羽曳野市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧や開票数が気になる!

シェアする

誰に投票しようか悩む人たち

2017年9月10日(日)に羽曳野市(はびきのし)議会議員選挙2017が執り行われます。

大阪府羽曳野市の世帯数は平成29年4月時点で49,587、人口は男女合わせて113,056人ほどとなっています。そんな羽曳野市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして開票数を調査したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!


※羽曳野市議会議員選挙2017の結果が出たのでまとめました!

羽曳野市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票期間は?

羽曳野市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票期間を下記にまとめておきます。


◆告示日
平成29年9月3日(日)

◆投票日
平成29年9月10日(日)

◆投票時間
午前7時から午後8時

◆開票時間
午後9時~

◆開票場所
羽曳野市立市民体育館

羽曳野市議会議員選挙2017の詳細は上記のようになっています。

期日前投票期間は平成29年9月4日(月)~平成29年9月9日(土)までで投票時間は午前8時30分~午後8時までとなっているので時間を間違えないようにしましょう!

期日前投票場所は「羽曳野市役所 本館1階ロビー」「総合スポーツセンター(はびきのコロセアム)1階幼児室」となっているのでこちらもお間違えがないように。

大阪府には私用でよく行っていましたが、羽曳野市には行ったことがなかったですね。

読み方も難しいです(笑)

調べるまでは【はびきのし】と読めなかったですから、ひとつ勉強になりました!

近隣には”馬見丘陵公園”や”葛井寺”、”延羽の湯”など観光スポットもたくさんあるので遊びに行くにはいいかもしれませんね。

そんな羽曳野市議会議員選挙2017にはどんな候補者がいるのでしょうか。

そちらもチェックしてみましょう!


※大阪府の他の地域の選挙結果も人気です!

阪南市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧や開票数をチェック!
2017年9月17日(日)に阪南市議会議員選挙2017が執り行われます。 大阪府泉南地域にある阪南市ですが、平成29年8月時点...
摂津市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧や開票数が気になる!
2017年9月17日(日)に摂津市議会議員選挙2017が執り行われます。 大阪府の三島地域にある摂津市の世帯数は約37,219...
柏原市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧と開票数を調査!
2017年9月10日(日)に任期満了に伴い柏原市議会議員選挙2017が執り行われます。 大阪府柏原市の世帯数は平成28年時点で...

羽曳野市議会議員選挙2017の候補者一覧は?

羽曳野市議会議員選挙2017の候補者一覧をまとめておきました。

スポンサードリンク

氏名 年齢 性別 党派 新旧
外園康裕 52 公明
竹本真琴 37 大阪維新の会
笠原由美子 60 公明
金銅宏親 61 無所属
通堂義弘 53 公明
日和千賀子 52 大阪維新の会
笹井喜世子 65 共産
若林信一 68 共産
花川雅昭 54 無所属
松井康夫 67 自民
広瀬公代 62 共産
渡辺真千 60 共産
田仲基一 52 大阪維新の会
黒川実 49 自民
樽井佳代子 63 自民
上薮弘治 49 大阪維新の会
今井利三 59 無所属
百谷孝浩 36 大阪維新の会
松村尚子 47 自民
前田昌伸 57 自由

羽曳野市議会議員選挙2017の候補者はこのようになっています。

こうやってまとめてみると女性の割合が比較的多いかなと思ったんですがどうでしょうか。

今回、羽曳野市議会議員選挙2017の定数18に対して候補者20なので定数越えとなってしまいました。

候補者の党派についても見ていきましょう!

公明が3名、大阪維新の会が5名、共産が4名、自民が4名、自由が1名、無所属が3名となっています。

次に気になるのが投票率だと思います。

過去の数値を見てみると2009年に行なわれた羽曳野市議会議員選挙の投票率は70.81%、2013年同選挙の投票率は39.02%とかなり低下していますね。

そう考えると羽曳野市議会議員選挙2017の投票率も30%~40%台で留まるんじゃないかと思います。

羽曳野市議会議員選挙2017の結果速報と開票数は?

2017年9月10日(日)に行なわれた羽曳野市議会議員選挙2017の結果が発表されました!

1,当選 3,871票 田仲 基一
2,当選 2,909票 通堂 義弘
3,当選 2,863票 松村 尚子
4,当選 2,834票 外園 康裕
5,当選 2,644票 笠原 由美子
6,当選 2,423票 笹井 喜世子
7,当選 2,350票 花川 雅昭
8,当選 2,249票 金銅 宏親
9,当選 2,196票 上薮 弘治
10,当選 2,095票 樽井 佳代子
11,当選 2,068票 松井 康夫
12,当選 2,001票 渡辺 真千
13,当選 1,949票 百谷 孝浩
14,当選 1,856票 今井 利三
15,当選 1,810票 若林 信一
16,当選 1,773票 竹本 真琴
17,当選 1,714票 黒川 実
18,当選 1,648票 広瀬 公代

羽曳野市議会議員選挙2017の当選者と開票数は以上となります。

無事に選挙が終わりみなさんホッと一息付いている頃だと思いますね。

1日お疲れ様でした!

まとめ

羽曳野市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして開票数などについて詳しくご紹介しました。

定数18に対して候補者20なので今回も厳しい選挙になりそうですが、誰が当選するのはそちらも楽しみですよね。

羽曳野市の将来を背負って立つ議員さんを決める大事な選挙なので有権者のみなさんは積極的に投票するようにしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする