会津美里町議会議員選挙2017の結果速報!候補者と開票数・投票率を調査!

シェアする

有権者に手を振る政治家

2017年10月29日(日)に任期満了に伴い会津美里町議会議員選挙2017が執り行われます。

福島県にある会津美里町の世帯数は平成29年10月時点で7,266戸、人口総数は20,867人となっています。そんな本日は会津美里町議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、定数、投票率などについて調査してみたいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそく行ってみましょう!


※会津美里町議会議員選挙2017の結果と開票数が発表されたのでまとめておきました!

会津美里町議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間は?

まず、会津美里町議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間について見てみましょう!


◆告示日
2017年10月24日(火)

◆投票日
2017年10月29日(日)

◆投票時間
午前7時~午後8時まで

◆期日前投票期間
10月25日(水)~10月28日(土)

◆期日前投票時間
午前8時30分~午後8時まで

会津美里町議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間は以上となります。

投票所に関しては会津美里町の公式サイトや広報あいづみさとに記載されているので事前に調べておくと良いでしょう!

会津美里町の有権者数は平成29年10月現在で18,137人います。

そして次に気になるのが会津美里町議会議員選挙の投票率だと思います。

過去に遡って調べてみると、2005年が75.32%、2009年が69.74%、2013年はデータ不明となっていますね。

やはり年々、投票率が低下してきているのが分かるので会津美里町議会議員選挙2017の投票率は大体60%台を推移するんじゃないかと予想されます。

会津美里町議会議員選挙2017の候補者一覧と定数は?

次に気になるのが会津美里町議会議員選挙2017の候補者と定数についてだと思います。

氏名 年齢 性別 党派 新旧
村松 尚 42 無所属
野中 寿勝 61 無所属
渋井 清隆 66 無所属
根本 謙一 69 無所属
根本 正徳 66 無所属
小島 裕子 58 公明
石川 栄子 65 無所属
野中 勝利 66 無所属
山内 長 56 無所属
佐治 長一 74 社民
横山 知世志 64 無所属
山内 須加美 70 無所属
根本 剛 60 無所属
堤 信也 59 無所属
石橋 史敏 62 無所属
猪俣 翔 33 無所属
横山 義博 68 無所属
谷沢 久孝 69 無所属
星 次 66 無所属
鈴木 繁明 69 無所属
長嶺 力 78 無所属

会津美里町議会議員選挙2017の候補者一覧は以上となっています。

スポンサードリンク

今回、定数16に対して候補者21となっているので厳しい選挙戦が予想されますね。

次に気になるのが候補者の党派内訳だと思います。

党派内訳は、公明が1名、社民が1名、あとは無所属が19人となっています。

当選者や落選者も気になるところだと思います。


※選挙運動について理解を深めたい方は参考書などを読むのがオススメですよ。

会津美里町議会議員選挙2017の結果速報と開票数は?

会津美里町議会議員選挙2017の結果と開票数が発表されたのでまとめておきます。

当選者をチェックしてみましょう!


892票 根本 謙一 69 男 無所属 現
808票 小島 裕子 58 女 公明 新
780票 鈴木 繁明 69 男 無所属 現
720票 山内 長 56 男 無所属 現
662票 堤 信也 59 男 無所属 現
659票 石川 栄子 65 女 無所属 現
624票 野中 寿勝 61 男 無所属 新
610票 横山 知世志 64 男 無所属 現
562票 村松 尚 42 男 無所属 新
557票 野中 勝利 66 男 無所属 現
552票 山内 須加美 70 男 無所属 現
537票 谷沢 久孝 69 男 無所属 現
532票 横山 義博 68 男 無所属 現
473票 佐治 長一 74 男 社民 現
464票 渋井 清隆 66 男 無所属 現
444票 根本 剛 60 男 無所属 現

投票率は、63.97%でした!

まとめ

2017年10月29日(日)に行なわれる会津美里町議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして定数と開票数、投票率などについてご紹介しました。

選挙当日の天候なども気になりますが、投票率が下がらないためにも積極的に投票したいものですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする