ili(イリー)の販売店や購入価格を教えて?翻訳機の評判や口コミも調査!

シェアする

ili(イリー)翻訳機引用元:https://updates.iamili.com/ja/thankyoufor.html

海外旅行などに出かけた際に言葉が通じなくて困った経験はありませんか?

言葉が通じればどんなに楽なんだろう…と思ったことがある人もたくさんいると思います。そこで、海外旅行で役に立つ翻訳機【ili(イリー)】をご紹介したいと思います。

ili(イリー)は即座に日本語を英語や韓国語、中国語などに翻訳してくれる便利な機械です。

そんな本日はili(イリー)の販売店や購入価格、そして翻訳機としての評判や口コミなどをご紹介したいと思います。

ili(イリー)ってどんな翻訳機?

まず最初にili(イリー)というのはどんな翻訳機なのでしょうか。

冒頭でも少しご紹介しましたが、ili(イリー)は即座に日本語や英語、韓国語などをそのまま翻訳してくれる翻訳機となります。

“王様のブランチ”でもご紹介していましたが、ili(イリー)に向かって「初めまして。○○と申します。」と話しかけると数秒で英語や韓国語、中国語に翻訳して相手にそのまま伝えてくれます。

スイッチを切り替えることで英語・韓国語・中国語など指定することが出来るのでとっても便利な翻訳機ですね。

外国語がまったく分からない人でもili(イリー)があれば外国人と思うがままにコミュニケーションを取ることが出来ちゃいます。

まるでドラえもんの“翻訳こんにゃく”みたいな機械だなと思ってしまいました。

翻訳こんにゃくは食べるだけで外国語がしゃべれちゃいますけど(笑)

でも時代はそこまで来たんだなと思いました!

海外旅行をしたときに外国人と積極的にコミュニケーションを取ることが出来ず、寂しい思いをしたりガッカリしたり…いろいろ悔しい経験をしたことがある人もたくさんいると思います。

ili(イリー)があればそんな寂しいこともなくなりますね!

積極的に外国人とコミュニケーションを取ることが出来ちゃいます。

2020年に開催される東京オリンピックに向けて今後、ili(イリー)みたいな便利な翻訳機やサービスが続々と販売されることは間違いないでしょう!

ili(イリー)の販売店や購入方法を教えて?

次にili(イリー)販売店や購入方法について見ていきましょう!

ここで朗報なんですがイリーの一般販売は2018年2月15日(木)からみたいですよ!

実は、2017年12月6日に先着2018台だけイリーを先行販売していました。

なので早い人は2017年にイリーをゲットしていたということになりますね。

そして満を持して、2018年2月15日(木)から一般販売することが決定したので、すでにお店などで購入することが出来ます。

ではどこのお店に行けばイリーを購入することが出来るのでしょうか。

ili(イリー)の販売店は?

下記にili(イリー)の販売店をまとめておきますね。

まず、ili(イリー)の公式Storeに行けば確実に購入することが出来ます。

公式ストアの情報はコチラ⇒ https://iamili.com/ja/store/

公式ストアまでは買いにいけない!という方は下記で購入することが出来るんじゃないかと思います。

  • ビックカメラ
  • ヤマダ電機
  • その他、大型家電量販店

イリーが気になる方はお近くの家電量販店などにお問い合わせしてみましょう!

ili(イリー)の購入価格が気になる!

次にili(イリー)の購入価格について見ていきましょう!

公式サイトによるとイリーの販売価格は19,800円となっていますね。

2017年12月6日に2018台限定販売したときは特別限定販売価格19,800円→16,800円(税抜)だったようです。

3,000円安く購入出来たので特別限定販売のときに購入した方達はラッキーでしたね。

よく海外旅行に行く人だったら19,800円で購入するのも全然アリだと思いますが、年に1~2回行くか行かないかくらいの方は19,800円支払うのは少しお高いですよね。

そういう方は海外旅行をするときだけ、イリーをレンタルするという方法があります。

海外旅行に行く場合、海外用のWifiをレンタルしていく方がほとんどだと思います。

海外用のWifiといえばグローバルWiFiはとても評判が良いですよね!

グローバルWiFiをレンタルする場合にオプション料金を支払えばイリーをレンタルすることが出来ちゃうんです。

グローバルWiFi引用元:https://townwifi.com/translator/

そんな頻繁に海外旅行するわけでもないし、19,800円支払ってイリーを購入するのはちょっと…と思っている方はレンタルがオススメですね。

気になる方はグローバルWiFiの公式サイトをチェックしてみましょう!

ili(イリー)の評判や口コミが気になる!

最期にili(イリー)の評判や口コミをまとめてみました。

ili(イリー)に対して世間がどう思っているのかをご紹介しますね!

みなさん、ili(イリー)に対して興味津々みたいですね。

海外旅行に行く場合に使ってみたいという意見が圧倒的に多かったですよ。

外国人と会話をするときに言葉が通じないのが一番ストレスだと思うので、気になる方はイリーを使ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

王様のブランチでも紹介していた即座に外国語を翻訳できるili(イリー)について詳しくご紹介しました。

2月15日から一般発売開始しましたので、気になる方は是非ゲットしてみてください。

恐らくそのうちAmazonや楽天でも購入できるようにはなると思いますけどね…。

2020年の東京オリンピックまでに英語をしゃべれるようになりたい!と思って今勉強している人もたくさんいると思います。

ですが、イリーのように即座に外国語を翻訳して相手に伝えてくれる便利な機会も今後続々と販売されると思いますし、夢が広がっていきますよね!

関 連 記 事

シェアする

フォローする