浜田市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧と開票数が気になる!

シェアする

誰に投票しようか悩む人たち

2017年10月8日(日)に任期満了に伴い浜田市議会議員選挙2017が執り行われます。

島根県西部に位置する浜田市の世帯数は平成29年9月時点で26,598戸、人口総数は55,342人となっています。そんな本日は浜田市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、定数や開票数について調査したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそく行ってみましょう!

浜田市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間は?

まずは、浜田市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間をまとめておきます。


◆告示日
2017年10月8日(日)

◆投票日
2017年10月15日(日)

◆投票場所
投票所に関してはコチラをご覧ください。

◆期日前投票期間
2017年10月9日(祝)~10月14日(土)

◆投票場所と時間

  1. 市役所第2東分庁舎 午前8時30分~午後8時
  2. 市役所金城支所 午前8時30分~午後7時
  3. 旭保健センター 午前8時30分~午後7時
  4. 弥栄会館2階小研修室 午前8時30分~午後7時
  5. 弥栄会館2階小研修室 午前8時30分~午後7時

浜田市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間は以上となっています。

投票日当日は今まで午後8時に終了していたところは午後7時まで、午後7時に終了していたところは午後6時までと終了時間が1時間ほど繰り上がるということを覚えておいてください。

選挙当日にどうしてもいけないという方は余裕を持って期日前投票していきましょう!

島根県浜田市の観光スポットといえば”しまね海洋館”が有名みたいですね。

シロイルカがバブルリングをはいている画像がたくさん出てきましたが、とても可愛いかったです。

スポンサードリンク

浜田市は日本海に面しているので海岸リゾートなども楽しめそうな雰囲気でした。

ということはやはり海鮮がとっても美味しいんだろうなと思ってしまいます。

海鮮好きな僕からすると地元の人たちがとても羨ましいです。

そんな浜田市の有権者数は平成29年9月時点で男性22,221人女性24,855人、男女合わせて47,076人となっています。

過去に行なわれた浜田市議会議員選挙の投票率なども気になってしまいますね。

平成25年に行なわれた浜田市議会議員選挙の投票率は70.53%で定数が24に対して候補者は25でした。

さらに2009年まで遡ると投票率は76.84%、2005年は78.30%とやはり年々低下して来ているのが分かります。

どこの地域も過去の投票率と比べると年々低下してきているんです。

こればっかりは致し方がないことなのかもしれませんが、将来の日本のことを考えるなら何かしらの対策を打たないといけないのかなと思います。

浜田市議会議員選挙2017の候補者一覧と定数は?

次に気になるのは浜田市議会議員選挙2017の定数と候補者プロフィールだと思います。

現在、まだ浜田市議会議員選挙2017の候補者名が発表されていないのでこちらについては発表され次第、記載したいと思います。

もうしばらくお待ちください。

浜田市議会議員選挙2017の結果速報と開票数は?

2017年10月15日(日)に行なわれる浜田市議会議員選挙2017の結果が発表されましたらこちらで追記していきます!

選挙結果をお楽しみに!

まとめ

2017年10月15日(日)に行なわれる浜田市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、定数、開票数などについてご紹介しました。

投票率をこれ以上下げないためにも市民のみなさんひとりひとりの1票を大事にしたいところだと思います。投票日に用事などがある人は無駄にせず余裕を持って期日前投票しておきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする