オールスター感謝祭2017秋のマラソン結果と優勝者は?出場者と順位も調査!

シェアする

オールスター感謝祭2017秋画像引用元:TBS番組表

2017年10月7日(土)に“オールスター感謝祭17秋 世界陸上金メダリスト再びマラソン参戦!”が放送されますね。

オールスター感謝祭は春と秋の2回放送をしているんですが今年ももうこの季節がやってきたか…としみじみ思います。年末も近くなってきますねぇwそんな本日はオールスター感謝祭2017秋のマラソン結果と優勝者、そして出場者一覧と順位について調査したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

オールスター感謝祭2017秋の放送日と放送時間は?

◆ オールスター感謝祭17秋 世界陸上金メダリスト再びマラソン参戦!

放送日:2017年10月7日(土)
放送時間:18時25分~23時48分
司会:今田耕治、島崎和歌子
見どころ:160名の豪華芸能人がアーチェリーにマラソン、逆バンジーにぬるぬる階段と体をはって真剣勝負!


オールスター感謝祭2017秋の放送日と放送時間は以上となっています。

司会はお馴染みの今田耕治さんと島崎和歌子さんのお二方です。

オールスター感謝祭の司会といえば島田紳助さんのイメージがめちゃくちゃ強いですね。

オールスター感謝祭について少し調べてみたんですが、かなり歴史のあるテレビ番組だったんです。

1991年に第1回目が放送し2017年秋の放送で53回目を迎えます!

こんなに歴史のある番組だったんだ!と改めて感心しちゃいましたね。

24時間テレビほどの歴史はないですが、それでも26年間も放送し続けるのは素晴らしいことだと思います。

確かに学生時代に何気なく観ていた記憶がありますからね。

オールスター感謝祭はテレビを付けたらふとやっている安心感というのがありましたw

放送途中に食事やトイレ休憩があってかなりゆるい番組なんだなーと昔に思った記憶があります。

島田紳助さんは第1回目の放送から40回目の放送まで司会を務めていたんですね!

第1回目が放送した当時は僕、たぶん小学生の頃ですw

そう考えるとなんか感慨深いものがあります。

2009年放送時に島田紳助さんが生放送にも関わらず芸人トリオ・東京003にガチギレして話題になっていましたよね(笑)

東京003はのちにずっとそれをネタとして使われてたので今思えば美味しかったのかもしれませんw

オールスター感謝祭の目玉といえば“赤坂ミニマラソン”じゃないですか?!

赤坂ミニマラソンに出場する選手も芸人やタレント、女優、俳優、アスリートなど他ジャンルごちゃ混ぜで競い合うので見ごたえがあります。

過去に出場した芸能人を少しだけご紹介します。

  • モハメド・ファラー
  • 森脇健児
  • 上田竜也
  • 佐野岳
  • ハリー杉山
  • 猫ひろし
  • エリック・ワイナイナ
  • アントニオ小猪木
  • 間 寛平

過去に行なわれたオールスター感謝祭・赤坂マラソンに出場した選手達(一部)です。

アントニオ猪木さんが出場したの?!と思ったら芸人のアントニオ小猪木さんでしたw

スポンサードリンク

近年、赤坂マラソンといえば猫ひろしさんが大活躍をしていましたが、マラソンに関してはプロフェッショナルですからね。

そして一番印象に残っているのがちょうど1年前に放送したオールスター感謝祭ミニマラソンに土屋太鳳さんが出場しました。

女優という立ち位置にも関わらず全力で完走して、最後の方はそのまま失神してしまうんじゃないかというくらい体力を使い果たしていました。

女性なのにというと偏見になってしまいますが、根性がある女優さんだなと思いかなり好感度が上がりましたね。

たぶんそこら辺の普通の女優さんだったら適当に手を抜いて疲れた~とか言って終わると思うんですよ。

でも土屋太鳳さんは根が真面目というか本当に性格が良い女の子なんだなとテレビを観ていると伝わってきますね。

最近では土屋太鳳さんがテレビ出演しているとホッコリしちゃいますからw

オールスター感謝祭2017秋のマラソン出場者は?

次に気になるのがオールスター感謝祭2017秋の赤坂ミニマラソンに出場する選手たちです。

走ることに自信のある芸人・女優・俳優・アスリートなどいろんなジャンルから選ばれた体力自慢選手たちがこぞって出場すると思います。

赤坂ミニマラソンに出場する選手は現段階では残念ながら発表されていません。

公式サイトの方でもまだ発表されていないのでギリギリになるまで公表しないのかもしれません。

マラソンの出場者ではありませんが、クイズなどに出場する芸能人は少しだけ紹介されていました。

いかんせん全160名もの芸能人たちが出演するので、ひとりひとり紹介していたらキリがありません(笑)

現段階で分かっている出演者をざっくりと!

小泉今日子・菅野美穂・伊勢谷友介・夏帆& 綾野剛・松岡茉優・星野源・吉田羊&山崎賢人・竹内涼真・上白石萌音・阿川佐和子&福士蒼汰・三浦翔平&ヒロミ&バナナマン&キングオブコント優勝のかまいたちに新鋭にゃんこスターも!

ドラマ部門とお笑い部門の方達が出演しますね!

今、かなり話題となっているキングオブコント優勝者の“かまいたち”と準優勝の“にゃんこスター”も出演するんですよ!

僕はキングオブコントをリアルタイムで観ていたんですが、“かまいたち”より“にゃんこスター”リズムネタの方が好きでした(笑)

2017年下半期から2018年にかけて“にゃんこスター”はブレークしそうな気がします。

あくまで僕目線ですけど(笑)

オールスター感謝祭2017秋のマラソン結果と優勝者・順位は?

こちらについては10月7日(土)放送のオールスター感謝祭2017秋が放送されましたらまた追記したいと思います。

マラソン結果と優勝者、順位をお楽しみに!

まとめ

2017年10月7日(土)放送の“オールスター感謝祭2017秋”のマラソン結果と優勝者、そして出場者、順位についてご紹介しました。

オールスター感謝祭2017秋が終わると年末が近づいてくるんだなーと思ってしまいますね。ハロウィンが終わればクリスマス、そして年末にお正月!ついこないだ2017年が訪れたばっかりだったのに1年経つのがとても早いです。

毎回、生放送で送るオールスター感謝祭なので本番に何が起こるかわからないドキドキ感もあるのでほんと楽しみです!赤坂ミニマラソンの結果もお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする