宇和島市議会議員選挙2017の結果速報!立候補者や開票数を調査!

シェアする

誰に投票しようか悩む人たち

2017年8月27日(日)に宇和島市議会議員選挙2017が執り行われますね。

愛媛県南部に位置する宇和島市の人口は86,000人弱と言われていて観光スポットなど旅行するには打ってつけの地域だと思いますよ。そんな宇和島市議会議員選挙2017の結果速報と立候補者、開票数などをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそく行ってみましょう!


※宇和島市議会議員選挙2017の選挙結果は下の方に記載しています。

宇和島市議会議員選挙2017の詳細や期日前投票は?

まず、宇和島市議会議員選挙の詳細を下記にまとめておきますね。


◆告示日
2017年8月20日(日)

◆投票日
2017年8月27日(日)

◆投票時間
午前7時~午後8時

◆開票時間
午後9時から市役所で開票します。

◆期日前投票期間
2017年8月21日(月)~26日(土)午前8時半~午後8時

◆投票場所
市役所など8ヵ所(島しょ部など4ヵ所は21日~25日の午前8時半~午後5時)


宇和島市議会議員選挙2017の詳細は上記のようになっています。

期日前投票期間は21日(月)~26日(土)となっているので本日、土曜日まで事前に投票することが出来ます。明日、投票しにいけない方は本日の20時(地域によっては17時)まで投票できるのでお近くの市役所に足を運んでみてくださいね。

愛媛県宇和島市に遊びに行ったことはありませんが、いろいろ情報を調べているとすごく良い場所みたいですね。観光スポットとして有名なのは”伊達博物館”や”宇和島城”、”天赦園”など歴史好きな人からするとたまらないスポットがたくさん存在します。

さらに食に関してもとても美味しそうなものが揃っています。
宇和島市は鯛が有名なんですかね?宇和島鯛めし鯛そうめん、活盛りなど美味しそうな鯛料理がたくさん載っていましたよ。

知らない地域に関する情報を調べていると楽しい気持ちになってきますね!
選挙の話とはずれてしまいますが、宇和島市は自然も多く海の幸も美味しそうなので機会があったら遊びに行ってみたいなと思いました。

次に気になるのが宇和島市議会議員選挙2017の立候補者ですよね!

どんな人たちが立候補したのかそちらもご紹介しましょう!


※茨城県知事選挙2017の結果も面白いことになっています!

茨城県知事選挙2017の結果速報!開票数や終盤情勢が気になる!
2017年8月27日(日)に茨城県知事選挙2017が執り行われますね! 茨城県知事選挙2017の候補者は7選を目標とする橋本昌...

宇和島市議会議員選挙2017の立候補者と定数は?

宇和島市議会議員選挙2017の立候補者とそれに対する定数を調べてみました。下記に立候補者一覧をまとめておきますね。

氏名 年齢 性別 党派 新旧
安岡義一 68 自民
石崎大樹 55 自民
山本定彦 46 無所属
中平政志 54 自民
福島朗伯 70 自民
伊藤卓也 38 無所属
藤田光弘 60 無所属
坂尾真 68 共産
田中秀忠 37 無所属
武田元介 56 自民
畠山博文 48 公明
吉川優子 50 無所属
浅野修一 55 無所属
福本義和 69 自民
泉雄二 65 自民
正木健三 64 自民
赤松孝寛 64 自民
槙野洋子 46 無所属
山瀬忠弘 56 無所属
福島健二 64 無所属
浅田美幸 58 無所属
岩城泰基 68 社民
大野照明 53 無所属
松本孔 64 公明
椙山三也 57 無所属
三曳重郎 58 自民
坂本久美 55 無所属
清家康生 50 自民
佐々木宣夫 48 民進
我妻正三 58 公明
川口晴代 63 無所属
井上博 66 無所属
上田富久 57 自民

宇和島市議会議員選挙2017の立候補者一覧をご紹介しました。

スポンサードリンク

今回、定数24に対して立候補者は33とかなり越えて来ていますね。この中で落選するのは9名ということになります。
立候補者の内訳は、自民党が12名、共産党1名、公明党が3名、民進党が1名、社民党が1名、無所属が15名となっていますね。やはり地方選挙だと無所属の立候補者がどうしても多くなってしまいます。

宇和島市議会議員選挙2017の選挙人名簿登録者は6万7207人でその内訳は男性が3万1015人、女性が3万6192人です。

気になるのはそれだけではなくやはり投票率!
2013年に行なわれた宇和島市議会議員選挙の投票率は68.37%、さらに2009年にまで遡ると投票率は81.03%と結構高めですよね。

ですが、年々投票率が下がってきている傾向にあるので宇和島市議会議員選挙2017の投票率は2013年と同様に横ばいかもしくは若干下がってしまう可能性もあります。

宇和島市議会議員選挙2017の結果速報と開票数は?

宇和島市議会議員選挙2017の選挙結果が発表されましたね。

今回、定数24に対して立候補者は33とかなり厳しい情報での選挙だったみたいです。

下記に当選者と得票数をまとめておいたのでチェックしてみてください。


1,2550票 清家 康生(せいけ やすお) 50歳 自民 現
2,2413票 赤松 孝寛(あかまつ たかひろ) 64歳 自民 現
3,2409票 泉 雄二(いずみ ゆうじ) 65歳 自民 現
4,2148票 浅田 美幸(あさだみゆき) 58歳 無所属 新
5,1995票 中平 政志(なかひら まさし) 54歳 自民 現
6,1937票 松本 孔(まつもと とおる) 64歳 公明 現
7,1880票 畠山 博文(はたけやまひろふみ) 48歳 公明 新
8,1828票 我妻 正三(わがつま しょうぞう) 58歳 公明 現
9,1790票 三曳 重郎(みつびき じゅうろう) 58歳 自民 現
10,1788票 石﨑 大樹(いしざき たいき) 55歳 自民 現
11,1752票 椙山 三也(すぎやまみつや) 57歳 無所属 新
12,1653票 田中 秀忠(たなかひでただ) 37歳 無所属 新
13,1595票 福本 義和(ふくもと よしかず) 69歳 自民 現
14,1573票 山瀬 忠弘(やませただひろ) 56歳 無所属 新
15,1393票 山本 定彦(やまもとさだひこ) 46歳 無所属 新
16,1370票 坂尾 真(さかお まこと) 68歳 共産 現
17,1330票 安岡 義一(やすおか よしかず) 68歳 自民 現
18,1294票 上田 富久(うえだ ふみひさ) 57歳 自民 現
19,1272票 福島 朗伯(ふくしま あきのり) 70歳 自民 現
20,1228票 佐々木 宣夫(ささき のぶお)48歳 民進 新
21,1192票 武田 元介(たけだ もとすけ) 56歳 自民 現
22,1169票 岩城 泰基(いわき ひろもと) 68歳 社民 現
23,1098票 浅野 修一(あさの しゅういち) 55歳 無所属 現
24,1081票 川口 晴代(かわぐち はるよ) 63歳 無所属 新

宇和島市議会議員選挙2017の当選者は上記のようになりました。

そして今回の投票率は68.22%で2013年とほぼ同じくらいという結果になりましたね。

まとめ

宇和島市議会議員選挙2017の結果速報と立候補者一覧、そして開票数についてご紹介しました。

結果も気になりますが、やはり投票率を低下させないためにも有権者の方には是非、積極的に投票して欲しいなと思います。それではまた結果が発表されましたら追記しますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする