こち亀復活!2017年9月16日発売の週刊少年ジャンプ42号の内容とネタバレ!

シェアする

こち亀の両さん

9月11日(月)発売の週刊少年ジャンプ41号で“こち亀”新作描き下ろしで復活!という衝撃的な内容が掲載されていました。

9月16日(土)発売の週刊少年ジャンプ42号で新連載開始するとアナウンスがありましたが、どんなあらすじや内容なのかネタバレ的な意味で考察してみたいと思います。それではさっそくご紹介しましょう!

スポンサードリンク

こち亀が新連載で復活するまでの経緯は?

子供から大人達まで大人気の漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載が終了したのは大変話題になったのでみなさん知っていると思います。

単行本だとちょうど200巻で終了したのかな?

こち亀の連載が終了したのはちょうど1年前、2016年9月17日(土)発売の週刊少年ジャンプ42号が最後でした。

そこからちょうど1年後、2017年9月16日(土)発売の週刊少年ジャンプ42号で復活するというのは狙っていたのかなと勘ぐってしまいます(笑)

「27時間テレビ にほんのれきし」で人気アニメのキャラクターとコラボしながら日本の歴史を勉強する企画があったんですがこち亀もエントリーされていました。

復活することを匂わす意味ではいい戦略だったのではないかと思いますね。

2017年9月16日発売の週刊少年ジャンプ42号で新作描き下ろし復活!となっていましたが、それ以降もずっと連載するのかどうかも気になります。

そちらを調べてみましたが、どうやら週刊少年ジャンプ42号で新作描き下ろし1話のみの掲載とのことです。

なので、それ以降の少年ジャンプで連載するわけではないみたいですね。

ちょっと寂しい気もしちゃいますが、ここで完全復活してしまったら連載終了じゃなくて休載だけで良かったじゃないか!という話になってしまいますし(笑)

こち亀の生みの親である秋本氏は「漫画の連載は終了しても物語はずっと続いている。」と公言しているので今後も不定期で新作描き下ろしなどで復活する可能性は大いに考えられます。

毎年9月のジャンプ42号で復活するかも!という話も上がっているくらいなので今後も期待できそうですね!

毎週、ジャンプでこち亀を読めるわけではありませんが、また楽しみが増えてファンの人は喜んでいます。

完全に読めなくなると思うと悲しいですが、不定期でも新作が読めるならまだ希望が持てますよね!

2017年9月16日発売の少年ジャンプ42号!こち亀の内容やネタバレは?

2017年9月16日(土)発売の週刊少年ジャンプ42号に新作描き下ろしが掲載されますがどんな内容なのか気になってしまいますよね。

ネタバレ的な話しになりますが、、

予告には「大手柄 オア 大目玉!? 両さんがジャンプにカムバック!!」という文言とともに、笑顔の両さんが登場。「部長からのプレゼントはまさかの部長自身!?」とストーリーについて触れつつ、新作描き下ろしでセンタカラーとなることが明かされています。

引用元:ねとらぼエンタ

予告ではこんな感じで記載されていました。

こち亀の物語で切っても切り離せないのが両津勘吉と部長との面白いやり取りですよね!

こち亀が始まって以降、ずっと両さんと部長との絶妙なやり取りが面白くて人気があるので、今回の新作も両さんと部長の面白おかしい掛け合いが見れると思います。

部長と両さんの掛け合いがないとこち亀じゃない!と言っても過言ではないですから、今から楽しみで仕方ありません。

スポンサードリンク

こち亀新作描き下ろし復活!のあらすじや内容、ネタバレはジャンプ42号が発売しましたらまた追記したいと思います!

こち亀最終巻を読んでいない人は新作描き下ろしを読む前におさらいしておきたいですね!

僕もこち亀200巻買ったんだけどまだ読んでない気が…(笑)

これを機に本棚から引っ張りだそうと思います!

こち亀復活!について世間の声は?

次に気になるのが連載終了からわずか1年でこち亀復活!という吉報を知った世間の人たちはどう思っているのでしょうか。

こち亀復活について世間の声をいくつかまとめてみました。

やっぱりみなさん1話限りでも新作が読めるのはとても嬉しいみたいですね!

僕ももろにこち亀世代なので1話限りでも復活するのはとても嬉しいです!

発売日に絶対に読みたいと思いますー!!

まとめ

こち亀が2017年9月16日(土)発売の週刊少年ジャンプ42号で1話限りの復活を果たすことになりました!

部長と両さんメインの話しにはなりそうな気がしますが、こち亀ファンの人たちは今から楽しみで仕方がないと思います。また、内容やネタバレなど追記していくのでチェックしてもらえたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする