柏原市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧と開票数を調査!

シェアする

誰に投票しようか悩む人たち

2017年9月10日(日)に任期満了に伴い柏原市議会議員選挙2017が執り行われます。

大阪府柏原市の世帯数は平成28年時点で31,005で人口は76,000弱と羽曳野市と比べると少し小さい地域ということになります。そんな柏原市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして開票数などをチェックしてみましょう!

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介します。


※柏原市議会議員選挙2017の選挙結果をまとめておきました!

柏原市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票期間は?

柏原市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票期間をまとめておきます。


◆告示日
2017年9月3日(日)

◆投票日
2017年9月10日(日)

◆投票時間
午前7時~午後8時まで

◆開票時間
9月10日(日)午後9時~

◆開票場所
柏原中学校体育館(柏原市堂島町1番28号)

柏原市議会議員選挙2017の詳細は上記のようになっています。

期日前投票期間は9月4日(月)~9日(土)午前8時30分~午後8時で投票場所は「柏原市教育センター1階会議室」となっているのでお間違いがないようにしてください。

9月10日(日)に用事などで投票できない有権者の方は事前に期日前投票をしておきましょう!

病気で入院してたり施設に入っている方は市内にある不在者投票施設で投票することが可能です。

そちらもまとめておきますね!

  • 市立柏原病院
  • 国分病院
  • 全南病院
  • ローズウッド国分
  • 柏原寿光園
  • エイジ・ガーデン柏原
  • 大阪好意の庭
  • 第二好意の庭
  • グリーンデル柏原
  • はくとう
  • 知恵の和苑
  • そんぽの家柏原
  • 愛の輪パレス清州

市内にある不在者投票施設をまとめておいたので参考にしてください。

柏原市についても事前に調べてみましたが、観光スポットが結構あるようですね!

柏原市観光ぶどうセンターで甘いぶどうを採って食べるのもまた楽しそうかなと思いました。

近隣にもお寺や紅葉スポットなど見るところもたくさんあるようで楽しそうです。

そんな柏原市議会議員選挙2017の候補者にはどんな人たちがいるのでしょうか。


※大阪府の他の地域の選挙結果も人気です!

阪南市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧や開票数をチェック!
2017年9月17日(日)に阪南市議会議員選挙2017が執り行われます。 大阪府泉南地域にある阪南市ですが、平成29年8月時点...
摂津市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧や開票数が気になる!
2017年9月17日(日)に摂津市議会議員選挙2017が執り行われます。 大阪府の三島地域にある摂津市の世帯数は約37,219...
羽曳野市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧や開票数が気になる!
2017年9月10日(日)に羽曳野市(はびきのし)議会議員選挙2017が執り行われます。 大阪府羽曳野市の世帯数は平成29年4...

柏原市議会議員選挙2017の候補者一覧は?

柏原市議会議員選挙2017の候補者一覧をまとめておきました。

スポンサードリンク

氏名 年齢 性別 党派 新旧
山口 由華 46 無所属
奥山 渉 42 自民
江村 淳 46 共産
鶴田 将良 55 無所属
新屋 広子 54 公明
峯 弘之 40 大阪維新の会
岸野 祐美子 65 無所属
浜浦 佳子 75 無所属
山下 亜緯子 37 無所属
大木 留美 52 公明
清水 文太 35 無所属
大坪 教孝 59 無所属
田中 秀昭 59 無所属
梅原 寿恵 60 大阪維新の会
寺田 悦久 64 無所属
橋本 満夫 52 共産
中村 保治 60 公明
乾 一 66 自民
松平 欣典 33 無所属
谷口 憲亮 45 無所属
山本 修広 41 無所属

柏原市議会議員選挙2017の候補者一覧はこんな感じになっています。

定数16に対して候補者21となっているので今回も厳しい選挙が予想されますね。

そして女性の候補者数も7名いるので“羽曳野市議会議員選挙”と同様に女性の割合が多いのかなと思います。

党派も一緒にチェックしていきましょう!

自民が2名、共産が2名、公明が3名、大阪維新の会が2名、無所属が12名とダントツで無所属候補者が多いですね。

次に気になるのが柏原市議会議員選挙の投票率です。

過去の投票率の推移を見てみると2001年の柏原市議会議員選挙は60.10%、2005年は71.90%、2009年は71.52%、2013年は53.17%となっています。

歴代の投票率を見ると50%を切ることはなかったですが、減ったり増えたりしていますね。

となると柏原市議会議員選挙2017の投票率も恐らく50%~70%台で落ち着くんじゃないでしょうか。

柏原市議会議員選挙2017の結果速報と開票数は?

2017年9月10日(日)に行なわれる柏原市議会議員選挙2017の結果が発表されましたね!

当選者をまとめておきましたので参考にしてみてください。


1, 当選 みね 弘之 2,204票
2, 当選 奥山 わたる 2,008票
3, 当選 橋本 みつお 1,733票
4, 当選 山下 あいこ 1,719票
5, 当選 乾 はじめ  1,606票
6, 当選 中村 やすはる 1,594票
7, 当選 梅原 ひさえ 1,584票
8, 当選 しんや 広子 1,566票
9, 当選 つるた 将良 1,538票
10,当選 田中 秀昭 1,529票
11,当選 大坪 教孝 1,528票
12,当選 大木 るみ 1,394票
13,当選 山本 のぶひろ 1,215票
14,当選 山口 ゆか 1,125票
15,当選 寺田 よしひさ 1,212票
16,当選 岸野 ゆみ子 1,117票


柏原市議会議員選挙2017の結果は以上となりました!

定数16に対して候補者21とかなり厳しい選挙となりましたが無事に終わりホッとしていることかと思います。

まとめ

柏原市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして気になる開票数についてご紹介しました。

定数16に対して候補者21なので相当厳しい選挙が予想されますが、結果についてはまた追記でご紹介しますね。

そちらを楽しみにしていてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする