イナズマロックフェス2017が台風で中止?振替公演や払い戻しを調査!

シェアする

イナズマロックフェス2017画像引用元:イナズマロックフェス2017

2017年9月16日(土)17日(日)に歌手・西川貴教さん主催の“イナズマロックフェス2017”が開催されますね。

ですがこの三連休、大型の台風18号が日本列島に上陸する予定なので現段階で”イナズマロックフェス2017″が開催するのかどうかとても微妙な状態だと思います。そんな本日はイナズマロックフェス2017が台風で中止になるのかどうか予想してみたいと思います。

スポンサードリンク

さらに振替公演(リターンズ)やチケットの払い戻しについてもご紹介しましょう!

イナズマロックフェス2017の日程や出演者は?

◆イナズマロックフェス2017

日程:2017年9月16日(土)17日(日)
会場:滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場(滋賀県琵琶湖博物館西隣 多目的広場)
開場/開演/終演:12:00/14:00/20:00 (各日とも予定) ※雨天決行(荒天の場合は中止)

イナズマロックフェス2017の日程や会場などは上記のようになっています。

チケット代は両日共、各9,700円(税込)

出演者について調べてみましたが、たくさんのアーティストや芸人さん達が出演するんですね。

9月16日(土)の出演者で気になるのはやはりUVERworld感覚ピエロは個人的に好きなアーティストかなと。

9月17日(日)の出演者で気になるのはHY、ももクロ、和楽器バンドかなー(笑)

HYとか懐かしいー!

10年以上前に好きでよく聴いていました!

チケットも取って遠方から既に前乗りしている人たちもたくさんいると思うので、中止にならずになんとか開催して欲しいですよね。


※氣志團万博2017の記事も人気で読まれています!

氣志團万博2017が台風で中止に?振替公演やチケット払い戻しを調査!
画像引用元:氣志團万博2017 2017年9月16日(土)17日(日)に氣志團主催の"氣志團万博2017"が開催されます。 です...

イナズマロックフェス2017が台風で中止になるか予想!

公式サイトでは雨天決行と書いてありますが、荒天の場合はやはり中止になる可能性が高いですね。

気になる台風18号について調べてみたんですが、大変強い勢力を持ちながら日本列島に上陸しようとしているらしくその大きさは1993年に発生した台風13号以来の大きさということが判明しました。

このまま強い勢力を持ちながら日本列島に上陸してしまうと各地でかなりの被害が及ぶんじゃないかと予想されます。

そうなるとフェスどころではなくなってしまうかもしれませんね。

イナズマロックフェス2017の会場が滋賀県草津市なのでピンポイントの天候を調べてみました。

9月16日(土)はまだ台風が接近していないため天気予報だと1日中、弱雨となっています。

そうなると16日(土)は中止にはならずギリギリ開催するんじゃないかと思いますね。(これはあくまで僕の予想です。)

中止になる可能性が高いのは9月17日(日)の方かなと思います。

雨だけなら開催するかもしれませんが台風となると強風が吹くのでお客さんの安全面を考慮するとやはり運営側としては断腸の思いで中止せざるを得ないと思います。

実はイナズマロックフェス2016も最終日に雷雨の影響でライブの途中で中止になってしまったんです。

そのリベンジも兼ねて今年こそはという心境だったと思いますが、中止になってしまったら残念ですよね。

イナズマロックフェス2017の振替公演やチケット払い戻しは?

去年はフェスの途中で中止になってしまったのでチケットの払い戻しはありませんでした。

では、最初から強雨で中止になる場合はチケットの払い戻しはしてくれるのか?

ここが一番気になる部分だと思います。

調べてみた結果、基本的にチケットの払い戻しはないそうです。

よっぽどの荒天じゃない限りは強行突破するようですね。

まさにイナズマロックフェスという名前どおりのフェスということです(笑)

フェスが始まって1時間後に中止になったとしても払い戻しはありません。

チケットを購入した時点でフェスなどは払い戻しはないものと思っていた方が気が楽かもしれませんね。

でも高いお金を払ったのにライブ観れないの?!と怒りの声が聞こえてきそうです。

ですが、安心してください!(笑)

チケットの払い戻しがなくてもしっかりと振替公演をしてくれます!(たぶんw)

去年のイナズマロックフェス2016で公演途中で雷雨により中止になってしまいました。

スポンサードリンク

ですが、2017年9月15日(金)に”イナズマロックフェス2016 リターンズ”という名前で振替公演が行なわれました。(1年越しっていうのがすごいw)

どんな内容だったかというと。。

◆イナズマロックフェス2016 リターンズ

日程:2017年9月15日(金)
会場:滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場 (滋賀県琵琶湖博物館西隣 多目的広場)
住所:滋賀県草津市下物町1091番地
開場/開演/終演:14:00/16:00/19:30 (予定)
※「イナズマロック フェス2016」9月18日(日)チケット購入者対象公演。

出演アーティスト:UVERworld、T.M.Revolution、MAN WITH A MISSION (50音順)
※2016年9月18日(日)のチケット購入者を対象とした無料公演。プレイガイド手数料等は別途必要。

イナズマロックフェス2016 リターンズというイベント名で2016年9月18日(日)のチケット購入者を無料で招待しました。

ちなみに交通費は自費とのことです。

このようにチケットの払い戻しはありませんがその分、しっかりと振替公演を開催してくれるのでその点は安心かと思います。

振替公演の日程や会場などは現時点では分かりませんが、今回のリターンズみたいになる可能性は高いですよね。

フェスが中止になってしまったら西川貴教さんのライブ映像でも観て癒されましょ!

イナズマロックフェス2017に関する世間の声は?

イナズマロックフェス2017に関する世間の声をまとめてみました。

フェスに参戦する人も参戦しない人も思い思いにつぶやいています。

天気なんて関係なく楽しむ!って人も多いし、それとは間逆で台風が心配と言っている人も多いですね。

開催したら天気が悪くても全力で楽しんで欲しいなと思います!

まとめ

イナズマロックフェス2017が台風で中止になるのかどうか予想してみました。

チケットの払い戻しや振替公演についても独自の意見を述べさせてもらいましたが、一番いいのはフェスが開催して参加した人たちみんなが笑顔で楽しむということです。今週末だけはどうにか持ち直して欲しいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする