阪南市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧や開票数をチェック!

シェアする

誰に投票しようか悩む人たち

2017年9月17日(日)に阪南市議会議員選挙2017が執り行われます。

大阪府泉南地域にある阪南市ですが、平成29年8月時点での世帯数は24,176戸で人口総数は55,430人となっています。そんな阪南市で行なわれる阪南市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、開票数などをチェックしていきましょう。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介します。


※阪南市議会議員選挙2017の結果が発表されたのでまとめておきました。

阪南市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票期間は?

阪南市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票期間をまとめておきました。


◆告示日
2017年9月10日(日)

◆投票日
2017年9月17日(日)

◆投票時間
午前7時~午後8時

◆開票時間
午後9時~総合体育館で即日開票

◆投票所

  • 山中渓住民センター
  • 鳥取東中学校体育館
  • 緑ヶ丘住民センター
  • 自然田住民センター
  • 鳥取中住民センター
  • 桑畑住民センター
  • 石田住民センター
  • 黒田住民センター
  • 下出住民センター
  • さつき台住民センター
  • 府営東鳥取石田住宅38棟集会所
  • 福島住民センター
  • 尾崎住民センター
  • 新町住民センター
  • 鳥取住民センター
  • 光陽台住民センター
  • あたごプラザホール
  • 貝掛住民センター
  • 箱作住民センター
  • いずみが丘住民センター
  • 南山中住民センター
  • 桃の木台西住民センター

◆期日前投票期間
9月11日(月)~9月16日(土)午前8時30分~午後8時

◆投票場所
選挙管理委員会事務局(市役所1階)


阪南市議会議員選挙2017の詳細と期日前投票期間は以上となります。

9月17日(日)に投票することが出来ない人は余裕を持って期日前投票しておきましょう!期日前投票の時間帯は微妙に違うのでそちらもお間違いなく!

僕は大阪にはちょくちょく行く機会があったんですが、阪南市には残念ながら行ったことがありません。

調べてみると大阪市から結構、離れている地域にあるんですね。

観光スポットなどを調査してみるとわんぱく王国や海が近いこともあってせんなん里海公園などがとても楽しそうでした。

海が近いと夏は観光客でごった返しそうですけどその分、経済が回るのでいいかもしれません。

阪南市議会議員選挙2017の候補者についてもチェックしてみましょう!


※大阪府の他の地域の選挙結果も人気です!

摂津市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧や開票数が気になる!
2017年9月17日(日)に摂津市議会議員選挙2017が執り行われます。 大阪府の三島地域にある摂津市の世帯数は約37,219...
柏原市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧と開票数を調査!
2017年9月10日(日)に任期満了に伴い柏原市議会議員選挙2017が執り行われます。 大阪府柏原市の世帯数は平成28年時点で...
羽曳野市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧や開票数が気になる!
2017年9月10日(日)に羽曳野市(はびきのし)議会議員選挙2017が執り行われます。 大阪府羽曳野市の世帯数は平成29年4...

阪南市議会議員選挙2017の候補者一覧と定数は?

阪南市議会議員選挙2017の候補者一覧をまとめておきました。

スポンサードリンク

氏名 年齢 性別 党派 新旧
大脇 健五 61 共産
河合 真由美 59 共産
浅井 妙子 61 無所属
弓場 秀昭 65 無所属
岩室 敏和 69 無所属
畑中 譲 50 無所属
二神 勝 50 公明
中村 秀人 55 無所属
福田 雅之 53 公明
池本 奈央 33 無所属
見本 栄次 64 無所属
渡辺 秀綱 46 大阪維新の会
山本 守 58 公明
角野 信和 69 大阪維新の会
中本 浩二 52 無所属
林 幹也 43 自由
上甲 誠 44 無所属
山本 光男 50 無所属
中谷 清豪 67 無所属


阪南市議会議員選挙2017の候補者一覧は以上となります。

定数16に対して候補者は19人で定数越えとなっていますね。候補者の内訳も見ていきましょう!

共産が2名、公明が3名、大阪維新の会が2名、自由が1名、無所属が11名と圧倒的に無所属が多いです。

次に気になるのが阪南市議会議員選挙の投票率です。

過去に遡って投票率を見てみると2013年は53.88%、2009年は61.37%とそこそこの数値で推移していますね。

そうなると今回の阪南市議会議員選挙2017の投票率は40%~60%台で推移するだろうと予想できます。

まぁどこの地域も年々投票率が低下して来ているのが現状ですから、下手すると50%台を下回るかもしれませんね。

若者だけではなく選挙に関心を持たない大人達が増えて来ていますし。

阪南市議会議員選挙2017の結果速報と開票数は?

2017年9月17日(日)に行なわれた阪南市議会議員選挙2017の結果が発表されましたね。

当選者や開票数をまとめておきました。


1,当選 2704票 岩室 敏和 66歳 無所属 現
2,当選 1860票 上甲 誠 40歳 無所属 現
3,当選 1626票 畑中 譲 46歳 無所属 新
4,当選 1617票 二神 勝 46歳 公明 現
5,当選 1456票 三原 伸一 61歳 公明 現
6,当選 1446票 川原 操子 58歳 公明 現
7,当選 1413票 貝塚 敏隆 58歳 公明 現
8,当選 1286票 見本 栄次 60歳 無所属 現
9,当選 1244票 古家 美保 64歳 共産 現
10,当選 1224票 有岡 久一 59歳 無所属 現
11,当選 1174票 中谷 清豪 63歳 無所属 現
12,当選 1153票 大脇 健五 57歳 共産 新
13,当選 1139票 庄司 和雄 48歳 無所属 現
14,当選 1026票 木村 正雄 54歳 民主 現
15,当選 1016票 土井 清史 60歳 無所属 現
16,当選 945票 楠部 徹 65歳 無所属 現

定数16に対して候補者が19でした。

無事に選挙が終わり候補者の方達もホッと一息付いている頃だと思います。

長い1日お疲れ様でした。

まとめ

阪南市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、定数、開票数などについて詳しくご紹介しました。

即日開票なので選挙結果が分かり次第、また追記していくのでチェックしてみてくださいね!当日、用事が合って投票できない人は期日前投票を済ませておきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする