トムリドル(ハリポタ)ってどんな人物?石田彰さんが声優をやっているの?

シェアする

haripota
今、ツイッターなどでハリーポッターのキャラクターであるトムリドルについていろいろつぶやかれていますね。

ハリーポッターシリーズでトムリドルという人物はとても有名みたいですが、なぜここまでトレンドで上がってきているのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

筆者と同様にトムリドルというキャラのことが気になる人は是非参考にしてみて下さい。

トムリドルってどんな人物?

まず根本的なことから調べてみたいと思います。ハリーポッターファンならほとんどの人が知っていると思われるトムリドルという人物。まったく知らない人からするとどんな人物なのか気になってしまいますよね!

筆者はハリポタシリーズをしっかりと観たことがないのでこのトムリドルがどんな人物なのか分かりません。

トムリドルの簡単なプロフィールをご紹介します。

フルネーム:トム・マールヴォロ・リドル(Tom Marvolo Riddle)
生年月日:1926年12月31日
性格:謙虚で優等生、人を引き付ける話術を持っている

ハリポタの登場人物であるトムリドルは美男子と言われています。

ホグワーツ魔法魔術学校スリザリン寮に在学で成績はとても優秀、それでいて謙虚、さらに人を引き付ける話術があるとのことです。

トムリドルの声優は石田彰さん?

ハリポタのトムリドルの声優さんは一体誰なのかということですが、幼少期トムリドルは福山潤さん、青年期は石田彰さんというのが有力ですね。

スポンサードリンク


トムリドルの写真を見るとそのイケメン具合が分かりますね。好青年というイメージを持ちました!

まとめ

ハリーポッターのトムリドルが誰なのか?どんな人物なのかについてご紹介しました。

ハリポタシリーズもとても長いですし、出演者も年齢を重ねていきますよね。それに合わせて声優さんも変化していくのかなと思いました。トムリドルの声優が石田彰さんなのか、福山潤さんなのかみなさんとても気になっている様子でした。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする