きみが心に棲みついた(ドラマ)のキャスト一覧は?あらすじやネタバレ感想も調査!

シェアする

上司に心を寄せるOL女性

2018年1月度の火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」!略して「きみ棲み」!

2018年1月度のテレビドラマが少しずつ情報解禁して来ましたね。そんな本日はドラマ「きみが心に棲みついた」のキャスト一覧、そしてあらすじやネタバレ感想をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそく行ってみましょう!

ドラマ「きみが心に棲みついた」の放送日や時間は?

ドラマ名:きみが心に棲みついた

放送開始日:2018年1月
放送日時:火曜よる10時
番組:TBS

ドラマ「きみが心に棲みついた」の放送日時は以上となっています。

きみ棲みの原作は「FEEL YOUNG」で連載している天堂きりんさんの「きみが心に棲みついた」です。

どんなドラマなのか気になっている人も多いかと思います。

“きみ棲み”はタイトル通りラブ”ホラー”ストーリーとなっているようです!

「あなたのことはそれほど」に引き続きちょっと背筋がゾッとしてしまうような恋愛ストーリーなのかもしれませんね。

どんなキャストが出演するのかそちらも重要になってきます!

ぶっちゃけ配役によってそのドラマの良さが一変するのでキャスト選びはとても重要なことだと思いますね。

ドラマ好きな人達はかなり酷評するのでキャストは重大です!!

ドラマ「きみが心に棲みついた」のキャスト一覧は?

さてさて、先ほども言いましたが次に気になるのがドラマ「きみが心に棲みついた」のキャスト一覧です。

現在、公表されている俳優&女優をご紹介しましょう!

登場人物と出演者はこちら。

小川今日子…吉岡里帆

まずは、ドラマ初主演でノリに乗っている吉岡里帆さんが下着メーカーに務めるOL・小川今日子役を演じます。

吉岡里帆さんといえば2017年はCM女王に輝いたんじゃないでしょうか?!

それくらいテレビCMに出演していましたよね!

驚くことにテレビドラマの主演は”きみ棲み”が初めてとのことです。

下着メーカーの材料課勤務。

幼い頃から、母親に妹と比較され愛情を注がれなかったため、自己評価・自己肯定感が極端に低く、オドオドと挙動不審。

ついたあだ名は「キョドコ」。

引用元:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/

オドオドと挙動不審なOLをどんな雰囲気で演じてくれるのか今から楽しみです。

吉崎幸次郎…桐谷健太

次は吉崎幸次郎役で出演する桐谷健太さん。

出版社勤務で明るくて面白い男性役を演じます。

普段の桐谷健太さんのイメージにぴったりの役柄だと思いますね。

率直で明るく、大らかで面白い男。

歯に衣着せぬ物言いだが、実は優しく誠実。

一見、能天気にも見えるが、実は繊細さを隠すようにおどけたフリをしていたりする。

引用元:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/

スポンサードリンク

桐谷健太さんが元から持っている明るさ、そして誠実さをドラマにどのように生かすのか楽しみです!

星名 漣…向井 理

最後に星名 漣役に抜擢されたのが向井理さんです。

小川今日子の大学時代の先輩で今日子からすると忘れることが出来ない憧れの先輩。

商社に務めていて仕事のデキる男。

まさにイケメン向井理にぴったりの役柄だと思います。

イケメンなうえスマートで優しげな物腰、冷静な口調も相まって女性にはモテる。

しかし基本的に人間を信用しておらず、相手のコンプレックス・弱点を見抜くのが天才的に上手い。

人の心理を巧みに操り支配する。
引用元:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/

役柄を見るとちょっと嫌な男だと思いませんか?

同性に嫌われるタイプの役柄だと思ってしまいましたw

向井理演じる星名漣と桐谷健太演じる吉崎幸次郎、そしてキョドコ・小川今日子の三角関係がどんな風に展開されるのか今から楽しみで仕方がありません!

ドラマ「きみが心に棲みついた」のあらすじ・ネタバレ感想は?

最後にドラマ「きみが心に棲みついた」の簡単なあらすじ・ネタバレ感想をご紹介したいと思います。

簡単なあらすじをまとめておきました!

自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描いていく。

そんな2人の男の1人目は、マンガ編集者・吉崎幸次郎。

吉崎は誰に対しても遠慮なく厳しい言葉を投げかけるが、その裏には優しさ・誠実さが溢れる“いい男”。

もう1人は、自信の持てなかったキョドコを初めて受け入れてくれた大学時代の先輩・星名漣。

一見爽やかなイケメンに見える星名だが、裏の顔があり、自分だけを信頼し離れられなくなっていたキョドコに、度を越えた冷酷な命令を下していた。

吉崎との恋愛で前向きな自分に変わろうとするが、引き戻そうとする星名の“魔の手”に抗えないキョドコ…どこかホラー要素を感じさせる新たなラブストーリーが誕生する。

引用元:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/

きみ棲みのあらすじを見てるだけでどんな泥沼恋愛に発展していくんだろうと楽しみな気持ちになってしまいます。

向井理の役どころが男性からするとイライラしそうですね(笑)

逆に好感度が上がりそうなのが桐谷健太さんの役柄です。

ドラマ初主演ということで吉岡里帆さんの演技力の評判などにも注目が集まりそうですね。

今まではテレビCMの印象が強かった吉岡里帆さんですが、初主演を担当することでテレビCM女優からドラマ女優のイメージへステップアップするかもしれません。

2018年はいよいよ吉岡里帆旋風が巻き起こりそうな予感がします!

ドラマ「きみが心に棲みついた」の情報も追ってこちらのブログでご紹介していきます。

まとめ

2018年1月度から放送開始するTBSドラマ「きみが心に棲みついた」のキャスト、あらすじ、ネタバレ感想についてご紹介しました。

テレビドラマ初主演の吉岡里帆さんが注目されることは間違いありませんが、他の豪華キャスト陣の演技にも注目したいところです。2018年まであと少し!今からとっても楽しみですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする