アメトーーク定時制高校芸人の出身高校を調査!出演者一覧もご紹介!

シェアする

アメトーーク画像引用元:tv asahi

9月10日(日)放送のアメトーークの内容は「定時制高校芸人」です。

若い頃から芸人を目指しているとなかなか勉学に励むのも難しいですからね。定時制に通っていた芸人さんもとても多いかと思います。そんな本日はアメトーークで放送される定時制高校芸人の出身高校や出演者一覧をまとめてみました。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

アメトーーク定時制高校芸人の出演者一覧は?

定時制高校芸人の出身高校をご紹介する前にまずは9月10日(日)放送のアメトーークに出演する出演者一覧をまとめてみました。

一体、どんな芸人さん達が登場するのか楽しみですね!

9月10日(日)放送のアメトーーク出演者はこんな感じになっています。

  • 今田耕司
  • イシバシハザマ石橋
  • ラフコン森木・重岡
  • アンテナ元気
  • スピーディースピードボーイ
  • ワラバランス宮崎
  • ゴッホ向井ブルー
  • 瀧本美織&FUJIWARA藤本

定時制高校芸人の出演者をまとめてみました。

今田耕司さんとFUJIWARA藤本さん以外は無名なお笑い芸人ばっかりですね。

正直、グループ名を聞いてもまるっきりわかりません。

みんなそれぞれいろんな理由があって定時制高校に通っていたんだと思います。

なぜ、定時制高校に通っていたのかその理由についても放送されると思いますよね。

それでは次に定時制高校芸人の出身校を調査してみたいと思います!


※アメトーーク!踊りたくない芸人の記事も人気で読まれています!

アメトーーク!踊りたくない芸人の出演者一覧を紹介!ダンスの曲名は?
画像引用元:tv asahi 2017年9月17日(日)放送の「日曜もアメトーーク!2時間SP」のお題は"踊りたくない芸人"です。 ...

アメトーク定時制高校芸人の出身高校が気になる!

一番気になるのはアメトーク定時制高校芸人の出身高校は一体どこだったのかだと思います。

そちらも分かる範囲でまとめておいたのでチェックしてみましょう!

今田耕司

今田耕司画像引用元:芸能人あの人は今2015

今田耕司さんの実家は大阪にある道善寺というお寺でお父さんは会社員と住職の仕事をしていました。

中学校のときに担任の先生のすすめで全寮制の“日生学園第一高等学校”に入学します。

ですが、1年のときに寮を逃げ出す形で退学してしまいました。

しかも脱走したのは1度だけではなく2度もだそうです(笑)

そんなに学校が嫌だったのか気になってしまいますね。

その後、“清風高等学校定時制課程普通科”に編入することとなります。

昼間はラーメン屋のバイトをしながら夜に学校に通う生活をしていました。

その頃の夢は日本一若いラーメン屋の店長になることだったそうです(笑)

芸人志望じゃないことに驚きですね!

イシバシハザマ石橋

イシバシハザマ石橋画像引用元:https://ameblo.jp/ishibashi1019/

イシバシハザマの石橋尊久さんも定時制高校出身者とのこと。

スポンサードリンク

小中学校は芸人であるほっしゃんと一緒で後輩に当たります。

出身中学校は阪南市立貝掛中学校で、卒業後は普通の高校に入学しますがすぐに辞めてしまいます。

そして、“大阪府立佐野工業高等学校定時制”に入学!

料理がかなり得意な芸人さんみたいですね。

ラフコン森木・重岡

ラフコン画像引用元:http://owaraichuu.com/?p=1517

ラフコンというお笑い芸人グループ。

メンバーは重岡謙作さんと森木俊介さんのふたり。

ちなみに重岡謙作さんは元極○で若かりし頃はかなりのヤンチャっぷりを発揮していたそうですよ。

地元熊本では“重岡四兄弟”という呼び名で地元の人間達からかなり恐れられていたとか!

18歳で定時制高校に通いそこで今の相方である森木俊介さんと出会いお笑いグループを結成!

2人が通っていた定時制高校は“熊本県立湧心館高等学校”です。

アンテナ元気

アンテナ元気画像引用元:https://twitter.com/sayonaratakino

続いてはアンテナ元気さんという芸人さんです。

京都府出身でNSC9期生の芸人さんです。
一番謎というか情報が少ない芸人さんなので調べるのに苦労しました(笑)

アンテナ元気さんも定時制高校出身者でどこの高校に通っていたのかまでは情報が出て来ませんでした。

余談になりますがNSC9期生徒の同期は鬼龍院翔、ハリセンボン、ライス、しずると売れている芸人ばっかりですね。

鬼龍院翔さんは芸人ではありませんが一時期、お笑い芸人を目指していたというのは有名な話です。

スピーディースピードボーイ

スピーディースピードボーイもかなり無名な芸人さんです。

NSC14期生なんですが、まだ鳴かず飛ばずでバイトをしながら芸人で売れることを目標にして日々頑張っているようですよ。

愛読書は”週刊プロレス”で、闘魂三銃士が好きとのこと。

スピーディースピードボーイさんの出身高校も気になるんですが、いかんせんまだまだ知名度が低い為に情報がまったく出て来ませんでした。

ワラバランス宮崎

ワラバランス宮崎さんも芸人としての知名度がかなり低いので情報が一切出て来ませんでした。

定時制高校に通う理由が何かしらあったんだと思いますね。

そちらはアメトーークをリアルタイムで観てまた追記したいと思います。

ゴッホ向井ブルー

最後はゴッホ向井ブルーという松竹芸能所属のピン芸人さんです。

この方もまったく名前を聞いたことがないので全国的な知名度は皆無だと思います。

広島県出身で中学高校と一貫校に通っていました。

ですが、高校を1年生の頃に辞めてしまいその後、定時制高校に通うこととなります。

出身高校は“広島県立西高等学校”とのことです。

まとめ

9月10日(日)放送のアメトーーク「定時制高校芸人」について詳しくご紹介しました。

家庭環境や生活環境、学力の低下や夢や目標があって定時制高校に通う人はたくさんいます。それは芸人さんだけではなく音楽をやっている人や役者さんでもたくさんいますよね。

定時制高校だって立派な学校ですし、人それぞれいろいろな思いがあって通っていたわけですから、諦めない気持ちを持って頑張っていたんだなと尊敬できますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする