27時間テレビでドラクエCMはいつ放送される?内容や時間帯を調査!

シェアする

ドラクエ10

本日、9月9日(土)に「27時間テレビ にほんのれきし」が放送されますね!

27時間テレビと言えば毎年7月に放送されてましたが今年からは9月に変更になったとのこと!そんなFNS27時間テレビ放送内で「ドラゴンクエスト10オンライン(目覚めし五つの種族)」地上波史上最長360秒CMが流れます。いつ放送されてどんな内容なのか気になってしまいますよね。

スポンサードリンク

さっそくご紹介したいと思います。


※ドラクエCMは24時29分に放送されました!内容は下記に記載しています!

27時間テレビにほんのれきしの詳細は?

◆27時間テレビ にほんのれきし

日程:9月9日(土)~9月10日(日)
時間:18時30分~21時24分

総合司会:ビートたけし
キャプテン:村上信五(関ジャニ∞)
れきしサポーター:林 修
“にほんのれきし博物館”館長:バカリズム
タビビト:波瑠
テーマソング:関ジャニ∞「今」


27時間テレビの詳細はこのようになっています。

総合司会はビートたけしさん!
キャプテンという設定でたけしさんのアシスタントをする関ジャニの村上信五さん。

最近、村上信五さん調子良いですね!
いろんな番組で司会やMCを担当しているのをよく見かけますが第2の中居正広さんを狙ってるのかもしれません(笑)

今年の27時間テレビのテーマは”にほんのれきし”に焦点をあてていろんな企画を放送していくようです。

バラエティ色を強めるというよりは過去の日本の歴史を掘り下げて面白おかしく勉強していこうというテーマみたいですね。

しかも”にほんのれきし”をざっくり取り上げて放送するわけではなく、しっかりと区切りを付けて放送します。

例えば縄文・弥生時代、鎌倉時代、平安時代、室町時代、戦国時代などなどテーマをしっかり分けて放送するので子供達も楽しめそうな内容になっていますね。

子供達でも分かりやすいように人気アニメのキャラクター達と一緒に日本の歴史を勉強することが出来ます。

これは大人が観ても楽しそう!(笑)

ドラクエ10のCMは何時頃放送される?時間帯は?

27時間テレビのテーマが分かったと思いますが、肝心のドラクエ10の放送時間は何時頃なのでしょうか?!

ドラクエファンからすると“地上波史上最長360秒CM”は絶対に見逃したくないはず!

僕も地上派史上最長CMとか言われたら気になってしまいます(笑)

27時間テレビ放送内のどの時間帯に放送されるのかしっかりと調べてみました!

調べてみた結果、ドラクエCMが放送される時間帯は【9日の24時台放送予定】とのことです。

細かい時間帯までは発表されていませんが、24時~25時の間に流れるので、その1時間だけは27時間テレビを観ておきましょう!

恐らく何かしらのアナウンスはされると思うので、逐一情報はチェックしておきたいですね。

僕もその時間帯はテレビに付きっ切りになろうと思います(笑)

残念ながら小学生や小さいお子さん達はその時間だとなかなか観ることは出来ないかもしれませんね。

それこそ夜更かししているとお母さんに怒られてしまいます(笑)


※24時間テレビで一番注目を浴びた記事も読まれています!

ぱいぱいでか美が24時間テレビで相撲!試合結果と衝撃告白の内容とは?
本日、8月26日(土)から8月27日(日)にかけて毎年恒例の24時間テレビが始まりますね。 子供の頃からそうだったんですが、2...

ドラクエの地上波史上最長360秒CMの内容は?

気になるのがドラクエCMの放送内容だと思います。

ドラクエ11が7月に発売したばかりなのでそのCMを流すのかと思いきやまさかの発売してから5年ほど経つドラクエ10のCMが放送されるということでびっくりしちゃいました。

ドラクエシリーズの中で初のオンラインプレイが出来るドラクエ10。

ドラクエの生みの親であるゲームデザイナー堀井雄二さんは地上波史上最長360秒CMの放送内容についてこのようにコメントしています。

スポンサードリンク

「ドラゴンクエスト10をプレーしてきた軌跡の中で生まれた奇跡のようなお話を映像化する大型プロジェクト『冒険者たちのきせき』」と説明。

引用元:スポニチ

これだけだとどんな内容なのかはっきり分からないので実際に観てみるしかないと思います!

27時間テレビで放送される”ドラクエの地上波史上最長360秒CM”を観たらまたこちらに内容を追記したいと思いますのでお楽しみに!

※ここから追記!

24時29分頃にドラクエの地上波史上最長360秒CMが放送されました!

ドラクエのBGMと共に少年がテレビの裏をガシャガシャと触っているシーンから始まります。

今の時代の子供達には分からないことだと思いますが、ファミコン世代の人達にとってはお馴染みの行為ですよね(笑)

当時は、アナログだったのでソフトをファミコンに差し込んでも映らないことがしばしば。

そういう時はカセットの差込部にフーフーと息を吹きかけるかテレビの後ろをガシャガシャと触って無理矢理映すかのどちらかの方法を取っていました。

そんな始まりだったので思わず懐かしい!と口にしてしまいました(笑)

CM内容はドラクエ10をプレイした人たちが実際に体験したエピソードを堀井雄二さんやプロデューサーの方がお話していましたね。

エピソード2でドラマ主演を務める本郷奏多さんのインタビューなども放送されていました。

実際に放送されたドラクエCMではありませんが、同CM動画を載せておきますね。


◆第1弾アニメEPISODE1「名前の想い」


懐かしい気持ちと感動でいっぱいになってしまいます。

声優人もかなり豪華なんですよ!


◆第2弾EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」



EPISODE2の主演は本郷奏多さんです。

EPISODE3は「時と場所を超えて、アストルティアで出会って」というタイトルで12月に公開予定となっています。

どんな内容なのかこちらも気になってしまいますよね。

ドラクエ10をまだプレイしていない方は是非、遊んでみてくださいね!

まとめ

27時間テレビで放送される地上波史上最長のドラクエCMについて詳しくご紹介しました。

抑えておきたいのは”時間帯”だと思います。
内容については次の日にCM動画がアップされると思うのでそちらをチェックすればいいでしょう!こちらでも追記するのでお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする