朝青龍1000万円の結果速報!ボブサップ以外の対戦相手は誰?

シェアする

スポンサードリンク

お金の束

2017年12月31日22時からAbemaTVで放送する「朝青龍を押し出したら1000万円!」

2017年5月に放送された「亀田興毅に勝ったら1000万円!」企画の第2弾ともいえる大晦日にふさわしい一大イベントですね。

そんな本日は「朝青龍を押し出したら1000万円!」の結果速報とボブサップ以外の対戦相手(挑戦者)について詳しくご紹介したいと思います。

それではさっそくご紹介しましょう!

スポンサードリンク

朝青龍を押し出したら1000万円!の放送時間と詳細は?

番組名:朝青龍を押し出したら1000万円!
放送日:2017年12月31日(日)
放送時間:20時~0時45分
放送局:AbemaTV
出演者:朝青龍と挑戦者8名

朝青龍を押し出したら1000万円!の放送日時と詳細は以上となっています。

「亀田興毅に勝ったら1000万円!」のときは回線が落ちてしまうくらいアクセスが集中して一番良いところが観れなかったりしましたが、今回はしっかりと対策を練っているので大丈夫でしょう。

亀田興毅さんの場合は素人5人と試合をして全員に勝つことが出来たので1000万円を死守することが出来ました。

朝青龍さんの場合も相撲で押し出されたらその時点で負けが決定。

1000万円を持っていかれてしまうというルールです。

ここ最近はインターネットテレビ(AbemaTV)の快進撃が留まることを知りません。

2017年11月初旬には元SMAPの3人が「72時間ホンネテレビ」を放送し、かなりの視聴率を上げました。

民放ではなにかとコンプライアンスを気にしてぶっ飛んだ企画を放送することが出来ませんが、インターネットテレビの強みはローカルだからこそ出来るチャレンジ企画にあると思いますね。

テレビと違って自分の意思で観る人が多いのでコンプライアンスを気にしなくてもいいですし、観たくなければ観なければいいだけですから(笑)

そう思うと民放では放送することが出来ないぶっ飛んだ企画にどんどんチャレンジすることが出来ます。

AbemaTVが面白いと言われているのは以上のことがあるからでしょう!


亀田興毅に勝ったら1000万円の結果速報!挑戦者や会場も調査!
本日18時からインターネット放送、AbemaTVで「亀田興毅に勝ったら1000万円」チャレンジ企画の結果について独自の感想などを述べ...

朝青龍1000万円のルールが気になる!

次に朝青龍1000万円の簡単なルールをご説明しておきます。

もちろん今回も番組オリジナルルールが設けられています。

  1. 張り手はなし!
  2. 立会い時の変化はなし!
  3. かち上げなし!

上記3点以外は通常の相撲ルールと一緒です。

土俵の外にどちらかが押し出されてしまう、または体の一部が土についてしまう、というルールですね。

朝青龍も対戦相手もまわしを付けることが義務づけられています。

相撲の通常ルールなのでこれも当たり前ですね。

スポンサードリンク

さらに土俵上では1対1で戦うことになります。これも通常ルールと一緒です。

僕の中で朝青龍といったら”かち上げ”という印象があるんですよね(笑)

相撲ルールの中ではあまり美しくない戦法と言えますが、朝青龍はよく使っていた気がします。

朝青龍1000万円企画に出場するボブサップ以外の対戦相手は?

次に気になるのが朝青龍1000万円企画に出場するボブサップ以外の対戦相手は一体だれなのか気になってしまいました。

現在、決まっている対戦相手をご紹介したいと思います。

◆注目のVIP挑戦者

  1. ボブ・サップ
  2. 泉浩
  3. 琴光喜

注目のVIP挑戦者は上記3名となっています。

ボブサップと泉浩は格闘家や柔道家なので見ごたえはありますが琴光喜に関しては元力士なので、普通に元力士対元力士の対決になってしまうので他の対戦カードにしてもらいたかったなと思いますね。

他に良いアスリートがいなかったのかもしれませんけど。

その他、5人の挑戦者(対戦相手)も決定しているので下記にまとめておきますね。

  1. 元外国人部隊・久保昌弘
  2. インテリファイター・徳原靖也
  3. ブラジリアン柔術世界一・リダ・ハイサム・アイザック
  4. パワポプロレスラー・スーパー・ササダンゴ・マシン
  5. アメフト元日本代表・清家拓也

VIP挑戦者もすごいですが、その他5名の挑戦者もかなりの猛者だと思いますよ。

もしかしたら今回、朝青龍の負けるシーンを見ることが出来るかもしれません。

亀田興毅に勝ったら1000万円!のときはケンカに自信があるだけの挑戦者や格闘家だったので死守することが出来ましたが今回の8名の挑戦者は一般素人達とはかけ離れた本物のアスリートや格闘家ですからね。

朝青龍が負けるということも全然ありえる戦いになると思います。

なので見ごたえはかなりあると思いますね!

今回もサーバーダウンしたらかなりブーイングが起きそうですが、前回の二の舞になることはないでしょう!

朝青龍もいまはモンゴルで普通に生活しているだけなのでちゃんとしたトレーニングはしていないと思います。

現役を退いて年月もかなり立つので正直、8人と対戦するのは分が悪いかなと思いますね。

これは個人的な意見になってしまいますが、朝青龍は負けるんじゃないかと予想しちゃいます(笑)

年末は民放も楽しい番組がたくさん放送されるのでどれを観ようか本当に悩んでしまいます。

RIZIN(ライジン)2017の那須川天心の試合も観たいんですよねー。

悩むなー(笑)

朝青龍を押し出したら1000万円!の結果速報は?

こちらは2017年12月31日に放送される「朝青龍を押し出したら1000万円!」の結果が分かり次第、追記したいと思います。

試合結果をお楽しみに!

まとめ

2017年12月31日にAbemaTVで放送される「朝青龍を押し出したら1000万円!」企画の結果速報とボブサップ以外の対戦相手についてご紹介しました。

朝青龍は現在37歳です。

年齢的にも8人と対戦するのは体力的にも相当きついはずです。個人的にはボブサップとの対戦が一番見どころかなと思いますね。

朝青龍もボブサップも現役時代はかなり癖のあるファイターだったのでその2人が対戦するとなると一番盛り上がるんじゃないかと思います。

そして朝青龍の特番のギャラは1億円以上?!との噂も流れていますがこれが事実だったらかなりすごいことですよね。

そりゃ朝青龍もオファーを受けると思いますよ(笑)

むしろ朝青龍的には勝っても負けても関係ない…と思っていそうな気がします。

2017年最後の日に行なわれるビッグイベント!今からとっても楽しみですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする