林達也のたこ焼きが美味すぎる理由は?銀だこ新橋店の場所やその秘密に迫る!『沸騰ワード10』

シェアする

林達也

2月24日に放送の『沸騰ワード10』で紹介された銀だこ新橋店・林達也さん。

銀だこなんてどこのお店も味は一緒でしょ?と思っていた筆者ですが、それはどうやら思い違いみたいでした。林達也さんが焼くたこ焼きが絶品過ぎて銀だこ新橋店に通い続ける常連さんが後を絶たないようです。

スポンサードリンク

林達也さんが焼くたこ焼きにはどんな秘密が隠されているのか気になったので調べてみました。

林達也って誰?どんな人なの?

まず気になったのが林達也って人は誰?何者なの?ってことです(笑)

芸能人や著名人というわけではないけど一体何者?!ということで調べました。

林達也さんは【銀だこ ハイボール酒場 新橋店の店長(オーナー)】です。ということで芸能人やグルメタレントということではなく一般人の方でした。

なぜ、一般人である林達也さんが沸騰ワード10に出演したのか?

それは林さんが作るたこ焼きが絶品過ぎると話題になっているからです。そこで疑問が生じたんですが、銀だこってどこにでもあるチェーン店ですよね?

どのお店もたこ焼きのメニュー、作り方、マニュアルなんかは一緒じゃないの?と思ってしまいました。

ですが、林達也さんが作るたこ焼きはまた別格に美味しいとか!
筆者も銀だこはたまに食べるんですが、熱々で外はカリっとしていて中はふんわりドロっとしたのが特徴的だと思います。逆にお祭りなどの露天で売られているたこ焼きは外も中もドロッとしてぬるいのが特徴です。

筆者が思うTHE!たこ焼きというのは小さい頃から食べ慣れているお祭りや露天で売られているしなーっとしたものなんですよね。

なので初めて銀だこを食べたときは衝撃的というか、これたこ焼きなの?という微妙な気持ちでした。ちょっとしなーっとしている方がたこ焼きらしさはあるのかなと。

まぁ、これは人それぞれで好き嫌いはありますから。
カリっとしたたこ焼きばかり食べてるとたまにしなーっとしたたこ焼きも食べたくなるということです。

話が逸れましたがたこ焼きの巨匠(言い過ぎ?w)林達也さんが焼くたこ焼きはどんな評判なのかまとめてみました。


※ご当地グルメのおすすめ人気記事一覧

大須名物!台湾の焼き包子 包包亭(パオパオテイ)!場所や店舗は?通販できる?『マツコ&有吉の怒り新党』
2月1日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』で取り上げられた、こだわりの激ウマ「肉まん」の3名店。 そのうちのひとつである大須名物!台...
オオニシブロイラーって何?駄菓子屋さんで売っている手羽先グルメ!『秘密のケンミンSHOW』
2月23日に放送の『秘密のケンミンショー』で取り上げられた駄菓子屋さんでも食べられる鶏グルメ! そこで紹介されたのがオオニシブ...

スポンサードリンク

銀だこ新橋店オーナー!林達也の焼くたこ焼きとは?!

銀だこ ハイボール酒場 新橋店の食べログを見てみると林達也さんに関する評価がいくつも載っていました。

口コミなどを載せておくので参考にしてみてください。

都内最強の絶品たこ焼き

やはり何度行っても新橋銀だこハイボールの林さんが焼くたこ焼きは絶品だ!
今回改めて驚いたのは、林さんが焼いたたこ焼きは翌日レンチンしても皮がかりっとして、中がふんわりという奇跡的な
たこ焼きだったという事実!

林さんのたこ焼きが絶品!!!の銀だこハイボール酒場

2014年5月再来店
都内にどしどしできている銀だこのたこ焼きは、大阪のものと違って腕がなくても比較的
美味しくできるようにたっぷりの油の中で揚げ焼きのようにして作っている。

あー、大阪みたいは表面が薄くてカリッとしていて、中はとろんとしているたこ焼きが食べたいよ~!
と願う全国たこ焼きファンのみなさまのために焼いてくれる「林さん」という焼き手のお兄さん。
新橋の懐石料理のご主人から「銀だこの新橋、平日の夜にいってみな!」という情報をもらい
行ってみたところ、他の銀だこと全く違う!

どうでしょうか?!
上記のように林達也さんが焼くたこ焼きが絶品のようですね。

銀だこで店長を名指しして美味しい!と口コミに書くことってまずないですよね(笑)中野の銀だことかたまに行きますが店長の顔すら分からない筆者です。

林さんは新橋界隈だと有名なたこ焼きマスターなのでしょう!

銀だこ新橋店へのアクセス法

林達也さんが焼く絶品たこ焼きを食べに行くなら下記を参考に!

住所:東京都 港区 新橋 1-15-9 大塚ビル 1F
交通手段 :各線新橋駅徒歩3分 都営三田線内幸町駅A2番出口より徒歩3分 新橋駅から208m


まとめ

2月24日に放送の『沸騰ワード10』で紹介された銀だこ新橋店・林達也さん。

銀だこなんてチェーン店なんだからそんな大げさな!と思ってしまいますが、その粋を超えているのが林達也さんのたこ焼きを焼く腕前です。銀だこ新橋店ではチョイ飲みがてらに林さんのたこ焼きを食べにくる人も実に多いんです。

他の銀だこと林さんが焼くたこ焼きを食べ比べしてみるのも面白いかもしれませんよ。筆者も新橋に行く機会があったら是非、一度食べてみたいと思います!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする