GW暇!ひとりで何もすることがない人におすすめの暇潰し法!

シェアする

スポンサードリンク

eereasdasa

2018年のGW(ゴールデンウィーク)がそろそろ始まろうとしていますね!

GWって意外とやることがありそうでやることがなかったりするもんなんですよね。結婚して家族やお子さんがいる家庭はいいですよ。そして彼氏彼女がいる人も予定があっていいと思います。

でも完全にお一人様な人は何をしていいのかはっきりいって分かりませんよね。

中には休んでも何もすることがないからGWにバイトしちゃおうとかGWに出勤しちゃうって人もいるみたいですね。

それはそれでなんだか寂しい気がしちゃいますよね。

せっかくGWにお休み取れるなら毎日の疲れをゆっくり癒してストレス発散してもらいたいと思います。

スポンサードリンク

2018年のGW(ゴールデンウィーク)はいつからいつまで?

さてさてそろそろ本題に突入したいと思います。

2018年のゴールデンウィークはどれくらいのお休みがもらえるのでしょうか?

気になるので少し調べてみました。

2018年4月28日(土)29日(日)が昭和の日で祝日、4月30日(月)が振り替え休日となっています。

そして5月1日(火)2日(水)は平日なのでその日にお仕事行く人も多いでしょう。

そして3日(木)4日(金)5日(土)は憲法記念日、みどりの日、こどもの日と祝日となり、6日は日曜日なので合わせると4連休になります。

3日4日5日6日と4連休となり1日2日に有給を取ることが出来れば最長9連休となる人もいるかと思います。

確か2017年も最長9連休だったような(笑)

9連休ってかなり長いですよね。

海外旅行や国内旅行などの予定が入っている人は余裕を持って楽しめる連休ですが、誰とも何も予定が入っていないひとりぼっちな人からするととても暇なゴールデンウィークになってしまいますよ。

無駄に9連休してしまったらその次の日から仕事に行く気がおきなくなってしまうと思います。

そうならない為にもたとえ1人でも楽しく過ごせる方法を一緒に考えて行きましょう。

1人でも出来ることなんて限られてるでしょ!

なんてネガティブにならないで前向きにGWを楽しいじゃいましょう。

GW(ゴールデンウィーク)がひとりで暇なときの過ごし方は?

人それぞれゴールデンウィークに対しての価値観なんて違いますし、家族や恋人、友達とお出かけするのが全てではないと思っている人もたくさんいます。

むしろ休みをひとりで楽しみたいと思っている人もとても多いんですよね。

今ではひとりキャンプをしたりひとり登山をしたり、ひとりでツーリングを楽しんだりする人も多いです。

ひとりで過ごすメリットを大いに感じてひとり行動しているんだと思います。

どんなに気心知れている友達や恋人でもずっと一緒にいるとなるとやはり気を遣ってしまうものです。

せっかくの休みに気を遣って人に行動を合わせるのはナンセンスと思っている人もいるんですよね。

それなら完全ひとりでストレスフリーで休みを満喫してやるって思っちゃうんだと思います。

それではこのGWという長期休暇をひとりで退屈せずに過ごすにはどうしたらいいのか?

そこが今回の一番大事なポイントだと思います。

ゴールデンウィークをひとりでも楽しく過ごすためのリストをザックリ下記にまとめてみましたのでチェックしてみてください。

  1. ゲームや漫画を読む
  2. キャンプやバーベキューをする
  3. 映画や海外ドラマを観る(U-NEXTを観まくる!)
  4. お家で趣味に没頭する
  5. 音楽鑑賞に浸る
  6. プラモデルをひたすら作る
  7. パズルを完成させる
  8. 熱帯魚のお水を替える
  9. 撮りためてたドラマを観る
  10. ツーリングやドライブに行く
  11. 漫画喫茶で漫画を読破する
  12. 美味しいものを食べに行く
  13. バッティングセンターで打ちまくる
  14. ネットサーフィンを楽しむ

筆者が長期休暇あったらやってみたいことをひたすらリスト化させてみました(笑)

1分くらい適当に考えてもこれだけのものが出てきます。

ひとつひとつ重要度は違いますが、時間があったらやってみたいことですね。

お金がない社会人はGWをどう過ごせばいい?

僕がおすすめするGW(ゴールデンウィーク)の暇つぶし方法は、③番の映画や海外ドラマを観る(U-NEXTを観まくる!)ですね。

U-NEXTは現在、31日間無料お試し期間を設けているので人気ドラマや映画、アニメ、音楽番組、バラエティ番組など無料で見放題となっています。

もちろん無料で登録することが出来ますし、31日間以内に解約すればどれだけ映画やドラマを観てもお金は一切かかりません。

下記にU-NEXTのおすすめポイントをまとめておきます。

  • 31日間無料お試し期間がある!
  • 登録すると600ポイント貰える!
  • 動画配信14万本以上!
  • 最新雑誌も読み放題!
  • 大河ドラマやNHK朝ドラも配信中!
  • ダウンロード機能付き!
  • ひとつのアカウントで最大4人まで利用可能!

U-NEXTのおすすめポイントをざっくりまとめておきました。

人気ドラマや映画、さらに雑誌も読み放題なのでとりあえず無料期間中だけ使ってみるというスタンスでOKだと思いますよ。

GWが暇過ぎて何もすることがない人はU-NEXTで好きなドラマや映画、アニメなど視聴しまくっちゃってください(笑)

↓ U-NEXTの31日間無料お試し期間で映画やドラマを無料視聴したい方はコチラ!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

U-NEXTは海外ドラマなども豊富に揃っているのでいくらでも見れちゃいますね。(GWの9連休だけじゃ足りないくらいですw)

東京タラレバ娘とかコナンの映画とかも見放題だからいいですよねー。

ウォーキングデットも観れるのでホラーアクション系が好きならいいかもしれませんね。

兎に角、大量の映画や海外ドラマ、アニメが見放題なのはうれしいと思います。

無料登録したときにU-NEXTで使用できるポイントが貰えます。(無料登録時に600ポイント)

このU-NEXTポイントはレンタル配信作品や今、配信している最新ドラマや映画などに利用することが出来ます。

レンタル配信作品は俗にいう最新作ですね。

上映したばかりの最新作や、ブルーレイ&DVDが発売されたのと同時に先行配信されるものです。

無料で観れるものだけでも十分楽しめますが、さらにポイントを使ってレンタル配信を利用することでよりU-NEXTを楽しめるということです。

正式に登録すると毎月1200PT無料でプレゼントされるのでそちらを使うといいですね。

下記にU-NEXTのバナーリンクを貼っておくので気になる方はチェックしてみてください。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


お金がない社会人の人でも無料動画配信サービスを利用することでGWを有意義に過ごすことが出来るというわけです。

まだ動画配信サービスを使ったことがない人は騙されたと思って一度使ってみるといいですね。

観たい動画があり過ぎてきっと引きこもりになってしまうと思いますよ(笑)

そして、ゴールデンウィークに何も予定がなくてひとりで途方に暮れそうな人は是非、自分がやりたいことをこうやってリスト化することをおすすめします。

そしてやりたいことに優先順位をつけて上からひとつずつ実行していきましょう。

ひとりで出来ることをリスト化するということがとても大事なことなんです。リスト化することで自分のやりたいことが一目瞭然で分かるようになりますし、行動に移しやすいんですよね。

ゴールデンウィークだからといって無理に外に出ようとしなくても良いと思いますよ。

自宅でひたすら寝たりするのもお休みの醍醐味だと思いますしね。休みだからって無理に有意義に過ごそうとしなくてもいいんです。

逆に空回りして疲れちゃうことだってあるんですから。

遊園地やレジャー施設などはどこも混んでいますし、そういうところに無理に行っても疲れやストレスが溜まりますしね。

ゴールデンウィークこそ家で自分の好きなことを好きなだけやった方が充実度も違うと思います。

まとめ

2018年のGWについて個人的な感想を述べてみました(笑)

楽しく過ごしてもつまらなく過ごしても寝て過ごしてもお休みはお休みです。

大事なお休みを充実にする為にも早めに予定を立てて行動することはとても大事だと思いますね。

2018年のGWをみなさんも是非、楽しく過ごせるように一工夫してみてください。

ひとりでも絶対に暇にならない方法はたくさんあると思います。

自分の時間を好きなように使えるのがGWの醍醐味だと思いますよ!!

素敵なゴールデンウィークを満喫してください!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする