ビックリマン7神帝外伝を購入したので感想レビュー!騎神アリババが出た!

シェアする

ビックリマン7神帝外伝

2018年3月20日(火)に「ビックリマン7神帝外伝」が発売されました!

ちなみに東京圏と関東信越で先行発売とのことです。

アラサー・アラフォー世代の男性達だったら絶対に知っているビックリマン!

最近ではコラボシールも発売したり、昔からのファンからするとそれはなー!的なものもありますが、今回のビックリマン7神帝外伝は世代的にドンピシャだったので試しにいくつか購入してみました。

さっそく感想レビューしたいと思います。

ビックリマンで神帝は切っても切り離せない!

最近の人達はビックリマンの神帝と聞いてもなんのこと?と思ってしまいますが…昔からのビックリマンファンからすると“神帝”と言ったらスーパーヒーロー的な存在になります(笑)

神的な存在ではないですが…スーパーヒーローですね。

ビックリマンのアニメでも大活躍したヒーローです。

“神帝”の元祖とも言える画像を下記に載せておきます。


ビックリマン

ヤマト王子牛若王子天使男ジャック騎神アリババなどなどが神帝の元祖ということですね。

その後、いろいろパワーアップしてなんやかんやあるわけですが(笑)

今回の「ビックリマン7神帝外伝」は元祖神帝を復刻&リメイクしたシールがおまけで入っているというわけです。

ビックリマン7神帝外伝を購入したので感想レビュー!

ビックリマン7神帝外伝

神帝についてなんとなく分かったと思うのでさっそく「ビックリマン7神帝外伝」をレビューしたいと思います。

今回もパッケージは2種類となっています。

昔からビックリマンシリーズのパッケージは2種類と相場が決まっていますからね。

神帝で一番人気はやっぱりヤマト神帝?!かなと思います。(アリババ神帝が好きだったけどw)

そのヤマト神帝がパッケージにどどん!とプリントされていますね。


ビックリマン7神帝外伝

裏面はこんな感じになっています。

16種類のシールを集めると1枚の絵が完成するようですね。

収集癖のある僕なのでこれはコンプリートしたくなってしまいます。

さっそく開封してみます。


ビックリマン7

「聖B一本釣」が出ました!

聖B一本釣はビックリマン後期のキャラなのでそこまで思い入れはないキャラですね(笑)

とりあえず4個買ってきたので開封してみると、、

ビックリマン7

増力アリババ神帝、聖Rピーター、聖B一本釣、騎神アリババの4枚が出ました!

個人的に一番嬉しいキャラは騎神アリババですね!!

元祖ビックリマンの騎神アリババも持っているのでここは揃えておきたいところです。

今回、書き下ろしのシールも入っているようなのでそちらもコンプリートしたいなと思いました。

なつかしの神帝キャラもいますし、昔ビックリマンを夢中で買って集めていたアラサー・アラフォー世代の人は懐かしい思いにふけることでしょう!

また、買いにいこうっと(笑)

まだ購入していない方や今回、気になって欲しい!という方は楽天で大人買いしちゃいましょう!

※こちらの記事も人気で読まれています。

ロッチのビックリマンの価値や値段は?レアシールはどこで購入できる?
画像引用元:ITmediaビジネス 今日は珍しく芸能人ネタではなく懐かしのビックリマンシールの話題です。 ビックリマンシールと言った...
境外滅伝5弾を中野まんだらけで購入!発売日や値段の高さに驚愕!
画像引用元:MANDARAKE 先日、中野ブロードウェイにフラっと行きテンションが上がるような楽しい玩具はないものかと探索していると気...

まとめ

3月2日(火)に関東圏などで先行発売した「ビックリマン7神帝外伝」を購入したので感想・レビューしてみました!

今でも好きなキャラがあるときはビックリマンを購入しているんですが、基本的には元祖ビックリマンシールをメルカリなどで細々と集めている筆者ですw

ロッチとかマイナーシールを集めるのが好きなのでまたそういうのも紹介できたらなと思います。

関 連 記 事

シェアする

フォローする