池の水ぜんぶ抜く!第4弾日比谷公園の池の場所や住所は?発見されたお宝とは?

シェアする

木々が生い茂る池

大人気番組「池の水ぜんぶ抜く!」第4弾の放送日が決定しましたね!

子供から大人まで大人気の「池の水ぜんぶ抜く!」第4弾は日比谷公園にある“雲形池”と番宣で放送されましたが、詳しい場所や住所について調査してみたいと思います。あと、発見されたお宝についてもチェックしてみましょう!

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介します。

池の水ぜんぶ抜く!第4弾の詳細は?

◆「池の水ぜんぶ抜く」のシリーズ第4弾!

日曜ビックバラエティ「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」

放送日時:9月3日19時54分~

番組MC:ロンドンブーツ1号2号・田村淳、ココリコ・田中直樹


「池の水ぜんぶ抜く」のシリーズ第4弾の放送日や放送時間は上記のようになっています。

9月3日(日)に放送なので今から見逃さないように注意しておきましょう!
お城や歴史好きで有名なロンブーの淳さん、そして動物や魚が大好きなココリコ田中さんが今回もメインMCを務めています。

自分の好きなことや興味があることでMCを務めたり仕事として携わることが出来るのはちょっと羨ましいですよね。

池の水をぜんぶ抜く!なんて男性だったら絶対に興味あるじゃないですか(笑)
僕も幼少期、近くの池とかでザリガニやバス釣りをよくした思い出がありますが、そのたびに池の水をぜんぶ抜いたら何が出てくるんだろうと妄想に明け暮れたことがありますよ。

子供の頃にそういう遊びをしていた人たちなら絶対に一度は考えたことがある発想だと思います。

それが中学生くらいになってくると池の水を全部抜いたらどれくらいのお金が出てくるんだろうとかちょっと悪い考えになってくるんですよね(笑)

でもそれくらい男性からすると興味があることなんですよ。
第4弾もなにやらすごい発見があったようでYahooニュースなどにも取り上げられていたので今からとても楽しみですね。


※池の水ぜんぶ抜く!第3弾の記事も人気で読まれています!

池の水ぜんぶ抜く!第3弾習志野市の池の場所や住所は?発見した外来生物は?
本日、放送の日曜ビッグ「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」がとても話題になっているみたいですね。 視...

池の水ぜんぶ抜く!第4弾日比谷公園の池の場所はどこ?

日比谷公園雲形池

スポンサードリンク

そろそろ本題に行きたいところですが、池の水ぜんぶ抜く!第4弾は日比谷公園にある“雲形池”という場所になります。

日比谷公園と言っても意外と大きいので”雲形池”がどこにあるのか気になってしまいますよね。そこで少し調べてみました。

雲形池の詳しい場所を下記に載せておきますね。



Google Mapを見ると分かると思いますが、東京メトロ丸の内線が池の下を走っているのが分かります。

この時点でテンション上がりませんか?!w
池の下を電車が走ってるって…どんなんだろうと想像が膨らんでしまいます。

しかも日比谷公園には心字池という大きな池がもうひとつあるんですね。こっちの池もすごく気になってしまいますが今回は雲形池の水を抜くということです。

雲形池の写真を見るとわかるようにとても歴史が詰まっていそうなそんな雰囲気の池ですよね。

アクセス方法は丸ノ内線霞ケ関駅から徒歩3分くらいなので綺麗になった雲形池を見たい方は是非足を運んでみてください。

日比谷公園雲形池で発見されたお宝とは?

池の水ぜんぶ抜く!第4弾では歴史的な大発見があったと報じられました。

個人的な意見では歴史的な発見よりも未確認生物を発見して欲しかったなと思ってしまいますけど(笑)

今回、歴史的発見をしたということですが一体何が発見されたのでしょうか?!

雲形池の水を抜いたところ家紋が発見されたそうですよ。
もともと日比谷公園付近は大名屋敷がたくさん建っていたらしくその頃の瓦が発見されたとのことです。

詳しく書くと江戸時代に栄えた佐賀藩鍋島家の家紋が見つかりました。
ロンブーの淳さんは歴史や城が大好きなので家紋が見つかった瞬間に血が騒いだとコメントしていましたね。

確かに歴史的発見をした瞬間に立ち会えるというのは誰でも興奮しちゃいますよ。

番組放送内ではその様子が詳しく流れるので今から楽しみにしていましょう!

まとめ

池の水ぜんぶ抜く!第4弾は日比谷公園にある”雲形池”という池の水を全て抜くということでした。

今回、歴史的発見をしたわけですが、日本には25万個の池があるという話ですから毎週池の水を抜いても何十年何百年かかることやらです。レギュラー番組になったらとても面白いんですけどそれ以上に経費がかかりそうなので現実的ではないのかなと思ってしまいます。

でも日本には25万個の池があるって考えるとまだまだ歴史的発見をする可能性も大いにありえますし、未確認生物だって見つかる可能性はありますよね。そう考えると夢も広がりますし、日本の将来のためにもレギュラーとは言わないけど定期的に放送して欲しいなと思ってしまいます。

回を増すごとに視聴率が上がっているので第4回も高視聴率が予想されますね。今から楽しみだー!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする