ががばば2017のやり方は?ネタバレや検索するとどうなのか検証!

シェアする

ががばばを検索するとどうなるの?

2017年10月14日(土)に「世にも奇妙な物語’17 秋の特別編」が放送されます。

2年前の世にもで放送された「ががばば」の続編が放送されるようです。そんな本日は“ががばば2017”のやり方とネタバレ、そして検索するとどうなるのかを検証したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

ががばばの意味ってなに?

まず、「ががばば」の言葉の意味についてチェックしていきましょう!

「ががばば」というのは絶対に検索してはいけない4文字の言葉です。

この言葉を検索してしまうと世にも恐ろしい現象が起こるといわれています。

「ががばば」は2015年に放送された「世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~傑作復活編・映画監督編~」のショートホラー作品になります。

このときにYahooと連動して実際に「ががばば」と検索すると世にも恐ろしい現象が起こるという企画でとても話題になったんです。

2015年のときに「ががばば」と検索するとどんな不思議な現象が起きたのかそのときの動画があります。

「ががばば」2015年バージョン


どうでしょうか?

これが2015年に検索してはいけない「ががばば」動画です。

Yahooの検索まどに「ががばば」と打ち込んで検索をかけるとポップアップが出てきて、、

「意味不明な音声やあり得ない世界が見えるなど、予期せぬことが報告されています。」

最後に本当に続けますか?

と聞かれ”続ける”を押すと一瞬画面がバグったようになり検索まどに「たすけてたすけてたすけて」と1文字ずつ打ち込まれていきます。

と思った瞬間にモニター画面に女性の影が見えて画面を叩いて助けを求めてきますね。

その女性の背後にはこの世のモノではない人間が現れて…終わります。

これが2015年バージョンの「ががばば」です。

ではそれから2年後の2017年バージョンの「ががばば新章」はどうなっているのでしょうか。

「ががばば2017」のやり方やネタバレをご紹介しちゃいます。

ががばば2017のやり方とネタバレ!検索するとどうなるの?

「ががばば2017」はスマホでしか検索することが出来ません。

2015年はパソコンで検索できましたが2017年はスマホ限定になっているので自分のスマホで検索をかけてみましょう。

ここからはネタバレになるので自分で試してみたい方は画面を閉じてください。

スマホの検索窓に「ががばば」と打ち込みます。


ががばば1枚目

ががばばと打ち込んで検索をかけるとポップアップが出てきます。

“続ける”を押すしてみましょう!

ががばば2枚目

すると…、検索窓に「ようこそ…」という文字が勝手に打ち込まれていきます…。

どうなるんだろう…。

スポンサードリンク

ががばば3枚目

画面が切り替わりもやーっとした霧の中にいるようです…。

人が何人かいて今にも何か起こりそうな予感…。

ががばば4枚目

2015年バージョンと基本的なやり方は一緒です。

検索窓に「ががばば」と打ち込んで検索をかける⇒本当に続けるかどうかのポップアップが出てくる⇒続けるを押す⇒あとは流れに身を任せるです(笑)

“続ける”を押すと検索窓に「ようこそ」「こちらの世界へ…」と表示され…また検索窓に「ががばば」と表示され…

「ウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロ…」

ドンっ!!

という音と共にスマホの中に何人かの女性?子供?らしき影がゆらゆらと動きながら映り、とても意味深でしたね。

そして最後にはひとりの女性がスマホ画面にドアップに移りこみスマホを握りそのままガイコツ姿に…。

恐らく明日放送の世にも奇妙な物語で全ての謎が解けるんだと思います。

現段階では「ががばば」と打ち込んでみても謎は解けず何の意味なんだろう状態ですね(笑)

特に怖いとかそういうのはなくて放送内容と連動させて初めて意味を成すんだと思います。

そう思うと「世にも奇妙な物語’17 秋の特別編」を早く観たいなと思ってしまいました。

ががばば2017に対する世間の声は?

最後にががばば2017に対する世間の声をいくつかまとめてみました。

ががばばに対するツイートをいくつか引用しました。

みなさん「ががばば2017」にとっても興味を持っている様子ですね。

怖くて続けるボタンを押せないという可愛い報告もあってちょっとほっこりしちゃいました。

僕は男なのでまったく怖くなかったですが女の子は怖いものなんですね。

まとめ

2017年10月14日(土)に放送される「世にも奇妙な物語’17 秋の特別編」

その中で「ががばば」の続編が放送されるわけですが、今回のスマホバージョンと何かしら連動しているということになるので今からとても楽しみですね。どういう意味があって何がリンクしているのでしょうか。

見逃さないようにしないとですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする