徳川埋蔵金2017現在の場所や金額が気になる!真実が今夜明らかになる?!

シェアする

宝箱を開けた男性

本日放送のTBS番組「林修の歴史ミステリー 徳川家260年最大の謎 3000億円埋蔵金大発掘 最終決戦スペシャル」徳川埋蔵金2017現在の全てが明らかになります!

徳川埋蔵金といえば僕が小学生頃から騒がれていたので、すでに20年以上は発掘捜査がされていると思います。男からするととても夢のある話だし、実際に発掘作業とかに参加できたらとても楽しそうだなといつも思って観ていましたね。

スポンサードリンク

ですが、過去の放送を観ると危険がいっぱいな気がします。
土砂が崩れたり、徳川の呪いがあったり…やはりそう簡単には徳川埋蔵金は見つかりません。ですが今夜放送の『林修の歴史ミステリー』で全てが明らかにされるかもしれません。

そこで徳川埋蔵金2017現在場所や金額、さらに真実などについて調査してみたいと思います。それではさっそくご紹介しましょう!

徳川埋蔵金2017現在の場所や金額は?

まず、徳川埋蔵金が眠っているといわれている詳しい場所は【群馬県赤城山中】と報道されていますよね。

僕もこういう都市伝説っていうんですかね…、夢のあるお話は大好きなのでよく観るんですが、大抵は発見できませんでしたで終わるんです。これはもう鉄板なので仕方がないんですが、そういうのも全て含めて都市伝説なんですよね。宇宙人UFOUMA、さらに幽霊オカルト系も真実が明らかにされることってないじゃないですか?(笑)

でもそこに男のロマンがある!みたいな、そんな感じですよね。

今回、「林修の歴史ミステリー 徳川家260年最大の謎 3000億円埋蔵金大発掘 最終決戦スペシャル」で徳川埋蔵金が眠っているといわれている場所が【群馬県赤城山中】とされていますが、詳しい場所までは判明しませんでした。

そんなことは言ってますが、大体の場所をGoogle mapで調べてみました。

徳川埋蔵金が埋まっている詳しい場所をテレビで紹介してしまったら、視聴者がこぞって押し寄せてしまうという懸念もあるので、詳しい場所までは紹介しなかったと思います。【群馬県赤城山中】という具体的な場所までは公表されているので、近くまで行って地元の人たちに詳しいことを聞けば教えてくれそうな気がしますね。

あれだけの重機を使って地下に掘り進めて行く作業をしているので、作業場所自体はすぐ分かりそうな気がします。
そして掘り進めていくと、複数の怪しい穴がたくさん発見されましたが、なんか見ていてモヤモヤしますよね。どこに続いているのか?そしてその先に何があるのか?などなど、観ている人達の気持ちをくすぐるあの映像がまたなんとも言えません。(モヤモヤしすぎますw)

今回の放送ではもともと、「林修の歴史ミステリー」のファンでもある佐々木健介さんと北斗晶さん夫妻が参加している様子も放送されました。佐々木健介さんはプロレスラーだけあってかなりの即戦力になってました(笑)穴の中を掘るわ、掘るわで見ていて気持ちよかったです。

それだけ徳川埋蔵金にロマンを感じているひとりなのでしょう!

Twitterなどの世間の声も気になるので載せておきますね。

スポンサードリンク


ギミア・ぶれいくって知ってますか?
もともと徳川埋蔵金はこの番組で企画として取り上げられてたんですよ。

放送期間は1989年10月から1992年9月までなので約3年間放送していました。
ギミア・ぶれいくの番組内でアニメ『笑ゥせぇるすまん』が放送されていたんですが、僕はそれが好きでよく観ていましたね。なんか不思議な番組だなーって子供心に思っていましたよ。これぞザ!昭和です(笑)

やはりみんな徳川埋蔵金には興味があるけど、半信半疑な部分がとても大きいです。
毎回、特番が組まれるたびに発掘されることはなかったし、うやむやにされて終わっている気がするので徳川埋蔵金なんて存在しない!という意見の方が多いですね。


徳川埋蔵金には期待していないけど、穴ぼこだらけの赤城山が気になっている群馬県民が多いようです。
あれだけの重機で穴を掘りまくってしまったら、埋め立てするのも大変そうだし、自然汚染にもなってしまいそうな気がします…。徳川埋蔵金を発掘するために、穴を掘りまくるのは止めて欲しいという声も多いようですね。


※”池の水ぜんぶ抜く”で外来種を捕獲する人気記事!

池の水ぜんぶ抜く!第3弾習志野市の池の場所や住所は?発見した外来生物は?
本日、放送の日曜ビッグ「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」がとても話題になっているみたいですね。 視...

徳川埋蔵金の真実や金額はどれくらい?

次に気になるのが徳川埋蔵金の真実と掘り当てたときの金額はどれくらいなのかです。

徳川埋蔵金の真実と言ってもすでに20年以上はその真実に迫っているわけで、それといって進展はまったくありませんよね。何が嘘で何が真実なのかは掘り当てるまでは分からないと思います。

徳川埋蔵金が掘り当てられたときの所有者とかも気になりますよね。
金額にすると推定200兆円と言われているくらいの金額のお金を誰がどうするのかがとても気になります。そもそも200兆円というお金がこの世の中に存在するものなのか?と思ってしまいます。200兆年ですよ?!

ひ孫の代まで遊んで暮らせる?以上の金額です。(金額が大き過ぎてもう分からないw)
それくらいの埋蔵金を発掘した場合、どこにそのお金が流れるのかが個人的にはとても気になってしまいます。埋蔵金を発掘する作業費用でさえ何億円と言われていますから、このプロジェクトは日本の文化と言っても過言ではありません。

徳川埋蔵金…。
見つかったら夢のある話ですが、見つからなかったらそれはそれでまた夢のある話で終わる気がしますね。見つかって欲しいような、欲しくないような…このモヤモヤした気持ちは今後も続きそうですね。

ですが、もし見つかっていたらトップニュースで即報道されると思います。
20数年以上も追いかけてきた徳川埋蔵金というロマンですよ?テレビ番組の放送内だけで公表されて終わりということはまずありません。

まとめ

今夜放送の「林修の歴史ミステリー 徳川家260年最大の謎 3000億円埋蔵金大発掘 最終決戦スペシャル」について個人的な感想を述べさせてもらいました。

僕的には徳川埋蔵金とか海賊船のお宝などの都市伝説はとても大好きなので、こういう企画はどんどんやって欲しいなと思います。夏の心霊特番やUFO、UMAに関する番組なんかも大好きでいつも録画していますから(笑)

結果が全てではなく、そこに向かう過程にロマンを感じるんですよね。まさに男のロマンです。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする