仮面ライダーエグゼイドの食玩!ラクラクモデラー3rdの発売日や値段は?コンビニでも売ってるの?

シェアする

1000111185_2
子供達に大人気の仮面ライダーエグゼイド
昔からヒーローモノや特撮モノは子供達に人気があるものとして定着していますが、その人気はテレビだけではありません。特撮モノが放送されればそれに合わせて販売されるおもちゃ食玩が飛ぶように売れます。

仮面ライダーエグゼイドも例外ではありません。
そんな本日は仮面ライダーエグゼイドの食玩の発売日や値段、コンビニなどでも売っているのかについて詳しくご紹介したいと思います。

仮面ライダーエグゼイド!ラクラクモデラー3rdの発売日や値段は?

まずは仮面ライダーエグゼイド!ラクラクモデラー3rd発売日や値段について簡単にご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

発売日:2017年1月17日
値段:324円(税込)
販売場所:全国量販店の菓子売場等
対象年齢:3歳以上

ラクラクモデラー3rdの製品情報はこんな感じになっています。


仮面ライダーエグゼイド!ガシャットギアデュアルβのおもちゃ発売日や値段、気になる内容は?
仮面ライダーエグゼイドは今、子供達にとても大人気ですね。仮面ライダーに関しては何十年も前からあるヒーローモノですが、新シリーズが出てくる...

ラクラクモデラー3rdの種類はどうなっているの?

ラクラクモデラー3rdの種類や内容について下記にまとめておきました。

◆プラスチックモデル 1セット(全4種)

  1. ガシャコンバグヴァイザー
  2. バグスターバックルセット
  3. ドラゴンブレード&ドラゴンガン
  4. ゲーマドライバー

上記4種類になっていて、ラムネ菓子が付いています。
そしてラクラクモデラー3rdではついに!待ちに待ったゲンムのアイテムが登場します。

放送開始当初は「黒いエグゼイド」と呼ばれ謎に包まれていたキャラでしたが、物語が進むにつれその正体が明らかになっていきましたよね。

1000111185_8

スポンサードリンク

ガシャコンバグヴァイザーのギミックはビームガンモードチェーンソーモードで腕に装着して遊ぶことが出来ます。これは画期的だな!
そしてガシャコンバグヴァイザーとバグスターバックルを合体することでバグルドライバーになります。う~ん、商売上手!!ゲーマドライバーに関してはバグスターバックルセットに付属するガシェットを装着して遊ぶことが出来ます。

単体でもじゅうぶん楽しめる食玩になっているんですが、他のアイテムと合体させることによりさらに楽しむことが出来るという仕組み。購買意欲を沸かせるための企業戦略と分かっていても可愛いお子さんの喜ぶ顔が見たくて買ってあげてしまうんですよね。親心というのはそんなものです。

どの種類も2分~5分もあれば作れてしまいますし、複雑な組み立てとかではないのでお子さんでもちゃんと作り上げることが出来ると思いますよ。子供が好きそうな分かりやすい彩色になっていますし、デザインを補えない部分はシールを貼ってカバーという仕組みですね。

男の子なんかはこの手の食玩が大好きなので、お父さんお母さんはおねだりされるのを覚悟しておきましょう。自分で作ったりシールを貼ったり、組みあがったときの満足感を得たり、成長する過程でとても大事な感性を養うことが出来るので大事なことだと思いますけどね。

昔の食玩と違って色鮮やかで安っぽさというのを感じません。
まぁ値段も値段なので、これくらいのクオリティを出してもらわないと困るのもあります。筆者が小さい頃の食玩は高くても200円以内で買えましたからね。それを考えると最近の食玩は少し高い気がします。


https://conorelmes.com/archives/1071.html

ラクラクモデラー3rdはコンビニに売ってるの?

ラクラクモデラー3rdはコンビニに売っているのかどうかですが、これに関してはお近くのコンビニに行って確かめるしかありません。

最近のコンビニってあまり食玩を置かないイメージがあるので、もしかしたら置いてないところもあると思います。筆者の個人的な意見になりますが、ファミマってあまり食玩売ってないですよね?逆にセブンイレブンやローソンなどは多い気がします。

普段行くコンビニに食玩がたくさん置いてあるかないかで判断してみるといいんじゃないでしょうか。それかあらかじめ入庫するか店員さんに聞いてしまうのも早いと思いますよ。

まとめ

仮面ライダーエグゼイド!ラクラクモデラー3rdの発売日や値段、気になる内容についてご紹介しました。発売日まであと数日なのでみんな楽しみにしていると思います。さっそく手に入れて仮面ライダーエグゼイドゴッコをしちゃいましょう!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする