盛り上げよう!

シェアする

dsasaasa
誕生日パーティーも、家で祝ったり外で祝ったり、好みによってさまざま。さて、家でやるなら、どうしても盛り上げたいものですが、サプライズのプランとは?こちらでは、いろんなパターンを想定してまとめてみました。

誕生日パーティーの飾り付けはどうする?

相手の好みにもよるでしょうが、誕生日パーティーといえば飾りつけ!派手好みなのか、そうでもないのかは事前に調べておきましょう。彼氏や彼女なら分かるでしょうが、知人などであれば、不明なこともあるものです。

スポンサードリンク

案外、派手好きそうな風貌の人が実際にはそうではなかったとか。飾られるのが好きなタイプの人であれば、思いっきり飾ってあげましょう。プレゼントであったら、ある程度値段が張ったものでないと失礼ですが、飾りつけであれば、百均の貼ってはがせる飾りつけなどでもオーケーでしょう。

予算的には助かりそうですね。
相手の名前や年齢など、部屋いっぱいに貼りまくれば、喜ばれるのではないでしょうか。膨らませた風船をたくさん浮かべておくというのも、サプライズとしては手が込んでいていいでしょうね。

友達のための誕生日サプライズ

相手が気心の知れた友達であれば、クラッカーなどが定番ですが、ほかにもまだまだあります。あなたはセレブレーションドールというものをご存知でしょうか?

スポンサードリンク

誕生日の寄せ書き用の白いぬいぐるみで、これにみんなでメッセージを書き込むのです。こんなものを贈られれば、涙腺が弱い人なら泣くかもしれません。さらに、最近では、もっと凝ったサービスもあるようです。

誕生日の時刻に続々と友達や家族から動画でメッセージが来るというものです。ネットからダウンロードして、誕生祝い専門動画を作成できるというわけですね。これはどんな人でも喜んでもらえそうですから、かなりおすすめですよ。
やはり自分のためにみんなが手を尽くしてくれたという事実は、相手から忘れられないことでしょう。

彼氏や彼女のための誕生日サプライズ

恋人同士の場合はどういうものが喜ばれるでしょうか?どうせするなら普通の友人より一歩超えた、心に響くようなものがいいですね。部屋に入ってみたら真っ暗になっていて、キャンドルで相手の名前やメッセージが表示されているとか!

同様に、冷蔵庫を開けてみたら、食材で相手の名前やメッセージが作られていた、なんていうのも、ずいぶんと感動的ではないでしょうか?これらは、屋外であれば、稀にする人がいる、あの電光掲示板メッセージに相当するような感じでしょうか。

けっして、あそこまで派手とは行きませんが、インパクトはかなりのものでしょう。それになんといいましても、相手が彼氏や彼女であるならば、結局は愛情が伝わればそれでじゅうぶんというものでしょう。

もし相手が賑やかな感じであれば、徹底的に盛り上げてあげたいものですね。とにかく重要なのは相手に喜んでもらえるかどうかです。あまりにも派手すぎず、費用がかからないようなものでサプライズしましょう。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする