湖南市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧と開票数をチェック!

シェアする

誰に投票しようか悩む人たち

2017年10月22日(日)に任期満了に伴い湖南市議会議員選挙2017が執り行われます。

滋賀県南部に位置する湖南市の世帯数は平成29年10月現在で28,495戸、人口総数は54,964人となっています。そんな本日は湖南市議会議員選挙2017の結果速報と気になる候補者一覧、そして定数と開票数についてチェックしてみましょう!

スポンサードリンク


※湖南市議会議員選挙2017の結果と開票数、当選者を追記しておきました!

湖南市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間は?

まず、湖南市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間についてチェックしてみましょう!


◆告示日
2017年10月15日(日)

◆投票日
2017年10月22日(日)

◆投票時間
午前7時~午後8時まで

◆期日前投票期間
2017年10月16日(月)~10月21日(土)

◆期日前投票時間
午前8時30分~午後8時まで

湖南市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間は以上となっています。

投票所などに関してはお住まいの自治体からアナウンスされると思うので事前に調べておきましょう!

どうしても分からない場合は逆にお問い合わせしてみてください。

2013年に行なわれた湖南市議会議員選挙の投票率は48.92%です。

4年前のデータを下に湖南市議会議員選挙2017の投票率を考えると大体40%前半で推移するんじゃないかと予想されます。

他の地域と比べると湖南市の投票率は少し低めですね。

湖南市の将来を変える貴方の大事な1票を無駄にしない為にも積極的に選挙に参加しましょう!


※甲賀市議会議員選挙2017の結果速報記事も読まれています!

甲賀市議会議員選挙2017の結果速報!候補者と開票数を調査!
2017年10月22日(日)に任期満了に伴い甲賀市議会議員選挙2017が執り行われます。 滋賀県南部に位置する甲賀市の世帯数は...

湖南市議会議員選挙2017の候補者一覧と定数は?

次に気になるのが湖南市議会議員選挙2017の候補者一覧と定数だと思います。

氏名 年齢 性別 党派 新旧
小林 義典 61 無所属
加藤 貞一郎 65 無所属
松原 栄樹 68 無所属
田渕 潤治 69 無所属
植中 都 72 無所属
立入 善治 65 共産
望月 卓 71 無所属
小山 正則 53 無所属
松井 圭子 50 共産
桑原田 美知子 60 公明
上野 顕介 44 無所属
菅沼 利紀 40 自民
松山 克子 73 無所属
大島 正秀 67 無所属
森 淳 60 無所属
細川 ゆかり 56 公明
堀田 繁樹 61 無所属
粟津 寛三 57 無所属
藤川 みゆき 43 無所属
赤祖父 裕美 56 無所属
奥村 幹郎 55 無所属
大角 道雄 63 無所属

湖南市議会議員選挙2017の候補者一覧は以上となっています。

スポンサードリンク

今回、定数18に対して候補者22と定数越えしています。

厳しい選挙戦を迎えることとなりそうですね。

湖南市議会議員選挙2017の候補者内訳を見ていきたいと思います。

党派は、共産が2名、公明が2名、自民が1名、無所属が17名とこちらも無所属が圧倒的に多いですね。

どんな選挙結果になるのかそちらも気になってしまいます。

※選挙運動について詳しく知りたい人はこういう本を読むと分かりやすいかもしれませんよ。

湖南市議会議員選挙2017の結果速報と開票数は?

湖南市議会議員選挙2017の結果と開票数、当選者をまとめておきました!

2622票 菅沼 利紀 40歳 男 自民 現
1786票 赤祖父 裕美 56歳 女 無所属 現
1596票 藤川 みゆき 43歳 女 無所属 現
1550票 細川 ゆかり 56歳 女 公明 新
1482票 桑原田 美知子 60歳 女 公明 現
1475票 松井 圭子 50歳 女 共産 現
1171票 上野 顕介 44歳 男 無所属 現
1119票 加藤 貞一郎 65歳 男 無所属 現
1079票 松原 栄樹 68歳 男 無所属 現
1051票 植中 都 72歳 女 無所属 現
1018票 大角 道雄 63歳 男 無所属 新
994票 大島 正秀 67歳 男 無所属 新
992票 小林 義典 61歳 男 無所属 新
958票 立入 善治 65歳 男 共産 現
906票 望月 卓 71歳 男 無所属 現
897票 森 淳 60歳 男 無所属 現
866票 奥村 幹郎 55歳 男 無所属 新
828票 堀田 繁樹 61歳 男 無所属 現

投票率は57.77%でした。

まとめ

2017年10月22日(日)に行なわれる湖南市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして定数、開票数などについてご紹介しました。

湖南市議会議員選挙の投票率は他の地域と比べると低めなのでこれ以上低下させない為にも住民ひとりひとりが選挙に対する意識を高めるように務めたいですよね。貴方の大事な1票を無駄にせずに有効的に利用しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする