豊岡市議会議員選挙2017の結果速報!候補者一覧と開票数・投票率を調査!

シェアする

誰に投票しようか悩む人たち

2017年10月22日(日)に任期満了に伴い豊岡市議会議員選挙2017が執り行われます。

兵庫県北部に位置する豊岡市ですが世帯数は平成29年9月時点で30,415戸、人口総数は80,563人となっています。そんな豊岡市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして定数、開票数、投票率について調査したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!


※豊岡市議会議員選挙2017の結果と開票数、当選者をまとめておきました!

豊岡市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間は?

まず、豊岡市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間について調べてみました。


◆告示日
2017年10月15日(日)

◆投票日
2017年10月22日(日)

◆投票時間
午前7時~午後8時

※投票場所によっては一時繰上げ

◆期日前投票期間
2017年10月16日(月)~10月21日(土)

◆期日前投票時間
朝8時30分~夜8時まで

◆期日前投票場所

  • 豊岡市役所本庁
  • 豊岡市役所城崎庁舎
  • 豊岡市役所竹野庁舎
  • 豊岡市役所日高庁舎
  • 豊岡市役所出石庁舎
  • 豊岡市役所但東庁舎


豊岡市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間は以上となっています。

今回、衆院選と市議選が重なっているために期日前投票できる日程や時間など多少違いがありますのでお住まいの自治体のアナウンスを参考にしてください。

もちろん衆院選と市議選の告示日が違うので期日前投票できる日数も変わってきます。

こちらも間違えないようにしましょう!

豊岡市の有権者数は、男性が33,290人、女性が36,578人、男女合わせて69,868人となっています。

次に気になるのが過去に行なわれた豊岡市議会議員選挙の投票率だと思います。

2009年に行なわれた市議選の投票率は68.78%でした。

このデータを元に豊岡市議会議員選挙2017の投票率を予想すると大体50%~60%台前半を推移するんじゃないかと思います。

市民のみなさんの選挙に対する関心というのが年々薄れて来ているので仕方がない結果なのかもしれません。

豊岡市議会議員選挙2017の候補者一覧と定数は?

次に気になるのが豊岡市議会議員選挙2017の候補者一覧と定数についてです。

氏名 年齢 性別 党派 新旧
浅田 徹 65 無所属
岡本 昭治 62 無所属
井上 正治 66 無所属
田中 藤一郎 50 無所属
西田 真 63 無所属
井垣 文博 68 無所属
関貫 久仁郎 61 無所属
竹中 理 52 公明
上田 伴子 67 共産
足田 仁司 65 無所属
椿野 仁司 64 無所属
石津 一美 64 維新
土生田 仁志 68 無所属
奥村 忠俊 70 無所属
青山 憲司 61 無所属
伊藤 仁 55 無所属
嶋崎 宏之 70 無所属
芦田 竹彦 62 公明
清水 寛 45 無所属
松井 正志 66 無所属
村岡 峰男 69 共産
上田 倫久 66 無所属
福田 嗣久 64 無所属
木谷 敏勝 63 無所属
稲葉 康介 69 無所属 元/td>


豊岡市議会議員選挙2017の候補者一覧は以上となっています。

スポンサードリンク

今回、定数24に対して候補者25となっていて若干1名分だけ越えてしまいましたね。

候補者24だったら無投票だったんですけど。

次に気になるのが候補者の内訳だと思います。

党派は、公明が2名、維新が1名、共産が2名、無所属が20名とやはり無所属候補者がダントツで多いですね。

豊岡市議会議員選挙2017の結果も気になってくると思います!


※選挙運動について詳しく知りたい人はこういう本を読むと分かりやすいかもしれませんよ。

豊岡市議会議員選挙2017の結果速報と開票数は?

豊岡市議会議員選挙2017の結果と開票数、当選者をまとめておきました。

2954票 福田 嗣久 64 男 無所属 現
2888票 青山 憲司 61 男 無所属 現
2436票 清水 寛 45 男 無所属 新
2285票 奥村 忠俊 70 男 無所属 現
2255票 井垣 文博 68 男 無所属 現
2071票 浅田 徹 65 男 無所属 現
1900票 竹中 理 52 男 公明 現
1851票 椿野 仁司 64 男 無所属 現
1826票 木谷 敏勝 63 男 無所属 現
1801票 芦田 竹彦 62 男 公明 新
1745票 関貫 久仁郎 61 男 無所属 現
1650票 嶋崎 宏之 70 男 無所属 現
1626票 岡本 昭治 62 男 無所属 新
1450票 村岡 峰男 69 男 共産 現
1447票 松井 正志 66 男 無所属 現
1426票 上田 伴子 67 女 共産 現
1390票 上田 倫久 66 男 無所属 現
1383票 井上 正治 66 男 無所属 現
1378票 田中 藤一郎 50 男 無所属 現
1334票 土生田 仁志 68 男 無所属 新
1251票 西田 真 63 男 無所属 現
1246票 足田 仁司 65 男 無所属 新
1230票 伊藤 仁 55 男 無所属 現
1112票 石津 一美 64 女 維新 新

投票率は62.69%でした。

まとめ

2017年10月22日(日)に行なわれる豊岡市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして定数、開票数、投票率をご紹介しました。

選挙当日に予定が入っていて投票することが出来ない人は積極的に期日前投票をするようにしましょう!衆院選もありますしなんだかバタバタしそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする

コメント

  1. 木村一義 より:

    豊岡市民の安心して暮らせる、又次世代に自慢できる豊岡へ
    健康で夢と希望が持てる生活しやすい市へ
    過疎化,人口減少の歯止め。福祉の充実