八潮市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧や開票数と定数を調査!

シェアする

誰に投票しようか悩む人たち

2017年9月3日(日)に八潮市議会議員選挙2017が執り行われます。

埼玉県の南東部に位置する八潮市の総人口は約8万8千人です。今回、八潮市長選も同時に行なわれるんですが候補者が1名だけなので無選挙という形になりました。そんな本日は八潮市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして開票数と定数について調査したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

八潮市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票期間は?

八潮市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票期間を下記にまとめておきますね。


◆告示日
2017年8月27日(日)

◆投票日
2017年9月3日(日)

◆投票時間
午前7時~午後8時

◆開票時間
午後9時から市役所で開票します。

◆期日前投票期間
2017年8月28日(月)~9月2日(土)午前8時半~午後8時

◆期日前投票時間
午前8時30分~午後8時、午前8時30分~午後7時

八潮市議会議員選挙2017の日程や投票時間、期日前投票期間などは上記のようになっています。

期日前投票は明日までとなっているので3日(日)に予定が入っていて投票できない人は明日までに済ませるようにしましょう!
ちなみに期日前投票場所は市役所1階ロビー、八潮市民文化会館駅前分館(八潮メセナ・アネックス)で投票することが出来ます。投票できる時間帯が微妙に違うので注意してくださいね。

僕は東京住まいなので埼玉県八潮市には行ったことがないんですが、今回この記事を書くにあたってGoogle Mapで調べてみたんです。驚いたことに東京都足立区の斜め上に位置するんですね。真上は草加市なんですが、東京のすぐ上に位置するとは知りませんでした。

八潮市がどんな場所なのかあまりよく分かりませんが、機会があったら遊びに行ってみたいなと思います。(有名なスポットとかあるのかな?)

そんな八潮市議会議員選挙2017にはどんな候補者がいるのでしょうか。

八潮市議会議員選挙2017の候補者一覧と定数をチェック!

八潮市議会議員選挙2017の候補者一覧をまとめておいたので参考にしてみてください。

スポンサードリンク

氏名 年齢 性別 党派 新旧
鹿野泰司 65 共産
朝田和宏 49 無所属
川井貴志 42 維新
大山安司 65 自民
豊田吉雄 77 無所属
矢沢江美子 70 無所属
森下純三 63 公明
荻野清晴 69 自民
中嶋善文 60 無所属
高波幸雄 63 共産
福野未知留 46 無所属
岡部一正 57 公明
林雄一 56 自民
郡司伶子 73 共産
篠原亮太 36 自民
小倉順子 59 公明
寺原一行 63 無所属
瀬戸知英子 65 自民
鈴木貞夫 59 公明
金子壮一 35 無所属
前田貞子 59 公明
服部清二 59 無所属
池谷正 67 共産
大泉芳行 37 市民ファーストの会
堀勇一 59 無所属
豊沢朱門 34 無所属

八潮市議会議員選挙2017の候補者一覧は上記のようになっています。

定数21に対して候補者数は26なので定数越えとなってしまったので、今回も厳しい選挙戦が行なわれるんじゃないかと予想されます。

候補者の内訳についてもチェックしてみましょう!
共産党が4名、維新が1名、公明党が5名、自民党が5名、市民ファーストの会が1名、無所属が10名となっています。さらに新旧を見てみると現職が19名、元現職が1名、新人が6名となっていますね。

八潮市議会議員選挙2017の有権者数71,907人でその内訳が男性37,476人で女性34,431人となっています。人口約8万8千人に対して有権者数が7万2千弱と考えると有権者の割合がかなり多い気がします。

そうなってくると投票率なども気になってきますよね。
2009年八潮市議会議員選挙の投票率は49.01%、2013年八潮市長選挙の投票率は46.03%でした。

2017年八潮市議会議員選挙の投票率も恐らく同じくらいだと予想されますね。

八潮市議会議員選挙2017の結果速報と開票数は?

こちらは9月3日(日)に行なわれる八潮市議会議員選挙2017の結果が発表され次第、ご紹介したいと思います。

選挙結果をお楽しみに!

まとめ

八潮市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして開票数や定数について詳しくご紹介しました。

八潮市長選も同日に行なわれますが候補者が1名しかいないので無選挙で決定しましたね。八潮市議会議員選挙2017の当選者は一体だれになるのか今から選挙結果が気になってしまうと思います。また、選挙当日に追記したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする