知多市長選挙2017の結果速報!候補者(宮島・黒川)と得票数を調査!

シェアする

誰に投票しようか悩む人たち

2017年9月24日(日)に任期満了に伴い知多市長選挙2017が執り行われます。

そんな本日は知多市長選挙2017の結果速報や候補者である宮島寿男(みやじま としお)氏と黒川親治(くろかわ ちかはる)氏の簡単プロフィール、そして得票数などをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそく行ってみましょう!


※知多市長選挙2017の結果が発表されたのでまとめました!

知多市長選挙2017の日程と期日前投票期間は?

まずは、知多市長選挙2017の日程と期日前投票期間についてまとめてみました。


◆告示日
2017年9月17日(日)

◆投票日
2017年9月24日(日)

◆投票時間
午前7時~午後8時まで

◆投票所
市内全24ヶ所

投票所一覧はこちら⇒ 投票所一覧

◆期日前投票所
日時:9月18日(月・祝)~9月23日(土) 午前8時30分~午後8時
場所:市役所多目的会議室

◆臨時期日前投票所
日時:9月18日(月・祝)、22日(金)、23日(土)午前9時~午後8時
場所:イトーヨーカドー知多店1階知多市情報ステーション

知多市長選挙2017の日時や期日前投票期間は以上となります。

愛知県知多半島の北西にある知多市の世帯数は平成28年4月時点で34,934戸、人口総数は86,025人となっていますね。

愛知県方面に私用で行く機会が多かったんですが、知多市には行ったことがありませんでした。

まだまだ知らない土地がたくさんあるんだなとちょっと感慨深くなってしまいましたね(笑)

知多市の有権者数を調べてみたんですが、2013年時点のものしかありませんでした。

2013年時点では有権者数67,502人だったので恐らく2017年現在も同等の数字だと思います。

気になる知多市長選挙の投票率ですが2009年は43.03%で2013年は42.71%となっているので2017年も恐らく40%~50%台で推移するんじゃないかと予想されます。


※その他の地域の選挙結果も人気で読まれています!

八幡平市長選挙2017の結果速報!候補者(田村・工藤)と最終情勢を調査!
2017年9月24日(日)に任期満了に伴い八幡平市長選挙2017が執り行われますね。 岩手県の北西部に位置する八幡平市(はちま...
堺市長選挙2017の結果速報!候補者(竹山・永藤)と最終情勢を予想!
2017年9月24日(日)に任期満了に伴い堺市長選挙2017が執り行われます。 堺市長選挙2017に立候補したのは現職である竹...

スポンサードリンク

知多市長選挙2017の立候補者プロフィールは?

次に知多市長選挙2017の候補者プロフィールを簡単にご紹介したいと思います!

宮島 寿男

名前:宮島 寿男(みやじま としお)
年齢:69歳
党派:無所属
新旧:
経歴:知多市長

宮島寿男氏の簡単プロフィールはこのようになっています。

現知多市長は再選を目指し今回、立候補することに決めました。

2013年の知多市長選に出馬し初当選を果たしてから約3年半、住みよい町づくりを心がけ様々な人たちにお力添えになったとコメントしていました。

知多市にいろいろな種を撒いて来た3年半だったので、再選を果たした暁には種を花に育てあげたいとも公言しています。

宮島寿男氏は知多市に対する愛情が人一倍あるような気がしますね。

黒川 親治

名前:黒川 親治(くろかわ ちかはる)
年齢:75歳
党派:無所属
新旧:
経歴:無職、元市議


黒川親治氏の簡単プロフィールはこのようになっています。

元市議で無所属の黒川親治氏がなぜ今回、出馬する意向を示したのでしょうか。

その理由は宮島氏の政策に多少なりとも不満があったからだと思います。

黒川氏の意見としては、、

  • ゴミ袋の値上げ
  • 市庁舎の移転計画

この2点について宮島氏は市民の声を一切聞かずに実行してしまっている…と公言しています。

現市長である宮島氏が当選するのか、はたまた無所属新人の黒川氏が初当選するのか選挙結果が今から楽しみです!

知多市長選挙2017の結果速報と得票数は?

知多市長選挙2017の結果が発表されましたね!

結果からいうと当選者は、、宮島寿男氏となりました。

開票数は宮島寿男氏が18,702票、黒川親治氏が7,612票とかなりの差を付けて当選!

知多市長選が無事に終わりホッとしていることだと思います。

長い一日お疲れ様でした!

まとめ

2017年9月24日(日)に執り行われる知多市長選挙2017の結果速報と候補者(宮島・黒川)の簡単プロフィール、そして得票数についてご紹介しました。

当日、用事があって投票に行けない方は余裕を持って期日前投票をしておきましょう!
期日前投票場所や日時に若干違いがあるので投票しに行く場合はしっかりチェックしてから行くようにしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする