民進党代表選挙2017の結果速報!候補者や最終情勢について調査!

シェアする

誰に投票しようか悩む人たち

9月1日(金)に民進党代表選挙2017が執り行われます。

最近はあまり良いイメージがない民進党ですが、ここらへんで今までのイメージを払拭しておきたいところですよね!候補者も現状は前原誠司氏と枝野幸男氏の2人だけ。そんな民進党代表選挙2017の結果速報と候補者プロフィールや最終情勢について調査してみたいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

民進党代表選挙2017の詳細と最終情勢は?

7月下旬、蓮舫代表が辞意を表明したことにより民進党の代表が不在になってしまうため、早急に次期代表を決定しないといけません。

蓮舫代表はたったの1年しか民進党代表を務めることが出来ませんでしたよね。
なんでたったの1年で辞任しなくてはならなかったのか、そういう部分でもしっかり考えないといけない気がします。

そんな民進党代表選挙2017の告示日は2017年8月21日(月)で投票日は9月1日(金)となっています。
当サイトでもいろんな地域の選挙や政治家に関するニュースを更新して来ましたが、日本の政治家ほどスキャンダルを起こす国はないんじゃないかと思ってしまいますよね。

そりゃ若い世代だけではなく日本の政治家に対する関心が薄れてしまうのは仕方がないのかなと思ってしまいます。

今朝もニュースでやっていましたが、神戸の橋本健市議が政務活動費を不正に使っていたんじゃないかという疑惑が掛けられています。ついこないだ今井絵理子氏と不倫疑惑を疑われたばっかりだというのにどれだけ問題を起こすんだ?と呆れてしまいました。

政治家と芸能人は同じくらいスキャンダルを起こす印象がありますけど、どうしたらここまで問題を起こせるのか不思議でなりません(笑)

どこの地域も投票率が低下している理由がすごいよく分かりますね。

日本の将来のことを考えると政治や選挙に関心を向けないといけないのは分かりますが、なかなか国民の気持ちが追いつかないのが現状なんじゃないかと思います。

今回の民進党代表選挙2017の候補者は前原誠司氏と枝野幸男氏の2名。
現段階での情勢は前原誠司氏が優勢で次期代表に選ばれるであろうと言われていますが、最後の最後まではどうなるかわかりません。

スポンサードリンク

民進党代表選挙2017の候補者プロフィールは?

次に民進党代表選挙2017の候補者、前原誠司氏と枝野幸男氏の簡単プロフィールを見てみましょう!

下記にまとめておいたのでチェックしてみてください。

前原誠司のプロフィール

名前:前原 誠司(まえはら せいじ)
出身地:京都府
生年月日:1962年生まれ
現年齢:55歳
学歴:京大法卒業


前原誠司氏の簡単プロフィールは上記のようになっています。

主な経歴は京都府議会委員や民主党代表、さらに国土交通大臣などさまざまな役職に就いていました。経歴を見るだけでも超エリートの出世コースを歩いて来た人物ということが分かります。

前原誠司氏の政策は野党を1から建て直し今までの政治や行政を根本的に見直す方針とのことです。

国民からどれくらい支持されているのか微妙なところですが、現段階では前原誠司氏が優勢みたいですね。

枝野幸男のプロフィール

名前:枝野 幸男(えだの ゆきお)
出身地:栃木県宇都宮市
生年月日:1964年5月31日
現年齢:53歳
学歴:東北大学法学部卒業


枝野幸男氏の簡単プロフィールは上記のようになっています。

主な経歴は行政刷新担当大臣や内閣官房長官、さらには経済産業大臣を務めていました。枝野幸男氏も経歴を見るとかなり輝かしい道を歩んで来たように思えます。

枝野幸男氏の政策は原発を完全になくし国民が安心安全に暮らせる社会を作る、さらに教育や介護、医療などの賃金を底上げし徹底的にサポートすると言っていますね。

蓮舫代表が辞意を表明してから1ヶ月弱経ちましたが次期、民主党代表選挙はなんか盛り上がりに欠けるんですよね。

それは候補者2名も切に感じているようで自らコメントしています。どちらが民進党代表に選ばれるのか結果の方も気になりますよね。

民進党代表選挙2017の結果速報と得票数は?

こちらは2017年9月1日(金)に執り行われる民進党代表選挙2017の結果発表をリアルタイムで更新していきます。

選挙結果をお楽しみに!!

まとめ

民進党代表選挙2017の結果速報と候補者プロフィール、そして最終情勢について詳しくご紹介しました。

前原誠司氏と枝野幸男氏の一騎打ちとなりましたが、どちらが民進党の次期代表に選ばれるのか注目している人も多いかと思います。また選挙結果については追記したいと思いますのでお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする