文化祭で高校生がしたい髪型!ミディアムやロングでおすすめは?

シェアする

勉強に疲れた可愛い女子高生

8月もそろそろ終わり9月になりますね!

9月になれば高校の文化祭が盛んになってきます。
文化祭とかいいですよねー、なんか青春している!という感じでうらやましいです。そんな本日は高校生が文化祭でしたら可愛いおすすめの髪型を紹介したいと思います。ミディアムやロングで出来る可愛い髪型をご紹介するのでチェックしてくださいね。

スポンサードリンク

それではさっそく行ってみましょう!

文化祭で高校生がしたいおすすめの髪型は?

文化祭の時期は恐らく9月~10月だと思うので、そう考えるとまだまだ残暑で蒸し暑さは多少あると思います。(地域にもよると思うけどw)

そう考えたときにミディアムやロングヘアーでどうアレンジしたら可愛く見えるのかおすすめの髪型を紹介していきますね!

文化祭の髪型 センターパートのフェザーウェーブ

センターパートのフェザーウェーブ画像引用元:https://www.pinterest.jp/

普段、子供っぽい高校生でも少し大人っぽく見せるのであればセンターパートのフェザーウェーブがおすすめ!

大人っぽくセンターで分けて少し巻いてあげれば可愛く魅せることができますよ。長さは大体、セミロングくらいあれば出来ちゃいます。校則でパーマが駄目な学校もあると思うので、そういうときはヘアアイロンでアレンジしましょう!

文化祭という特別な日だからこそ普段とは違う髪型をして気になる男子や好きな男子をドキっとさせちゃいましょう!

文化祭の髪型 クラシカルウェーブ

クラシカルウェーブ画像引用元:http://www.enjoytokyo.jp/

女の子っぽく可愛く見せたいならクラシカルウェーブがおすすめ!

前髪は目に入るか入らないかくらいのギリギリラインを攻めていきます(笑)柔らかい雰囲気で少しだけ髪の毛にカールを出しましょう!そうすることでより一層、女の子っぽく魅せることが出来ますよ。

顔がキツイ女の子でもふわっと女の子らしく見せることが出来るのでおすすめです。

文化祭の髪型 ツインお団子ミッキーヘア

ミッキーヘア画像引用元:https://ameblo.jp/suzuki-nana/

次はちょっと高校生らしく髪の毛で面白おかしく遊んでみたらどうかなと思って選んでみました。

上の画像は鈴木奈々ちゃんですが、ツインお団子ミッキーヘアも可愛いですよね。20歳過ぎたらなかなかこういう髪型も出来ないものなので若いうちにやっておいた方がいいですよ。

校則が厳しいところだと茶髪や金髪は難しいと思いますが、黒髪でやっても可愛いです。黒髪の方が本物のミッキーみたいで目立つこと間違いなしですよ!

スポンサードリンク

文化祭の髪型 三つ編みで可愛いハートヘアアレンジ

三つ編みで可愛いハートヘア画像引用元:https://hair.cm/article-16804/

三つ編みで可愛いハートヘアアレンジもイベント感があっておすすめです。

正面から見たらまったく分からないけど後ろから見たらあら!可愛い!w気になる男子も振り返って二度見すること間違いなしです(笑)

ちょっと手が込んでてヘアアレンジするのが大変そうに見えますが三つ編みだけで出来るので是非、チャレンジしてみてください。お嬢様っぽい雰囲気になりますよ。

詳しいヘアアレンジ方法の動画があったので載せておきますね。


文化祭の髪型 ゆるふわツインテール

ゆるふわツインテール

やっぱり女の子といったらツインテールでしょう!

しかも普通のツインテールではなく”ゆるふわ”にするのがポイントです。正直な話、男の子はツインテール好きが多いんですよ!(笑)好みにもよりますけどツインテールってなんか分からないけど可愛く見えるんですよ。

言葉が悪いかもしれませんが、そんなに可愛くない女の子でもツインテールにしていると可愛く見えちゃうんです!王道でゆるふわ黒髪ツインテールもいいですが、ちょっと垢抜けた感じで茶髪にしてゆるふわツインテールにしたらもっと可愛いかもしれませんね。(校則は守りましょうね!w)

ゆるふわツインテールの簡単なやり方を紹介した動画があったのでそちらも載せておきます。


どうでしたでしょうか?

長い夏休みが終わって学校が始まり、秋のはじめてのイベントといったらやはり文化祭ですよね!
文化祭で男女のお付き合いが始まるというのもよくある話しなので、普段とは少し違う髪型でお洒落して好きな男性や女性にアプローチをかけてみるのもいいかと思いますよ。

僕は男子校出身だったので文化祭で恋が始まる意味がまったく分かりませんけどw

でもなんか青春っぽくていいですよね!
文化祭の準備とかで男女の絆が深まったり、好きな人と話す機会が増えたり、自然とキッカケが増えてくるんでしょう。

他校の文化祭に遊びに行ったり、他校の生徒が自分の学校の文化祭に来たり…考えただけでも楽しそうです!(笑)しつこいですが僕は男子校だったのでそういうのは一切ありませんでした…。

失ったものはもう帰ってきません。

なので高校生のみなさんは後悔しないように今の環境を全力で楽しんで欲しいなと思います!


※文化祭の人気記事も読まれています!

文化祭の出し物でおもしろくて簡単にできるものは?名前一覧をまとめた!
9月に入り学生諸君は文化祭の準備で大忙しな毎日を送っていると思います! そんな本日のテーマは文化祭の出し物!おもしろくて簡単に...
文化祭でダンス披露!簡単に踊れるおすすめの曲を教えて?
8月も終わり9月に入りましたね! 学生の人たちは9月に入ったら文化祭や学園祭の準備で大忙しになると思います。演劇やダンス、露店...

まとめ

文化祭で高校生がしたいおすすめの髪型をまとめてご紹介しました!

人生の先輩として言わせてもらいますがやっぱり文化祭は楽しいです。そして特別な日です。特別な日こそ目立ってなんぼ!普段、なかなか出来ない髪型にチャレンジするのは全然アリだと思いますよ!

普段、地味で控えめな人こそ自分を変えるチャンスです。そんなチャンスを活かすために早めに髪型を決めておきましょうね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする