仮面ライダージオウ 常磐ソウゴ役の俳優は誰?主演・奥野壮の役柄も調査!

シェアする

仮面ライダージオウ引用:http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o

2018年9月から仮面ライダージオウの放送が始まりますね。

今は仮面ライダービルドが放送していますが、次はジオウということで主演・主役の俳優さんがどんな人なのか気になるところです。

そこで本日は、仮面ライダージオウの主役・常磐ソウゴ役の俳優はいったい誰なのか?そして主演・奥野壮さんの役柄について詳しくご紹介したいと思います。

仮面ライダージオウ 常磐ソウゴ役は奥野壮!

9月から始まる仮面ライダージオウ 常磐ソウゴ役の俳優は奥野壮(おくのそう)さんという方です。

奥野壮さんという方を初めて知る人もいるので簡単にプロフィールをまとめておきますね。

奥野壮のプロフィールは?

名前:奥野 壮(おくの そう)
生年月日:2000年8月21日
出身地:大阪府
血液型:A型
趣味:マンガを読む、ゲーム
特技:クラシックバレエ(11年間)

奥野壮さんの簡単プロフィールは以上となっています。

2000年生まれで大阪府出身の俳優さんです。年齢でいうと18歳の男の子が仮面ライダージオウの主演を務めてしまうということです。

これは驚きですね!

奥野壮さんの所属事務所は上戸彩さんや剛力彩芽さんなどがいるオスカープロモーションになります。

2017年に開催された第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞と明色美顔ボーイ賞の2つを獲得します。

この時の応募総数は17,293名なのでやっぱり光り輝くモノがあったのでしょう。

2017年にジュノンボーイに選ばれそこからわずか1年たらずで仮面ライダージオウの主役に選ばれるのはほんとにスゴイことだと思います。

今後の更なる飛躍が期待できますよね!

今回の大役が決定するまではおそらくドラマ出演などなかったと思います。

どんな演技を見せてくれるのかそちらも楽しみですね。

仮面ライダージオウ 常磐ソウゴってどんな役?

次に気になるのが仮面ライダージオウの主役・常磐ソウゴってどんな役どころなのでしょうか。

調べてみると物語の中でも18歳で高校の進路指導で「王様になる」とか普通に言ってしまうようなちょっと痛々しい性格の高校3年生を演じます。

天才なのか天然なのかまったく分からないのですが、かなりポジティブな男の子です。

ある日、突然…常磐ソウゴの前にツクヨミが現れ「50年後に魔王としてこの世に君臨する」と言われてもそれをあっさりと受け入れてしまいます。

魔王になるのではなく人々を助ける王様になると誓い、仮面ライダージオウとして戦うことを決意するわけです。

仮面ライダージオウの見た目はまぁ無難ですね、無難にカッコいいです。

個人的には仮面ライダーエグゼイドくらいぶっ飛んだビジュアルの方が良かったんですけど。

仮面ライダージオウに出演する奥野壮の演技評価は?

最後に仮面ライダージオウに出演する俳優・奥野壮さんの演技評価について調べてみました。

いかんせん2017年にジュノンボーイに選ばれそこから1年も経たずに仮面ライダージオウの主役に大抜擢されたわけなので実績や経験は正直浅いです。

ドラマ出演したという実績はないと思うので今回の仮面ライダージオウが実質初めてのドラマ出演になると思います。

11年間バレエをやっていたので身のこなしやアクションシーンなどは心配要らないと思いますね。

問題はセリフのシーンだと思いますが、演技レッスンも受けていたと思いますし、そこら辺の心配は要らないでしょう!

まだ18歳ですし、演技に関してはかなり未知数な部分はありますがのびしろはありますよね。

若いので吸収も早いと思うしまずは仮面ライダージオウ第1話を観て判断したいと思います!

まとめ

2018年9月2日から放送が始まる仮面ライダージオウの主役・奥野壮さんについて詳しくご紹介しました。

今回の大抜擢をキッカケにこれからどんどんメディアに登場してくると思いますし、今後の活躍が期待できますよね。

仮面ライダーシリーズに出演したことがキッカケで今、大ブレークしている俳優さんはたくさんいます。

奥野壮さんも間違いなく将来、大ブレークすることは間違いないと思います!!

頑張ってくださいね、応援しています。

関 連 記 事

シェアする

フォローする