横手市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧と開票数を調査!

シェアする

誰に投票しようか悩む人たち

2017年10月15日(日)に任期満了に伴い横手市議会議員選挙2017が執り行われます。

秋田県南部に位置する横手市の世帯数は平成29年9月時点で34,377戸、人口総数は92,016人となっています。そんな本日は横手市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして定数、開票数などを調査したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそく行ってみましょう!

横手市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間は?

まずは、横手市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間について調べてみました。


◆告示日
2017年10月8日(日)

◆選挙日
2017年10月15日(日)

◆開票日
即日開票
横手体育館で午後8時30分~

◆投票所
投票所はコチラを参照してください。

◆期日前投票期間
2017年10月9日(月・祝)~10月14日(土)

◆投票時間
午前8時30分~午後8時

◆期日前投票所

  • 市役所本庁舎
  • 平鹿・雄物川・山内・大雄の各地域局
  • 増田地区多目的研修センター
  • 大森就業改善センター
  • 十文字B&G海洋センター
  • イオンスーパーセンター横手南店(午前10時~午後8時)

横手市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間については以上となっています。

期日前投票できる場所と時間が微妙に違いがあるので事前に調べてから投票しに行くことをおすすめします。

続いては過去に行なわれた横手市議会議員選挙の投票率や有権者数などをチェックしてみましょう!

平成25年10月20日に行なわれた横手市議会議員選挙の投票率は68.72%、当日有権者数は男性38,494人女性43,691人、男女合わせると82,185人でした。

そのうち実際に投票した人数は男性26,461人女性30,016人、男女合わせると56,477人でした。

横手市議会議員選挙2017の投票率を予想すると恐らく50%~60%台を推移すると思います。

秋田県横手市についていろいろ調べてみたんですが、お花見スポットがたくさんあるようですね。

例えば、梨木公園や桜づつみ公園、大森公園、真人公園などお花見の季節になると町全体が桜色に染まってしまうようです。

やはり自然が多く素敵な町なんだと思いますね。

次に気になるのが横手市議会議員選挙2017に立候補者についてです。


※その他の地域の選挙結果も人気で読まれています。

安曇野市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧と開票数が気になる!
2017年10月15日(日)に任期満了に伴い安曇野市議会議員選挙2017が執り行われます。 長野県中部に位置する安曇野市(あづ...

横手市議会議員選挙2017の候補者一覧と定数は?

横手市議会議員選挙2017の候補者一覧をまとめてみたので参考にしてみてください。

スポンサードリンク

氏名 年齢 性別 党派 新旧
佐藤 忠久 66 無所属
佐藤 清春 67 無所属
寿松木 孝 58 無所属
宮川 拓也 36 無所属
奥山 豊和 37 無所属
高橋 聖悟 47 無所属
遠藤 忠裕 68 無所属
塩田 勉 66 無所属
青山 豊 45 無所属
本間 利博 61 無所属
佐々木 喜一 70 無所属
土田 百合子 62 公明
加藤 勝義 63 無所属
鈴木 勝雄 74 共産
木村 清貴 61 無所属
高橋 和樹 54 無所属
菅原 正志 62 無所属
斎藤 光司 65 無所属
菅原 恵悦 69 無所属
小野 正伸 59 無所属
阿部 正夫 66 無所属
佐藤 誠洋 59 無所属
菅原 亀代嗣 56 無所属
山形 健二 35 無所属
播磨 博一 63 無所属
石井 雄二郎 44 無所属
大日向 香輝 54 無所属
立身 万千子 67 共産
加藤 完二 66 無所属


横手市議会議員選挙2017の候補者一覧をまとめておきました。

今回、定数26に対して候補者は29となっているので定数越えです!

候補者の党派についてもチェックしてみましょう!

党派の内訳は公明が1名、共産が2名、無所属が26名と圧倒的に無所属の候補者が多いですね。

どの候補者が当選するのか今から選挙結果が気になってしまいます!

横手市議会議員選挙2017の選挙結果と開票数は?

こちらは2017年10月15日(日)に行なわれる横手市議会議員選挙2017の結果が発表されましたら追記したいと思います!

選挙結果をお楽しみに!

まとめ

2017年10月15日(日)に任期満了に伴い横手市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして定数や開票数についてご紹介しました。

投票率を下げないためにも有権者ひとりひとりの1票を大事にしたいところですね。選挙当日、投票にいけない人は余裕を持って期日前投票しておきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする