うどん総選挙2017の結果と順位は?トップ10のメニューランキングも調査!

シェアする

美味しそうな海老天うどん

2017年9月30日(土)に“うどん総選挙2017”が開催されますね!

国民1万人が本気で選ぶ全国うどんチェーン店のイチオシメニューNo,1が決定します!今回、エントリーするうどんチェーン店は「なか卯」、「はなまるうどん」、「丸亀製麺」、「山田うどん」とお馴染みの4店舗となっています!

スポンサードリンク

結果と順位、そしてイチオシメニューのランキングをご紹介しましょう!

うどん総選挙2017の放送日時は?

◆ 国民1万人がガチで投票!うどん総選挙2017

放送日:2017年9月30日(土)
放送時間:21時58分~22時59分
出演者:爆笑問題、ウエンツ瑛士、風間トオル東ちづる、岡田結実、畠山愛理、メイプル超合金

うどん総選挙2017の放送日や放送時間は異常となっています。

全国1万人のうどん好きな人たちにアンケート調査を行い、美味しくて人気のあるナンバーワンうどんを決定します。

エントリーするのはうどんチェーン店でお馴染みの「なか卯」、「はなまるうどん」、「丸亀製麺」、「山田うどん」です。

調査方法は4社のメニューの中から好きなうどんを3つ選びポイント形式で順位を競い合います。

獲得したポイントの集計でランキングを作りナンバーワンを決定します。

4社のうどんメニューを合わせると全部で150種類以上あるみたいですよ!

お店としてはなるべく多くのメニューをトップ10入りさせたいと思いますよね。

個人的には学生時代、“山田うどん”には大変お世話になったのでナンバーワンを勝ち取って欲しいなと思います。

僕は山田うどんでアルバイト経験がありますし、まかないもたくさん食べました(笑)

地元の中学校のすぐ近くに山田うどんがあったので良く食べてましたしね。

懐かしい!

次によく食べたのは”なか卯”でその次は”丸亀製麺”かな。

うどん単品で考えるとトータル的なクオリティはやっぱり丸亀製麺なんですよね!

安いしうどんのコシがあって本当に美味い!

なか卯のうどんも独特のコシがあって美味しかったしスープに特徴があった気がするんですよね。

一番食べたことないのがはなまるうどんかなー。


※うどん天下一決定戦2017の記事も人気で読まれています!

うどん天下一決定戦2017の結果予想!気になる順位や出店一覧を紹介!
画像引用元:うどん天下一決定戦2017 8月26日(土)27日(日)に「うどん天下一決定戦2017」が開催されますね! 日本全国...

うどん総選挙2017の結果と順位は?

※追記

うどん総選挙2017の結果が発表されたので、まず第3位からご紹介したいと思います。

第3位は10,911ポイント獲得した丸亀製麺「釜揚げうどん」290円です。

第2位は11,318ポイント獲得した丸亀製麺「牛すき釜玉うどん」640円です。

そして第1位は11,905ポイント獲得した丸亀製麺「釜玉うどん」350円となりました!!

この結果を見て納得した人もいるだろうし、納得できなかった人もいると思います。

明らかに出来レースなんじゃないの?!と思ってしまいました(笑)

TOP10を見ても半分は丸亀製麺のメニューがランクインしちゃっていますから。

僕の大好きな山田うどんは第8位にポツンとひとつだけランクイン…。

この結果発表を見て仕方ないなとは思ったんですけどね。

丸亀製麺はほんと美味しいですし、山田うどんは丸亀に勝負をかけたらダメなのも分かっていました(笑)

根本的に違いがあるので同じ土俵で勝負したらダメな部類だと思います。

まぁ、僕は山田うどんの良さも知っていますし、山田うどんらしさがあるのでこれからも食べ続けますよ!

山田うどんには10年先も変わらずでいて欲しいですね。

うどん総選挙2017のトップ10メニューランキングは?

上記で順位発表しちゃいましたが、改めてチェックしていきましょう!

  1. 第10位 はなまるうどん「コクうまサラダうどん」430円
  2. 第9位 なか卯「はいからうどん 親子丼ミニ コンビ」630円
  3. 第8位 山田うどん「天ぷらうどん」410円
  4. 第7位 丸亀製麺「かけうどん」290円
  5. 第6位 丸亀製麺「とろ玉うどん」410円
  6. 第5位 はなまるうどん「温玉ぶっかけ」300円
  7. 第4位 はまなるうどん「牛肉うどん」450円
  8. 第3位 丸亀製麺「釜揚げうどん」290円
  9. 第2位 丸亀製麺「牛すき釜玉うどん」640円
  10. 第1位 丸亀製麺「釜玉うどん」350円

ここからは個人的な感想を書かせてもらいますね。

やはり僕の思い入れが強いうどんといえば”山田うどん”なんです。

スポンサードリンク

うどんのコシや出汁のうまみなど他のチェーン店と比べると若干劣るかもしれませんがそれでもシンプルに美味しいし昔から愛されている素朴なうどんなんです。

最近は食べてないので昔に比べるとバージョンアップしているかもしれませんが…(笑)

山田うどんの味って懐かしい”おうどんの味”って感じだったんですよね。

昔ながらの変わらない味というのでしょうか…そんな印象です。

僕の勝手な山田うどんメニューベスト3を付けさせてもらうと。。

  1. 天ぷらうどん
  2. パンチ定食セット
  3. かき揚げ丼セット

学生の頃は上記のメニューをよく食べていましたw

食べ盛りの頃だったのでうどん単品ではなく必ずセットで食べていましたね。

かき揚げ丼セットはかなりボリュームあるけど一番安いセットで当時高校生だった僕のお財布にとても優しかったんです。

今だったら脂っこくて食べきる自信はありませんがw

久しぶりに山田うどんのメニューを見たんですが、当たり前だけどどんどんメニューが変わって来てるんですね。

ラーメンとかあったし!!(笑)

山田うどんのカレーやかつ丼も美味しいんですよ。

例えようがない美味しさなんだけど、山田うどんの味って感じなんです!

他にない山田うどんだけのオリジナルの味!

どんだけ山田うどん愛が強いんだって感じですけど、それくらいよく食べてたので語れちゃいますね。

楽天でも本場のうどんがたくさん売れてるみたいですよ。うどんブーム再来?!

うどん総選挙2017に対する世間の声が気になる!

僕個人の感想ばかり書いてきましたが世間はうどん総選挙2017に対してどう感じているのでしょうか。

Twitterをいくつか引用させてもらいます!

うどん県民の人たちのツイートを見ると結構アンチがいましたよ。

確かにうどん県民からすると「なんでチェーン店で日本一を決めるのよ!」という意見が出てきますよね。

“蚊帳の外”感が否めません。

まとめ

9月30日(土)放送のうどん総選挙2017の結果と順位、トップ10メニューランキングをご紹介しました。

カレーと同じくらいうどんが嫌いという人はいないんじゃないかと思いますが、みなさんはどうですか?離乳食を離れた子供が次によく口にするのがうどんな気がするのでやはり小さい頃からよく口にしてるので嫌いな人は少ないんじゃないかと思うんです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする