桜新町ねぶた祭り2017の日程や見どころは?屋台やパレードの時間帯を調査!

シェアする

桜新町ねぶたまつり2017画像引用元:http://blog.goo.ne.jp/nikotama-life

2017年9月9日(土)に東京都世田谷区桜新町で「桜新町ねぶた祭り2017」が開催しますね。

世田谷区桜新町にあるサザエさん通りを”サザエさんねぶた”が通ったり毎年楽しみにしている人も多いと思います。そんな桜新町ねぶた祭り2017の日程や見どころ、そして屋台情報やパレードの時間帯を調べてみました。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

桜新町ねぶた祭り2017の日程や見どころは?

◆ 桜新町ねぶた祭り2017

日程:2017年9月9日(土)※雨天決行
時間帯:1​5:​00~21:00 サザエさん通り歩行者天国​
場所:桜新町 サザエさん通り、駅前通り


桜新町ねぶた祭り2017の日程や時間帯、開催場所などは上記記載の通りとなっています。

雨天決行とのことなので雨が降った場合は雨具などをしっかり準備しておきましょう!
毎年、約3万人弱の来場者があるのでかなりの賑わいを見せているお祭りということになります。こういうお祭りのときはスカッと快晴になって欲しいですよね!

屋台などの露店は全部で30店舗ほど出店されるとのこと。

お祭りの醍醐味はやっぱり屋台の食べ物なんですよね。
神輿やお囃子を見るのも楽しいんですが、屋台で食べ物を買って食べ歩きしながらビールを飲む!これに限ります(笑)

お祭りの楽しみ方は人それぞれなので他人に迷惑を掛けないように思い思いに楽しみましょうね!

桜新町ねぶた祭り2017のアクセス法が分からない人のためにGoole Mapを下記に載せておきます。


最寄駅は東急田園都市線の桜新町駅です。

桜新町と聞くと横浜の方を思い浮かべてしまいますが、桜新町ねぶた祭り2017が開催されるのは世田谷区の方なのでお間違えなく!!

スポンサードリンク


※5年に1度のはんだ祭りの記事も人気で読まれています!

はんだ山車まつり2017の日程や桟敷席は?気になる屋台情報も調査!
画像引用元:第八回 はんだ山車まつり 暑い夏も終わり秋の装いになって来ましたね。 愛知県半田市で5年に1度開催される「はんだ山車...

桜新町ねぶた祭り2017の屋台やパレードの時間帯は?

上記でも屋台に関しては少し触れましたが、桜新町ねぶた祭り2017は全部で30店舗ほどの屋台が出店されます。

サザエさん通りにある商店街のお店が出店していたりするのでよくある定番の屋台メニューはそこまでないかもしれませんね。ですが、商店街の食べ物屋さんの一風変わった屋台料理が食べられるかもしれないので気になる方は事前にチェックしてみましょう!

過去に桜新町ねぶた祭りに参加した人たちのブログを見るとから揚げ串焼き羊カレー肉巻きライスバーなどいろいろ販売していたと書かれていましたよ。もちろんビールやソフトドリンクも屋台で購入することが出来ます。

次は桜新町ねぶた祭り2017のメインイベントであるパレードの時間帯についてチェックしてみましょう!
桜新町ねぶた祭り2017の見どころは華やかなパレードと言っても過言ではないので、時間帯などは間違えないようにしてくださいね。

まず、15:30から「サザエさん通り30周年記念パレード」が始まります。
そして、19:00~20:40がメインの「ねぶた運行」が始まるのでこの時間帯だけは頭に入れておいてください。

ねぶたと言ったら本場は青森ねぶた祭りですが、それに負けず劣らずのサザエさんねぶたを楽しみましょう!
サザエさんねぶたの後ろに”ハネト”が踊りながら続きます。ちなみにハネトというのはねぶた祭りの踊り子さんなので、本場の踊りを見せてくれるんですね。

あと、浴衣を着ている人(男性は甚平で可)なら誰でもハネトとして参加することが出来るので我こそはと思ったら是非参加してみてください。

お祭りは楽しんだ者勝ちですからね!(笑)

まとめ

東京都世田谷区桜新町で開催される“桜新町ねぶた祭り2017”の日程や見どころ、屋台やパレードの時間帯について詳しくご紹介しました。

9月の第2週目の土曜日に開催するので今から待ち遠しいですね!
近隣の人たちはもちろん、遠方からもたくさんの人が参加すると思うのでみんなで楽しんじゃいましょう!見どころは”パレード”と”サザエさんねぶた”ですよ!色とりどりのサザエさんねぶたを目に焼き付けておきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする