三郷市議会議員選挙2017の結果速報!開票数や公明党立候補者も調査!

シェアする

選挙の演説でマイクを持つ手

2017年7月23日(日)に埼玉県三郷市で行なわれる三郷市議会議員選挙

埼玉県三郷市の今後の市制がどう変わっていくのか、今回の市議選でそれが露になるかもしれません。今回、三郷市議会議員選挙の定数は24名、立候補者数は31名と定数を超え厳しい展開になっています。

スポンサードリンク

三郷市議会議員選挙2017の結果速報や開票数、そしてどんな立候補者がいるのか気になったので調べてみました。

それではさっそくご紹介しましょう!

三郷市議会議員選挙2017の詳細や期日前投票は?

三郷市議会議員選挙2017の詳細や期日前投票について下記にまとめておきました。

これから投票しに行く人はチェックしておきましょう!


◆告示日
7月16日(日)

◆期日前投票期間
7月17日(月)~7月22日(土)

◆投票日
7月23日(日)

◆投票時間
午前7時~午後9時

◆開票日時
7月23日(日)午後9時

◆開票場所
三郷市勤労者体育館

埼玉県三郷市にお住まいで選挙権をお持ちの方は近くの小学校体育館や公民館、文化センターなどで投票できますので足を運んでみてください。

次に気になるのが三郷市議会議員選挙2017の気になる公明党立候補者です。そちらも調べてみました!

三郷市議会議員選挙2017の公明党立候補者は?

三郷市議選2017の公明党立候補者を確認してみましょう!


名前:さかまき 宗一(さかまき しゅういち)
年齢:64歳
現職・新人:現5
肩書き:党総支部幹事長

名前:中野 てるお(なかの てるお)
年齢:62歳
現職・新人:現5
肩書き:党支部長、市監査委員

名前:鈴木 しんたろう(すずき しんたろう)
年齢:62歳
現職・新人:現3
肩書き:市議会副議長

名前:佐藤 むつろう(さとう むつろう)
年齢:61歳
現職・新人:現2
肩書き:党総支部庶務部長

名前:なるみ 和美(なるみ かずみ)
年齢:50歳
現職・新人:現1
肩書き:党支部女性委員

上記が2017年三郷市議選に立候補する現職5氏になります。
次に気になるのが三郷市議会議員選挙2017の全立候補者ですよね。そちらも下記にまとめてみました。

議席定数24に対して全立候補者が31名なので人数がかなり多いし厳しい展開が予想されます。

三郷市議会議員選挙2017の全立候補者は?

三郷市議会議員選挙2017の全立候補者はこちらになります。

スポンサードリンク


1,三浦 孝(みうら たかし) 66歳 無所属 新
2,山崎 昭彦(やまざき あきひこ) 55歳 無所属 新
3,野村 浩之(のむら ひろゆき) 26歳 無所属 新
4,関根 和也(せきね かずや) 36歳 男 無所属 新
5,藤牧 誠(ふじまき まこと) 42歳 無所属 新
6,柳瀬 勝彦(やなせ かつひこ) 55歳 無所属 新
7,木原 裕彦(きはら やすひこ) 51歳 無所属 新
8,柴田 吾一(しばた ごいち) 51歳 無所属 新
9,佐藤 裕之(さとう ひろゆき) 52歳 無所属 現
10,加藤 英泉(かとう えいいずみ) 68歳 無所属 現
11,逢沢 圭一郎(あいざわ けいいちろう) 41歳 無所属 現
12,岡庭 明(おかにわ あきら) 78歳 無所属 現
13,村上 香代子(むらかみ かよこ) 67歳 無所属 現
14,篠田 進(しのだ すすむ) 75歳 無所属 現
15,菊名 裕(きくな ゆたか) 52歳 無所属 現
16,市川 文雄(いちかわ ふみお) 65歳 無所属 現
17,野村 徹(のむら とおる) 58歳 無所属 現
18,佐々木 修(ささき おさむ) 43歳 無所属 現
19,西村 繁之(にしむら しげゆき) 64歳 無所属 元
20,武居 弘治(たけい こうじ) 47歳 無所属 元
21,鳴海 和美(なるみ かずみ) 50歳 公明 現
22,中野 照夫(なかの てるお) 62歳 公明 現
23,鈴木 深太郎(すずき しんたろう) 62歳 公明 現
24,佐藤 睦郎(さとう むつろう) 61歳 公明 現
25,酒巻 宗一(さかまき しゅういち) 64歳 公明 現

26,佐藤 智仁(さとう ともひと) 37歳 共産 新
27,深川 智加(ふかがわ ともか) 35歳 共産 新
28,工藤 智加子(くどう ちかこ) 55歳 共産 現
29,稲葉 春男(いなば なるお) 69歳 共産 現
30,篠田 正巳(しのだ まさみ) 59歳 民進 現
31,渡辺 雅人(わたなべ まさと) 33歳 維新 新


全立候補者をまとめてみましたが、20代~70代までいろんな方が立候補しているんですね。

無所属が20名、公明5名、共産4名、民進1名、維新1名となっていてやはり今回も無所属立候補者がかなり多いです。
これが吉と出るか凶と出るかは開票結果を見てみないと分かりません。

三郷市議会議員選挙2017の結果速報と開票数は?

こちらに関してはリアルタイムで三郷市議会議員選挙2017の開票結果を更新していきたいと思います。

お楽しみに!

まとめ

三郷市議会議員選挙2017の結果速報、開票数、そして気になる公明党立候補者についてご紹介しました。

僕は埼玉県三郷市には遊びに行ったことがないので、どんな街なのかも分かりません。
ですが、選挙によってこれから三郷市民がよりよい快適な暮らしが出来るように市制運営を進めて行って欲しいなと思います。

選挙権を持っている方は積極的に投票するようにしましょう!
貴方の一票で世の中が劇的に良い方向に変わるとは言いがたいですが、国民としてなにが出来るのかを考えるとやはり選挙に積極的に参加することなのだと思います。

選挙に関心を持つことが大事なのかもしれませんね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする