トーマスバタシー校の学費や制服画像が気になる!教育方針も調査!

シェアする

トーマスバタシー校画像引用元:http://www.thomas-s.co.uk

本日、気になる話題は英国のウィリアム王子、キャサリン妃夫妻の長男であるジョージ王子についてです。

ジョージ王子が先日、ロンドン市内にある私立小学校、トーマス・バタシー校に初登校したと報道されていました。そんなトーマス・バタシー校の学費や制服画像、そして教育方針などについて調査してみました。

スポンサードリンク

さっそくご紹介しましょう!

トーマスバタシー校ってどんな学校?

まず、トーマスバタシー校の学費や制服画像をご紹介する前にどんな学校なのかを簡単にご紹介します。

トーマスバタシー校はロンドン市内にあるプリスクールのひとつです。

プリスクールと言われても日本だと馴染みがないので簡単に説明すると日本でいう保育所や保育園みたいな場所のことです。

イギリスでは小学校という扱いになるそうですが、ジョージ王子は現在4才なので年齢的に考えても小学生ではないですよね。

トーマスバタシー校はロンドン南部のバタシー地区にある学校で「トーマス・ロンドン・デイ・スクール」という名前が正しい呼び名です。

トーマスバタシー校には4才~13歳までの子供達が約560人ほど在学していて日々、勉強を学んだり遊んだりしているようですよ。

日本と違うのは3年毎に学年が分かれているらしく【低・中・高】と現すようです。

まぁ、日本の小学校でも低学年・中学年・高学年と呼び名が付いてるのでそこの部分は一緒のようですね。

トーマスバタシー校の学費や制服画像が気になる!

次に気になるのがトーマスバタシー校の学費や制服画像だと思います!

ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻の息子が通うほどの小学校です。当たり前だと思いますが学費の方もめちゃくちゃ高そうですよね!

調べてみるとトーマスバタシー校の学費は【年間約1万8千ポンド(約250万円)】とのことです。

13歳まで通うとなると小学校卒業まで9年間です。

単純計算で250万円×9年間で2250万円ということになります!

その他、給食代やその他、もろもろお金がかかってくるので卒業するまでに3000万円は越えるでしょうね。

普通の家庭のお子さんでは到底入学するのは無理ですね(笑)

小学校卒業してからも学費がかかるわけですから、成人するまでに1億円以上はお金がかかりそうです…。

スポンサードリンク

超一流のお子さん達しか通うことが出来ないと思います。

ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻は息子を特別扱いなどは望まず学校行事などにも積極的に参加すると公言しています。

なるほど…。

ご本人達が特別扱いを望まなくても周りの人間達は気を遣ってしまいますよね(笑)

もし僕が親で自分の子供がウィリアム王子の長男と同じクラスだったら絶対にケンカしちゃ駄目だよと口を酸っぱくして言うと思いますw

子供同士のケンカでももし怪我なんかさせてしまったらと考えるとゾッとしちゃいますw

そんなトーマスバタシー校には制服などはあるのでしょうか?!

調べてみるとトーマスバタシー校に制服はあるようです。

やはり一流の小学校なので私服で登校というのはなくしっかりと制服着用方針ということでした。


トーマスバタシー校の制服画像引用元:http://www.thomas-s.co.uk

こんな可愛らしい制服なんですね!

坊ちゃんお嬢ちゃんという雰囲気で品があるのが分かります。

将来エリートコースに進む子供達ばっかりなのでしょう!

トーマスバタシー校の授業内容や教育方針は?

最後にトーマスバタシー校の授業内容や教育方針について調べてみました。

ジョージ王子は4歳なので低学年のカリキュラムを学ぶことになります。

低学年のカリキュラムは英語、数学、地理と歴史、その他に科学やフランス語、運動、水泳、音楽、バレエ、コンピューター、道徳などです。

これ、日本だと高校生や大学生が学ぶような内容なんじゃ…?!w

日本の小学生だと算数、社会、理科、国語とかですもんね!

僕は中学校に上がって”算数”が”数学”になったことに驚きました(笑)

あと、”社会”が”地理”や”歴史”になってもともと苦手だったのに、名前が変わったことで余計苦手意識が強くなりました…。

ジョージ王子は4才から数学や地理、歴史を勉強しちゃうんですね!

すごいなーw

最後にトーマスバタシー校の教育方針は「親切であること」だそうです。

このことに重点を置いて子供達に日々学びを教えるそうですよ。

素晴らしい学校ですね!!

まとめ

英国のウィリアム王子、キャサリン妃夫妻の長男であるジョージ王子が通うトーマスバタシー校について詳しくご紹介しました。

一流の小学校に通いいろんな学びを教わったり、友達と遊んだりスポーツしたり将来が楽しみですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする