後藤あゆみのボクシング画像や身長は?所属ジムと戦歴も調査!

シェアする

後藤あゆみ画像引用元:片思いポートレート

どうも!本日、気になる人物は元モデルで現ボクサーである後藤あゆみさんです。
見た目はとっても可愛くてボクシングなんてやるようには思えない風貌なんですが、バリバリの現役ファイターです。そんな後藤あゆみさんのボクシング画像や身長、そして所属ジムと戦歴を調査してみました。

見た目がとても可愛らしいので一目でファンになってしまった方も多いのではないでしょうか。それではさっそくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

後藤あゆみのボクシング画像や身長は?

後藤あゆみ

名前:後藤あゆみ
誕生日:1988年5月19日(28歳)
階級:スーパーバンタム級
身長:174cm
出身地:栃木県大田原市
スタイル:サウスポー


後藤あゆみさんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

出身地が栃木県太田原市で出身高校が、栃木県立宇都宮中央女子高等学校
そして大学は法政大学に進学します。この頃からボクシングをやっているのかと思いきや、大学在学中はバスケット部に所属していたとのこと。

そう思うと、ボクシングに目覚めたのが相当遅かったんですね!
いつからボクシングを始めるのか疑問に思ったんですが、大学を卒業してからは不動産会社「総研」に入社し普通のOLさんになります。あれ?ボクシングは?(笑)

不動産会社で働く傍ら兼業としてモデルをしたり、ミキプルーンのCMに出演したり、芸能の仕事をするようになります。この時点でもまだボクシングに出会っていません。そして2012年にボクシングを始めるきっかけとなる出来事が起こります。

それは交流会でプロレスラーと格闘する機会がありそのときにレスラーのボディにナイスブローを1発食らわすことになり、それをたまたま観ていたボクシング関係者の目にとまり進められたことがきっかけとなります。もともと光るモノを持っていたんですね。

ボクシング関係者の人に光るモノがあるとすすめられたら誰だってその気になってしまいますよ。運動音痴な僕でもそんなこと言われたらその気になってしまいます。

そして驚いてしまったんですが、後藤あゆみさんの身長の大きさです。174cmもあるんですね!はっきり言って僕よりも大きいです(笑)階級はスーパーバンタム級なので体重は53.52kg ~ 55.34kgの間くらいだと思います。

後藤あゆみさんのボクシング画像をいくつか貼っておくのでチェックしてください。

スポンサードリンク

後藤あゆみ ボクシング画像画像引用元:プロタイムズ総研

後藤あゆみ ボクシング画像引用元:プロタイムズ総研


※ブルゾンちえみの完コピ女子高生の人気記事

なたね油(現役JK)のすっぴん画像は?出身高校やネタ動画も気になる!
本日気になる人物は現役JKのなたね油さんです。 なたね油さんは今話題のブルゾンちえみさんの完コピをしている女子高生です!そんなJK...

後藤あゆみの所属ジムと戦歴もチェック!

次は、後藤あゆみさんの所属ジムと戦歴を見ていきましょう。

どこのジムに所属していて戦績や戦歴はどんなものなのか気になりますよね。
まず、所属ジムは渡辺均さんが会長として経営するワタナベボクシングジムに入門。そして戦歴、戦績はおどろくことに6戦6勝でそのうち4KOで勝利しています。

ダイヤの原石が本物のダイヤになりかけていますね。
6試合して全勝するのもすごいことなのに、そのうち4試合をKO勝利というのはとんでもないことですよ。ちょっと練習したくらいでは達成できることではないですし、相当の練習と努力をした結果だと思います。

2015年7月にボクシングのプロテストに合格!そこからの戦歴、戦績を下記にまとめておきますね。

2015年11月9日 スリーポン・ジェーンバイジム戦でプロデビューし、1回1分26秒TKO勝利。

2016年3月1日 初の日本人対決として神成麻美相手に4回1分42秒TKO勝利。

2016年4月24日 初の海外戦としてタイに乗り込み現地の選手に判定勝利。

2016年8月13日 後楽園ホールにてクワーンガン・シットクルージアップに2回1分34秒TKO勝利。

2016年9月21日 ペッターピー・モークルンテープトンブリーに4回1分49秒TKO勝利。

2017年3月15日 後楽園ホールで行われた「DANGAN Ladies vol.4」で高野人母美の王座返上に伴いOPBF東洋太平洋女子スーパーバンタム級2位のキム・アクタブとOPBF東洋太平洋女子スーパーバンタム級王座決定戦を行い、8回3-0(80-73、79-73、78-75)の判定勝ちを収め王座獲得に成功した。

2017年5月13日には香港で次の試合が決まっています。
今後も後藤あゆみさんの快進撃は止まることを知らないのでしょうね!行き着くとこまで行って欲しいと思います。

まとめ

元モデルで現ボクサーの後藤あゆみさんについて詳しくご紹介しました。

見た目は本当に可愛らしい普通の女の子なのにボクシングが強いというギャップに萌えてしまいます。1発ボディーブローを食らってみたいという男子も多いんじゃないでしょうか(笑)後藤あゆみさんの今後に期待したいと思います。

応援しているので世界を獲ってくださいね!頑張ってください!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする