【パズドラ】ゴーストルーターってなに?無課金でキャラゲット出来るの?!販売業者が逮捕とは?

シェアする

gostruu

みなさん人気ゲームアプリのパズドラはやっていますか?
管理人はもともとパズルゲームが苦手なので数日間やってすぐアンインストールしちゃいました(笑)パズドラよりもモンストのほうが操作も簡単だし、引っ張るだけで敵も倒せるのでどっちかというとモンスト派になります。

ですが、パズドラもモンストも強いキャラをゲットしたりキャラを育成していくという目的は一緒なので、課金する楽しみなども分かります。ガチャを回すときのあの高揚感はたまりませんからね!お目当てのキャラが出たときは課金した甲斐があったと思うものです。

スポンサードリンク

ですが、そんな課金をする行為自体を不正でなくすゴーストルーターというソフトが出回っていたみたいですね。そんなゴーストルーターについて少し調べてみたのでご紹介しますね。

ゴーストルーターってなに?

そもそもゴーストルーターとはなんなんでしょうか?
パズドラをやっているとレアキャラをゲットする為にガチャをしますよね。課金をすることでレアキャラをゲット出来るガチャというのがあるのですが、それは原則課金しないと出来ません。

ですが、ゴーストルーターがあれば課金しないでガチャを回したり、キャラを育成させることが出来るみたいです。チートソフトと言えば分かり易いでしょうか?

チートというのは本来のゲーム動作を捻じ曲げて不正に有料アイテムやレアアイテムをゲットすることが出来るということです。その他ではキャラのレベルを一瞬でMaxにしたりと裏技といったら聞こえがいいですが、これは犯罪行為にあたります。

パズドラでいうと課金アイテムをいくら使ってもまったく減ることがなかったり、不自然な最大コンボを連発したり明らかにおかしい動作をします。さらには無限コンテニューが出来るわけですから、難易度の高いダンジョンなんかは時間さえかければいくらでもクリアできてしまうというわけです。

パズドラに何万円~何十万円も課金している人からすると、無課金でゲームを優位に進めることが出来るなら喉から手が出るくらい欲しいソフトということになります。

ですが、ゴーストルーターみたいなチートソフトを使わずに自力でゲームを楽しみたいものですね。下記の動画は自力でパズドラ31コンボしたものです。見ていて爽快なコンボですね(笑)


◆パズドラ31コンボ動画

ゴーストルーター販売業者が逮捕!

taihooo

そんなチートソフトを販売していた業者が逮捕されたとのことです。
ゴーストルーターを販売して6,000万円も売り上げたとニュースで放送されていました。ゴーストルーターを使う人達は課金しないでゲームを優位に進められたり、自分の欲しいキャラを無課金でゲット出来たり、やりたい放題なのでゲームにのめり込んでる人ほどゴーストルーターを購入するわけですよね。

スポンサードリンク

ゲームをプレイする人達に少しでも罪悪感があればこういったソフトを購入しようとは思わないとは思いますが、販売しているものを購入するだけという安易な気持ちで買ってしまっているので罪悪感なんてものはないのでしょうね。

今回、ゴーストルーターを販売していた業者が逮捕されたことで、それを購入した人達も犯罪に加担してしまったと少しでも反省してもらえたらと思いますね。モンストをリリースしている会社からすれば業務妨害になりますから、見過ごすわけにもいきませんよね。

ツイッターなどでゴーストルーターについてリアルタイムでつぶやかれています。


今回のゴーストルーター販売業者の逮捕は当たり前の結果が招いたものだと思います。

ゲームは自分の力で楽しく遊びたいものですね!あと課金のし過ぎには注意しましょう。

購入者が逮捕される可能性は?!

ゴーストルーターを購入した人は内心自分にも非があるんじゃないかと不安に思っていることでしょう。ですが、パズドラの生みの親である運営会社(ガンホー)はゴーストルーターを販売していた業者に対して被害を訴えたわけなので購入者ひとりひとりに対して捜査を申し入れたわけではありません。

購入者ひとりひとりに被害届を提出していたら警察も取り合ってくれませんし、果てしなく時間も経費もかかってしまいます。普通に購入して使用しただけならまず逮捕されることはないでしょう。

データを改ざんしてゴーストルーターと同様のソフトを作り出しそれを転売したとなると罪を問われると思いますが、普通に使用した分には逮捕の可能性は限りなく低いです。

ですが、逮捕されないからといって今回の事件が起きた以上はゴーストルーターやその他のチートソフトを使うリスクというのは高まると思います。安易にそのようなソフトを使うことは将来的にも止めておいた方が懸命でしょう。

まとめ

管理人的にはゲームはズルしてクリアしてもまったく楽しくないということを伝えたいですね。
やっぱり努力したり、多少なりともお小遣いなどで課金することでゲームやキャラに対して大事にプレイしたいという気持ちが生まれてくると思うんです。チート行為で優位にゲームを進めて友達とかよりも先にクリアしたりレアキャラをゲットしたい気持ちもわからなくもないですけど、そういう行為は悪いことなので自制しないといけません。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする