滑川市議会議員選挙2017の結果速報!候補者と開票数・投票率を調査!

シェアする

選挙の投票用紙

2017年11月12日に任期満了に伴い滑川市議会議員選挙2017が執り行われます。

富山県の東部に位置する滑川市の世帯数は平成28年時点で12,074戸、人口総数は33,399人となっています。そんな滑川市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして定数、開票数、投票率などを調査したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

滑川市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間は?

まず、滑川市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間についてチェックしてみましょう!


◆告示日
2017年11月5日(日)

◆投票日
2017年11月12日(日)

◆投票場所

  • あずま保育所遊戯室
  • 地域交流センター「青志会館」体育館
  • 市民会館コミュニティホール
  • 浜加積地区福祉センター実習室
  • 早月加積認定こども園遊戯室
  • 北加積コミュニティ防災センター会議室
  • 東加積コミュニティセンター研修室
  • 蓑輪集落センター会議室
  • 中加積地区公民館大研究室
  • 西加積地区公民館多目的ホール
  • 上小泉保育園遊戯室
  • 山加積コミュニティセンター集会室

◆期日前投票期間
2017年11月6日(月)~11月11日(土)

◆期日前投票場所
市役所東別館1階会議室


滑川市議会議員選挙2017の日程と期日前投票期間については以上となっています。

滑川市の有権者数は平成29年11月現在で男性が13,415人、女性が14,495人、男女合わせて27,910人となっています。

次に気になるのが過去に行なわれた滑川市議会議員選挙の投票率です。

過去に遡って投票率を調べてみると2005年が76.96%、2009年、2013年はデータ不明となっています。

もしかしたら定数越えせずに無選挙だったのかもしれませんね。

滑川市議会議員選挙2017の候補者一覧と定数は?

次に気になるのが滑川市議会議員選挙2017の候補者一覧と定数だと思います。

氏名 年齢 性別 党派 新旧
大門 良輔 32 無所属
水野 達夫 54 無所属
尾崎 照雄 63 公明
岩城 晶巳 65 自民
大浦 豊貴 39 無所属
角川 真人 40 共産
開田 晃江 67 自民
古沢 利之 63 共産
中川 勲 70 自民
竹原 正人 43 自民
原 明 64 自民
脇坂 章夫 69 無所属
青山 幸生 35 自民
高橋 久光 69 自民
浦田 竹昭 66 自民


滑川市議会議員選挙2017の候補者一覧は以上となっています。

スポンサードリンク

今回、定数15に対して候補者も同じく15だったので無選挙が決定しました!

候補者の党派内訳も念の為に見ておきましょう!

党派内訳は、公明が1名、自民が8名、共産が2名、無所属が4名となっています。

自民からの候補者が多かったんですね。


※選挙運動について理解を深めたい方は参考書などを読むのがオススメですよ。

滑川市議会議員選挙2017の結果速報と開票数は?

滑川市議会議員選挙2017の結果速報と開票数、当選者などをおさらいしておきましょう!

1,大門 良輔 32歳 男 無所属 新 会社員
2,水野 達夫 54歳 男 無所属 現 団体役員
3,尾崎 照雄 63歳 男 公明 現 政党役員
4,岩城 晶巳 65歳 男 自民 現 酒類販売業
5,大浦 豊貴 39歳 男 無所属 新 会社役員
6,角川 真人 40歳 男 共産 現 介護士
7,開田 晃江 67歳 女 自民 現 会社員
8,古沢 利之 63歳 男 共産 現 政党役員
9,中川 勲 70歳 男 自民 現 自営業(電気工事)
10,竹原 正人 43歳 男 自民 現 会社役員
11,原 明 64歳 男 自民 現 会社役員
12,脇坂 章夫 69歳 男 無所属 新 無職
13,青山 幸生 35歳 男 自民 現 不動産業
14,高橋 久光 69歳 男 自民 現 農業
15,浦田 竹昭 66歳 男 自民 現 農業

滑川市議会議員選挙2017の結果速報と当選者は以上となっています。

まとめ

2017年11月12日(日)に執り行われるはずだった滑川市議会議員選挙2017の結果速報と候補者一覧、そして定数、開票数、投票率について詳しくご紹介しました。

今回、定数15に対して候補者も同じ数だったので無選挙という形で終わりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする